欧林洞のケーキをゲットして向かうは錦糸町。

久しぶり、3年ぶりくらいくらいにおばちゃんとの待ち合わせ12:00

まずは腹ごしらえと、すし好で2100円の海鮮丼をゴチになり、話が尽きず2時間経過。。。

こりゃいかん。と向かうは、スカイツリー。

錦糸町から四ツ目通りをまっすぐ行くと、20分くらいでスカイツリーが見えました


So far so good. 建設中は何度か来たっけ。


やっぱり込んでいたし、今日は展望台には上がらないので、スカイツリーの中をショッピングでうろうろ。

カワイイ♪スカイツリー関連スイーツが沢山あって、人もたくさんなので、お茶したかったけど、どこも満員。

ということで、ここはおばちゃんの地元の亀戸に場所を変更してしまおう!と、早速東武線で移動。


おいしいコーヒーが飲みたいねってことで、向かうは

珈琲道場 侍

ここは前にも来たことあるし、結構テレビとは雑誌にも載ってるお店ですが、

(確かキンシオも来ていたよ)

カウンターにロッキンチェアーがり、美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店です。


So far so good.

頼むはフレンチロースト。

こちらはお客それぞれに違うカップでコーヒーを出してくださいます。

今日はこちら


So far so good.  まー私にぴったり!おほほw(・∀・)

夜はバーになるのね。

So far so good.

で、ロッキンチェアーの座りごご地の良さと、尽きない話に、二杯めを頼むと、今度はおばちゃんと二人とも、ゾウの柄のカップで、私はこれ。

So far so good.  カワユスo(^-^)o


で、いーよ、ここは私が払うよ!って、たまにはいいとこ見せようと、伝票見ると900円。

まーね珈琲専門店らしい値段だよね、

と思ったら、二杯づつ頼んだのが一行に記載されていたので、なんと一杯450円!Σ(゚д゚;)

このお味でこの値段。やっすーい!

お店の雰囲気も店員さんも明るく気が利く対応なのに、このお値段!

大満足でお店を出ます。


そしてこの後は、お酒を飲みながらご飯をってことで、ちょっと早い食事でしたが5時から乾杯。

ビール飲んで〆張鶴を冷で堪能し、鮪の中落ちが骨付きで出てくるのでこそぎ落として海苔で巻いて堪能し(あまりの美味しさに写真とるの忘れてました(^_^;)


で、飲んで食べて大満足で、お店をでて、じゃーそろそろ帰るよwっと言ったら、

最近おばちゃんが開拓したお店に付き合いなさい!

と、連れて行かれたのは、カラオケ喫茶(爆)


カラオケボックスでもスナックでもなく、純粋にカラオケを楽しむお店。

(お酒もあるから、ちょっとみスナックだけど)

マスターがお客さんにあった選曲リストを作っていて、キーもお客さんに合うように設定していて、

自分で選曲したりしなくても、マスターがその人に合った曲を選んで 『次の曲は。。。』なんて、徳光さんみたいなことまでしてくれる。

そして、選曲されご指名を受けたお客さんは、ちょっとしたステージに立って気持ちよく歌い上げるのである。


うーん・・・ディープ。


So far so good.

初めての大人体験に酔いしれたウニろーの夜は更けゆくのでありました。。。。。


深いな亀戸。。(σ・∀・)σ