三連休の朝は惰眠を貪りすぎまんまと終了し、お昼すぎに歩いて10分くらいのインドカレー屋さん

ヒマラヤへ!

ここは、カレーもナンもおいしくて、月1は必ず来てます。多いときは3回あるんじゃないかしら?

来るたびお客さんが増えてるような。。。

おいしーから仕方ナス。

で、右は大根とチキンのカレーで、あと一品は選べるので、本日選ぶはナスとチキンのカレー。

ナスの方は辛くて香辛料が効いてて、異国のカレーって感じ。

で、大根のカレーは軽い感じでサラサラ系。

どっちもうまい!

辛い辛いと飲むはラッシー。あー辛さが中和されるwww:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。いい。

汗もかいたしお腹もいっぱい!


で、満腹になったところで、今日の課題。来週に迫る初登山の必須グッズを購入!

ってことで、神田神保町へ向かいます!


今日は台風が来てるので蒸し暑い。ちょっと歩くと汗がじんわり。。。

そして、まずは靴を買うために石井スポーツさんへ!


じゃーん。

まあ、あたりまえだけど沢山あるよね。悩むよね。

結構お買いものとかって即決即買いタイプだけど、山登りとなると、ましてや初めてなので靴選びは慎重になります。


すると、お店の人が声をかけてくれて、どこら辺登る予定で?と。

するとうちの交渉担当が、『今回は●●を登るつもりだけど彼女が初心者で~ペラペラペラペラ~』と、私はすっかり担がれた神輿で蚊帳の外。

じゃ、足をはかってみましょう。いつもは何センチの靴ですか?

と店員さんに聞かれ、『23か23.5cmでし!』なんて言ったのもつかの間、『23.7cmですね』

ほげー。24cm弱ジャン!足デカ!!


で、足のなんかを計測して、足の癖とかをみてアドバイスしてくれるっていうから、やるやるー!

て、その結果がこれ

     ↓


私の場合、足踏まずが結構アーチがあり、っていうから、そりゃそうよ、だてに10km走ってないし!って思ったら、単に甲高で、足が地面に接してる部分が少ない分、歩いてるとフィットしてると思ってた靴がずれてきて合わなくなるそうで、いいとこナス。

で、中敷きでカバーすることを勧められ、靴選びにそこらへんも加味してもらって、いざ試着。


登山用は実寸より1cm大きい靴を選ぶそうで、24.5cm履いてみましょう!とのこと。

なるほどー、と店員さんが勧めてくれたのが、こちら。



本当はオレンジか黄色の派手なのが欲しかったので、ワタシとしては、はぁ。みたいな感じだったけど、この靴のいいところの、私たちが攻めようとしている山に適している底の固さを、

ハイキングとかに適してる靴と、片方ずつ履かせてくれて、傾斜を歩いて靴の違いを確認させてくれた。

そして、テレビで見たことある傾斜のある台で足踏みしてみたら、ぜんぜん違う!

で、何着か履いて結局もうワンサイズ大きい25cmを履いたら、更にでかくて不覚なのだが快適なので、これにします!!


プラウンもかわええ(´∀`)


また、対応してくれた店員さんが感じのいい人で 『山登り好きになってまた来てくださいね!』って、ええ!ええ!!是非こちらこそよろしくお願いしますってな気持ちで、いいお買い物ができました!

ありがとう石井スポーツ、神田本館さん!


明日から履きならすために常備だぜ!


で、次は何も持ってないのでVictoriaでパンツとゴアテックスの上下と靴下を購入し

今日の収穫はこちら!


まずは靴。靴もゴアテックスでした!

厚底のハイカットってかわいいよね!

で、ゴアテックスの上着www



こちらパンツは部屋着で失礼しますが、本当は紺色のパンツとセットです!


とりあえず形から入ることに成功(`∀´)!


いい買い物にはいいお値段がついてくるので!(´Д`;)長く続く趣味になればいいな!

そして来週は是非とも天候にも恵まれて、楽しい初登山となればいいな!

と願うウニろーであります!