ブログなんてできるの?なんて思っていたけど、いざ始めるとなかなか楽しくなってきた今日この頃。


自己陶酔で、もしやちょっとナルシストなんじゃね?ウニろーさん・・・f^_^;


人間驕りはいかんですよ。いつまでも初心忘れるべからず。


はい、、、会社の入館証を未だ発見できずにいるため(参考資料:バリ島で買ったものなるべく目立たず過ごし、新人の頃の気持ちに戻ってまわりにゴマを擦ったりして、上司の顔色を窺って過ごすこの1週間の地獄とはなんたるや。


ええ、自分が悪いんですけどね。





なのでこの金曜日の待ち遠しかったこと!


その上、三連休なんて、神様って本当にお優しいw


(できれば入館証を発見していただければ。。。)


というわけで、週末の夜はなんとなく外食ってことで、彼と連絡をとるもなかなかお互いの嗜好が合わず、最後に選ばれし店は。





ドコドコドコドコドコドコドコドコ。。。。チーーーン!





三田製麺所








ここは彼氏のおすすめで今日が2回目。


お店は満員で、二階席へと案内されます。





そして、ここで頼むのは決まってこれ!







つけ麺(並) とちょっとの野菜盛り。と撮ってないけどビールヽ(゚◇゚ )ノ


まずビールをぐびっとやって、今週の自分を労う。


今週に限っては『自分で自分をほめたいと思います。』って有森裕子の言葉をお借りしたいと思います。


(しつこい)





そして、もっちり、ムッチリ、がつっとした太麺を、魚粉?が十分に効いてる濃い味のつけ汁に絡め





ずぞーーー。





うーん。美味しい!


言っときますが味は濃いですよ!





『ウチぃ~京風お出汁のきいた薄いお吸い物が好きやし~』 ← (あくまでも私の勝手なイメージ)


な人にはまずアウトでしょう。そのくらい濃いっす。





初めてこれを食べた時、け汁は麺に半分つけるのが丁度いい!ってアドバイスくれた彼に、


はん?なに日本そば気取ってんの?って内心思って全付けしてたら、後半、味が更に濃く感じ、結構ハードだった。


人の意見は聞くものだと、改めて、鼻息荒く再確認するのでした。





そんないろんな思いと一緒に太麺を噛みしめ、週末の夜は更けゆくのでありました。





今週の格言


人生、いくつになっても勉強!





・・・・合掌・・・・・