仕事も終わるころ、ふと中華クラゲが食べたくなる。


そういえば、お店では食べるけど、食卓にだしたことなかったな。中華クラゲ。




でもどうやって売ってみるのかも見当つかないくらい。


ネットで検索してみると、一番先に開いた記事に


『タウンページで調べて、中華クラゲを扱ってる店に片っ端から電話して・・・・』





。。。ケンカ売ッテンノカ??。。。





こういう時は隣の部署の料理上手な女性に聞くのが一番!


ってわけでお隣に行くと、さっき帰ったよ!と。


もう、ダッシュ。猛ダッシュ。廊下は走るなと何度も注意されてきましたが、緊急事態!


その甲斐あって追い着き聞いてみれば、なんだ、普通にスーパーに売ってるとのこと=3


しかしやっぱり物知りで、調理済みと、塩抜きしないとダメなのがあるよ。というので


できることなら調理済みにお目にかかりたいね!と、いざスーパーへ!





さて、ちょっと探したけど、あった!








おもいっきし中華くらげ書いてあるしw隣に塩抜き必要なのもあったけど、さっさとこっちをカゴへ入れて帰ります。





家についたら、まず泡の出る黄金色の液体で喉を潤し、さて、まずは味見をしてみると、美味しい!


このままでもいけますが、さすがに芸がないのでキュウリと和えてみました










美味しくできました!


おかげでビールが止まることなく、おなかも満腹で早々に撃沈のウニろーでありました。。。