ゆる~く気ままに



ガネーシャ。(本文と写真は関係ありません。)

今回、一緒にインドネシアを旅行したツアーの中に、50代くらいのご夫婦がいたんだけど、この2人がなんとも良かった!

お父さんが、女性なら「あーいるいるー!」って共感してもらえるんような、ちょっとエッチなオジサン。
その上会社を経営されてるとかでなかなかの自由人。

レストランに入って『お食事はこちらでシェアしますので~』って店員さんが言っても、

『いいんだよ!』って勝手におかず食べちゃったり。。。


このお父さんが、会社の得意先の山田さんって人に似てるんで、私たちの中では

山田マネージャーって呼んでたんだけど

山田マネージャー(以下、山田M)は、例えば、お土産屋さんで会えば、『これはなんだ?』って、手に待ってるキーホルダーを見せるんだけど、明らかによく秘宝館とかに鎮座してそうな男性のあれを型どった物。
『あー、観光地とかによくありますよねー、あっちにもその栓抜きありましたよ~』って言ったら、

『あっ!?あ~~!そ~か!!良く見たらあれだな!チ〇コだなー!ガハハー」
・・・ガハハーって、絶対に分かってたでしょ!(;・∀・)


大体こういうこと山田Mがすると、近くに奥さんが居て、

『おとーさん!もう!!そういうことばっかり言ってーー!もうやめなさい!!!』 って怒る。

ここまでがワンセット(笑)


ダンスを見ながら夕食って日があって、そのステージがちょっと高くなってて、女の人が踊ると、衣装ががヒラヒラしてるのを見りゃすかさず

山田M 『パンツみえちゃうんじゃないの~』

とくれば、もちろん奥さんが 

『おっとーさん(怒)そんなことある訳ないでしょ!!ちゃんと見えないようになってるじゃない(怒)』

と、もう漫才(・∀・)


スパに行っても

山田M 『チェンジとかできないの~』

奥さん 『おっとーさん。そういう所じゃないんだから』

うちら 『ケラゲラ』


終始そんな感じで、けっこうムードーメーカーだった。


そんなエッチな山田Mですが、旅の二日目くらいに奥さんが怪我したらしく、足をひきづってたので、日本から持ってきてたサロンパスを数枚渡した。

次の朝集合場所のロビーで会ったら、ソファに座っていた山田Mが突然 『昨日はどうもありがとう』 なんてわざわざ立ち上がって礼を言ってくれて、ビックリ。


旅の最後の夕食のとき、奥さんがそのお礼にと、バリ島でかったハンカチをくれた。

『えー!?ちょっとだったし、効いたか分からないからいいのにー』って驚いて言ったら

山田M曰く 『いや、ぜひ貰ってやってくれ!』

なんて男らしいww。


そして帰り、成田に着いた順に添乗員さんとお別れをして解散だったんだけど、その直後、

山田M夫妻が声をかけてきて、ありがとう!って。

私たちより結構先に帰ってたと思ってたのに、わざわざ待っていてくれた、ちょっと感動した。

しかし、すでにお礼は何度も頂いていたので、あまりにも予想外に私は帽子もサングラスもとらずに挨拶してしまうという失礼のまま。。。後悔・・・


山田Mは、旅の最初の方は一人でずんずん歩いてたけど、奥さんが足をけがしたらエスコートしたりして、エッチだけどいい男だね!

で、奥さんもずーっと何十年も『おっとーさん』って言ってて、これからもそうなんだろうなぁ。。。


なんか微笑ましくてちょっと心に残ったので。
番外編 山田マネージャー でした!