ご飯もたっぷり食べて、片思いのキンタマーニ高原とも私なりにけじめをつけてサヨナラして(泣)

この日の後半戦に臨みます。


つぎの目的地に行くまでかなり細い道を行くとこがあるけど、この旅を楽しく過ごせた一つに、バリ島の人々の人柄。ってのがありまして。


ガイドさん曰く、『バリ島の人はゆずりあいの心』を持って生活している、と。

バイクの多いバリ島で、スピードの規制が無いそうで∑ヾ( ̄0 ̄;)、それも譲り合いの精神で成り立っている、と。

そんなわけで、細い観光の道も、日本ならクラクションがブブーービービーーうるさく鳴らしまくるだろう山沿いの細い渋滞の道も、

『エエエーッそこ行っちゃうの!?(ノ゚ο゚)ノ))

って結構その様子をバスから見て笑えたんだけど、譲り合いながら、うまい具合にバスが進んでいきます(・∀・)

と、見えてきました。


ライステラス!そう棚田です!


この色のコントラスト!

そして稲作は南国から。と社会科にあったように、日本ではありえない、椰子の木と田園のコラボレーション!


ゆる~く気ままに  ゆる~く気ままに  


そしてここで帽子を買いました。
ゆる~く気ままに  

優しそうなおばさんに 『カシムラ~』なんてまけてもらって

『テレマカシ~(ありがとう)』

 『サマサマ(どういたしまして)』

なんて交わしながらバスに乗り込みました。


モンキーフォレストでお猿さん見て、お土産買いあさってお買いものして、ネカ美術館でバリの美術に触れて(よくわからんかった・・・)っていうか、彼氏のトイレが長くて一人ウロウロ見て回ってると、こんにちわーとか、かわいいねー(最近聞いてなかったなこの言葉)っと、バリ島の人が結構声かけてきてくれて、音楽を奏でてる人も、上を向いて歩こう、とか、チューリップの花、とか弾いてくれて(私のためにじゃないのは分かってるさ(^_^;))一人でもあきなかった!

みんなニコやか。
ゆる~く気ままに
こんな南国らしい植物があったな。


トイレから生還した彼と合流して、次に向かうは、タナロット寺院!


ここはガイドブックで知ってから行ってみたかった!

そして到着後、自由時間だったので、もちろん行ってみました。タナロット寺院。


ゆる~く気ままに
受付みたいなとこでチップぐらいのお金を払うと、聖水をかけてもらって、額にお米をつけてもらい、頭にお花をつけてもらって、中へ。

男の人もみんなこんな可愛らしい花をつけてもらいます。
ゆる~く気ままに


しかし。。。


えっ?えーーー?!

それだけ???


ちょっと海沿いの岩に上ったらそこでおしまい。

たまたまそういう時期なのか、中には入れませんでした。。。

ここにはちょっと残念でした。。。ガックシ。。。


ゆる~く気ままに  ゆる~く気ままに
こんな変わった石があったりして、ま。いいか。

聖水かけてもらったし!


とこんな感じでこの日は終了し、いつもより早めの22:00前で解散!


はー。

ホテルに戻ってお風呂に入って、ビール飲んで、はやく寝よっと!


そうそう、こちらのホテル(パトラ ジャサ バリ リゾート ビラ)

部屋はコテージになっていて、中庭は花々が咲き乱れ、中庭にある池の上にBARがあったり、もちろん部屋は広くてバスルームも広くて綺麗!

目の前は海で、プールもあるので、明日の朝は早起きして水着に着替えて遊んじゃおうかなって計画して就寝するのでありました。


ムニャムニャ・・・



see you