前の日ホテルに着いたのは夜の12:00頃で、翌朝は予定よりも15分早く、8時15分に出発とは、なかなかやる気見せてくれるね!阪急交通社さん。


睡眠不足ではありますが、ならばこちらも時間逆算して、朝からバイキングももりもり食べて(我らは食に関しては妥協しない派!)、トイレを済ませて出発するようなスケジュールで挑みますから!ええ!!

なんせ相手はバリ島(`・ω・´)ゞ


そして、バリ島といえばケッチャクダンスとバロンダンスと勝手に思っていた私ですが、勿論その二つが盛り込まれてるスケジュールです!

楽しみ~(・∀・)ワーイ


そんなわけで朝からバロンダンス鑑賞となります。

バスでブィーンと移動して会場に着くと、
ゆる~く気ままに

バロンダンス音楽隊(?)が

『あー、お客さん来たからそろそろ始めっぺかー。。』

的な雰囲気で、あのバリ島特有の曲jakajakajakajankajakajankajakajaka~(アンガールズと区別をつけるため英語)が流れ始めます。

ゆる~く気ままに
こんなゆるーい感じ。


で、その間私たちというと、勝手にうろうろして裏方にまで回って写真とってOK!とか結構自由空間~
ゆる~く気ままに
周りでは、席の取り合いなどもあったようですが、始まりました、バロンダンス!


ゆる~く気ままに

ゆる~く気ままに

ゆる~く気ままに

先に渡されたストーリーを読んで、すごいなーって思ったのが、

この物語には”正義”と”悪”がいて、いろいろお互い葛藤があって、それでも戦わなければならないんだけど・・・なんとも!

ストーリーを省いて申し訳ないのですが、

物語の途中で、死神の手下(もともとは悪役)が王子(正しい者)に、成仏したいから殺してくれと頼むんだけど、それを王子は拒む。

死神の手下は、王子に殺してもらうために、王子がどうしても死神の手下を殺さなくてはならなような者に敢えて変身して戦いを挑む。。。

そしてこの物語は最終的にどちらかが勝つ訳でもなく終わる。

これって?!まさに正義と悪は表裏一体ってこと?

人間の弱い心とかを表してるのかなーと、勝手に感動して鑑賞するのであります。。。


その中でもこの女性のダンスの細やかな手の動き、首の動き、独特の立ち姿には目を奪われた~。
ゆる~く気ままに  


バロンダンスは面白かった(^∇^)

細かい踊りの素晴らしさに釘付けになった!音楽も素敵だった!!

しか~し。違う意味で面白かったのが、

国王の家来の二人のまぬけっぷりやおどけっぷりが、『シムラーー後ろ後ろ~』って言いたくなるようなノリで、欧米人が半分以上いたけど会場爆笑で、ドリフネタは万国共通なのだな!と。


そして、王子が発する雄叫び(?)『アィィイイイイイイイイイイイーーーー』ってのが、どうしてもコウメ太夫に聞こえて、しばらくの間、我らのツボになるのでした(笑)


バロンダンスを堪能して、この日の昼食のレストランに移動となるわけですが、その場所が・・・


18歳の時にアンタの名前を知ってから一度は訪れたいと思ってたよ!

キンタマーニ!

そう!キンタマーニ高原にやってまいりました!


こんな名前があるなんて?!乙女の頃のアタシャ顔を赤らめながら思ってたよ(/ω\)

でも来て観てまぁ。


なんて清々しいのキンタマーニ!

なんて爽やかなのキンタマーニ!!

心が透き通るようよキンタマーニ!!!

こんな素敵なキンタマーニを眺めながらランチなんて,

キンタマーニ最高!!


・・・ちょっと遊びすぎましたが、見晴らしの良さはウソではありません。


どうです?
ゆる~く気ままに  

どうでしょか??
ゆる~く気ままに
うーん。空気がおいしいっ


バトゥール山から湖にかけての眺望が印象的でした。。。

そしておいしくインドネシア料理を堪能してこの空間を満喫するのでありました。


レストラン内でもテラスで食事がとれます。
ゆる~く気ままに  

テラスの亀さん

こんなかんじで半日は過ぎますが、後半はまた次回にお付き合いください。


バロンダンスで感じたドリフ万国共通感は後半さらに炸裂しますヽ(゜▽、゜)ノゲラゲラ


ではでは。。。



see you again