夏休みはインドネシアへ行ってきましたwwwパチパチ(・∀・)


この暑い中、なぜ赤道直下の国へ8時間もかけて(゜д゜;)と思ったら、今の時期は乾季で過ごしやすいとのこと!


ならばいざ行かん!インドネシア!!南の島の太陽よ。我らを迎えておくれww


ゆる~く気ままに

とある8月13日、成田12:00発の飛行機でビューンとまずはジャカルタへ!

そこで乗り替えて、こんばんわのジョグジャカルタ!


とっぷり日も暮れて、機内で食事も済ませ、たかだか一時間ちょいの乗継の飛行機でホットドックがでたのでそれもペロリ!と食事は済ませてるので、ホテルに着いたらソッコー寝ようかと思っていましたが、『ホテルで軽食用意してま~す!』とのこと!!


どれどれ・・・


いやー。軽食なんて嘘。しっかりディナー!そして美味しかった!!


ゆる~く気ままに


ゆる~く気ままに
頼んだスイカのジュースってやつがpink色かわいく美味しく!

しかし私はもちろんビール!ビンタンビール!!


ゆる~く気ままに

やー。これから5日間よろしく頼みますよ!!


ってことで食事を終えてちょっとホテルをブラリ。

こちらのホテル、ロビーが7階でお部屋が下になっており、私たちの部屋は1Fだったもんで、見上げた感じがまあ、ステキ☆


ゆる~く気ままに


お部屋もなかなか良かったけど、

どれどれ・・・

わたしゃね、この旅行が決まってからネットってもんを駆使して色々研究してたワケ!

そんで、必ず出てくるトイレ事情!


なんと、


便座がない!


とか、


トイペは無くって桶で水汲んでピシャピシャとか・・・



あーん。異国の壁www

と、もー、あーた!24時間もんもんとしてたんですよ。そりゃ、仕事も手につかないって訳ですよ!


でも、こちらのトイレ、トイペもあって綺麗なもんでした。ほっ。

ゆる~く気ままに

しかしこれから行く先々のトイレではカルチャーショーック連発(@Д@;で、旅の最後の方は極力便器に肌を触れずに用を足す技を習得!!エッヘン(*゚ー゚)ゞ

(このビデ用らしいみたいなのは最後まで使えませんでしたが。。。)


日本のトイレは素晴らしい!あれこそ世界遺産!

そんなこんなで、この日は異国の暑い空気に酔いしれて熱い体を重ねる。。なんてこともなく、疲れてベットで(-_-)゜zzz…!

彼氏にいたっては、オヤスミーの『ミ』あたりでイビキかいてましたから=3


そして翌朝、遠くからお経みたいなものが聞こえ、あーイスラム教の国に来たのだなと再確認。


ゆる~く気ままに


ゆる~く気ままに

レストランからみたホテルの中庭w


このホテルはあっという間にチェックアウトなので、ちょっと残念でした。


そして今日はジョグジャカルタをあちこち廻りますが、この続きはまた次回。




see you soon