おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

 

乙女のトキメキ夏休みに親が楽になるアイテム乙女のトキメキ

 

食事が楽になる

 

おうち遊びグッズ

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

 

算数のサポートに関しては

めっきり苦手な私、、、笑い泣き

 

 

 

 

空間認識能力は

小さい頃から遊んでいた

 

ニューブロックやピタゴラスやらで

なんとかなるだろう

 

と、あまり触れていなかったんですが

 

 

実際授業でやってみると

長男あまりできていなかったガーン

 

もっと意識して遊ばせておけば~

とちょっと後悔泣

 

 

 

 

雑誌でおすすめされていた

空間認識能力を鍛えるアイテム

 

たとえばこんなパズルや下矢印

 

 

 

賢人パズル本当おすすめ合格

 

image

 

 

 

 

スポーツスタッキングもいいらしい下矢印

 

 

空間認識能力だけじゃなく、反射神経や集中力も同時に養われるんですって!ハッ

 

ちょっとほしいニコニコ

 

 

 

他、良さそうなもの下矢印

 

 

 

 

z会のグレードアップドリル

うちも何冊か持っています。

 

くうかん・こうさくがあったの

知らなかった!びっくり

 

 

パズル系の遊び

もう少し楽しく遊べるよう

工夫していきたいと思いますグッ

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート