おうち図書500冊以上流れ星

学びに役立つ本やアイテムの

情報収集が趣味な小4・小2の母ニコニコ

本マニアな母が選ぶおすすめ本

学びグッズを発信中地球

 

 

\ 夏の暑さ対策に /

 

 

 

 

7月に入るといよいよ夏休みが始まるな~と気分が焦る笑い泣き

 

 

私は自宅で仕事をしているの

お子の長期休みは

 

全く仕事が進みません!

 

 

本当怖い。恐怖すぎる。

 

 

 

そして何より困るのが

3食(いやそれ以上)食事の準備をしなくてはいけないこと!

 

長男にいたっては

2時間おきにお腹空いた

って言ってます、、、昇天

 

 

自分1人だったら

お昼なんて残り物で済ますのに。

 

 

 

食事作りが楽になるもの

楽天でピックアップしたので

 

シェアしますね~!

 

 

 

①買うだけで楽できる系

 

ちゃんぽんは頻繁に買ってる

 

 

 

これも我が家の定番

 

 

餃子はね、手作りせん

 

 

 

ただ焼くだけ

 

 

 

 

 

間違いなく美味しい系

 

 

 

1品増える惣菜系

 

 

 

 

 

いつも3つくらいはストック。

あと市販の冷食も買っていますグッ

 

 

ただね、冷凍庫がパンパンになるので

一気に買うと大変なことにハッ

 

 

夏ってアイスもよく買うし

冷凍庫がぎゅうぎゅうすぎる赤ちゃんぴえん

 

 

 

他、アイディアとしては

夏休みが近くなったら

 

普段おかずを作る時に、多めに作って夏休みに出す。というのも私がよくやっていること。

 

 

外食ばかりだと費用がかさむし

お出かけと体験につぎこみたいから

 

食事はなるべく抑えたいダッシュ

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします飛び出すハート