今年の夏休みは | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう



長い夏休み

本当はいがぐりの誕生日もあったし旅行を計画もしたりしたけど今年の異常な暑さ

避暑地なんてものもなく。。。

せっかく旅行に行っても日中出掛けられないのもつまらないので断念



でも母の病気が見つかり

80にもなるとご飯作るのも面倒臭いし

昔のように手際よく作れないと聞き

昼間暑い時は台所に立ち料理を何品か作り母に届けたり


我が家で育てたバジルを使ってラブラブ

やっぱりフレッシュなバジルは香りが違うOK



このドレッシングとあえただけなんだけれど

これめちゃくちゃ優秀

ドレッシングに刻み玉ねぎとかも入っているし

簡単にトマトとバジルのサラダ完成

ポテトサラダに肉じゃが作ろうとしたら玉ねぎ書い忘れ

肉じゃがは次回に作って持ってこう

後はヒジキの煮付けやニラ玉に餃子



隙間時間には

また断捨離

季節の変わり目とかに集中して断捨離しているのにでてくるでてくるアセアセアセアセ

どんだけ詰め込んでいたんだよ

この前に一回捨てに行ってるんだけど

食品ストック

賞味期限切れもたんまりあり捨てたよ



プリンで小休憩

暑いからこそ

そして長い夏休みだからこそ



お家でゆっくり

普段手が回らないことや

親孝行に時間を使えたり

これはこれで有意義な夏休み

ここまで暑くなかったから

なんだかんだとカメラ持ってお出掛けしたくなる人だからね泣き笑い泣き笑い



このプリン

ケーキ屋さんで買ったプリン

ちょい硬めで美味しいラブラブ

少し涼しくなった夕方から買い物やらに出掛けてお家でカフェ気分を味わう音符音符

めぐちゃんに貰った紅茶が香りもよく美味しいのよ

贅沢な気持ちになれるわ照れ



いがぐりはこんな顔して寝てるし



誕生日でケーキ三昧だったからね

ちょいムチっとした?



寝ていても

りーこがソファーに座れば

ダッシュでやってくるよ



寝ぼけた顔してね泣き笑い



さーて

甘えまつか



お膝の上で

まったり



いいでちょー