悲劇のヒロイン | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう



昨日は

いがぐりにはお留守番をして貰い



置いていくんだ

この冷めた顔、、、



午前中に母と病院へ

少し前、健康診断で肺に影ではなくコブのようなものが見えるから癌かもしれないしと

精密検査を受けてその結果を聞きに行ったみたいなんだけれどよくわからないから一緒に聞いてほしいと。

80歳にもなると

きちんと全て理解することができないと。。

どうやら血管に癌ができたみたいって言うからさ

心配で堪らなかったの悲しい

結果、癌ではなく脾臓の動脈にコブがあり

動脈瘤の疑い

再度、大きな病院で造影剤を使って精密検査をした方がいいとのこと



今回はここまでの説明

お昼を食べながら母にも再度説明

手術はしたくないなという母

治療のための手術は希望しないって本人は望んでるの

でも、精密検査の結果

コブが破裂したら大量出血しちゃうから

そうならないための手術ならうけるべきと説得

癌だったら手術や抗がん剤治療は

この年でしないと決めてるみたいだからね



その気持ちは私もわかる

58歳の時に乳がんになり

年齢的にも手術に抗がん剤治療をした母

その時に抗がん剤治療で肺炎になったり暫く普通の生活も送れず辛かったらしい

80歳になってまでそんな思いをして寝たきりの生活を送るより残された人生を楽しみたいんだって



まだ

動脈瘤の疑いって言われただけなのに

延命処置はしないでねとか

悲劇のヒロインになりきってた

これ母親譲りだったんだと確信泣き笑い泣き笑い

私も直ぐに大袈裟だって言われるからね

そんな悲劇のヒロインと別れてから



夕方には

いがぐりの爪切りへ



タイミングよく

月に一回しか来ない

うにの担当の男の子がいる日だったハートハート 



いがぐり

オヤツ食べる?って言われて

いるいると前のめり泣き笑い



お座りはと言われ

きちんとお座りして



なんの躊躇もなくオヤツゲット

全くビビりじゃないんだねって泣き笑い



え?

一個だけでつか

3歳にもなると図々しくもなるみたいアセアセアセアセ



南海トラフ地震が発生する可能性が高いって話なので念の為オシッコシートも予備で買って帰ってきたよグッグッ

ジャンボパック地味に重いよね

とりあえず1週間なにごともありませんようにお願い