うにの夏休み2021① | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう

うにがまだ感情もでて表情もあった頃の最後のお出掛け記事
なんか今までのうにをもう見れないのかな
これが最後なのかなと思うとなかなか記事にできなかったけど。。。
今のうにを受け止めて前を向いて歩いていかなきゃね


8月の半ば
うにと一緒に唯一の夏休み
今年もたんばらラベンダーパークに行けたよ


4年連続かな


ん?
9時の時点で東京は35℃超えていたのかな?
この日までは全国的に暑くてわんちゃんとのお出掛けは厳しかったけどこちらは19℃とノースリりーこは若干肌寒かったぐらい


何年も来ているわりには学習しないやつ
それがりーこえーんえーん
毎年我が家だけだったけど
今年はお友達も一緒だよ


現地で待ち合わせたなつファミリー


5月のローズガーデン以来の4匹全員集合


先ずはラベンダーとソロ写真


なんとかバスケットに乗って


うにの写真を撮るものの


もう昔のように落ち着いて座ってられないし


旦那さんのアシストがないと無理


それでもたまたまでもカメラ目線までくれて


頑張ってくれたよね
この時も下で旦那さんが隠れてフォロー



そんな危なっかしいうにを


皆で囲んでくれて


囲まれるとうにも安心するし
挟んでるから降りようともしない


安心してお写真が撮れた


だんだんうにも楽しそうなお顔になってきたね


我が家はうにだけのひとりっ子
お友達のおかげでこうゆうチャンスも作って貰え


ハイシニアになってから
より一層なつファミリーに助けれ


諦めそうな気持ちを


前向きにチャレンジしようという気持ちにさせて貰える
我が家だけだったら
もうお写真どころじゃなかったはず
うにもお友達と一緒は嬉しいよね


今年は本当にのんびりと無理せずお写真を撮るって決めていたので途中でラベンダーソフトを食べたり


小腹が空いたからフランクフルト食べたり音符音符
このフランクフルトめちゃくちゃ美味しかったラブ


なつがうにに大好きなソフトクリーム少しお裾分けしてくれたのにうにじ珍しく食べなかった。。
奇抜な紫色に抵抗あったのかな?

明日も14歳のおじじの夏休み続くよーハートハート