隠岐の島 中ノ島 西ノ島 | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

隠岐の島は180くらいの小さな島が点在していて、人が住むのはその中の四島。

一番大きい島後(どうご)島

中ノ島、西ノ島、知夫里島の三島はまとめて島前(どうぜん)と呼ばれています。

あの竹島も隠岐の島の一部です。

ローソク島と宿泊は道後でした。 


隠岐の島二日目

フェリーで中ノ島へ

道後から一時間半くらいかかります。

たくさん観光はできないので、とりあえず1ヶ所


明屋海岸 ハート岩


女神がお産をしたと言う神話があるそうです。

海も透明で綺麗😍


私にはミッキーにも見えたんですけどね😄


隠岐の島はお魚類はもちろん美味しいんですが、隠岐牛と言うブランド牛がいます。

隠岐牛達は自然豊かな島の中に放牧されてるんですね。

と言う事で、お昼は隠岐牛焼肉〜 


お魚もいいけど、お肉もね😉

お昼を食べたら、また船で隣の島 西ノ島へ

隣へ行くには船しかありません。

こちらは近いので10分ほどで西ノ島へ。

中ノ島と西ノ島はほんと駆け足観光です😅

知夫里島へは時間の関係で上陸ならずでした。

やはり隠岐の島に行くなら最低2泊3日ないと無理ですね。


さて、西ノ島での観光

こちらも1ヶ所


摩天崖(まてんがい)と言う垂直な崖

遊歩道からその崖を見られるはずなんですが、標高があるためた海からの風であたり一面霧になってます。

ここいら一帯は先の隠岐牛の放牧場になっていて牛さんのう○ちが辺り一面にあるので注意⚠️

踏まないように歩くの大変🤣

普通に牛がいます。大人しいけど絶対触ったりしないようにと注意書きが😅

霧が深いから危ない〜〜!

摩天崖の全容は見えませんでしたが、少しの霧の晴れ間から

こちらは低めの崖ですが、摩天崖の小型バージョン?

この崖の上なんかにも牛がいたりするんですよ。

摩天崖を見学して下に降りると晴れ☀️☀️でした💦

こうして、隠岐の島ちょっと駆け足での観光でした。連休明けだったせいか混んではなくどこも観光客は少なかったです。

西ノ島から高速船に乗り松江市に戻ってきました。

帰りの飛行機まではまだ少し時間があるので、少し松江と鳥取を観光します。そして、ハプニングが😱

ちょびっと続きます。