因縁の東京ドイツ村 | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

春も近くなってきました。


先日の事

千葉にあって、東京ドイツ村ってどこやねん?の場所

「東京ドイツ村」のイルミネーション見学に

日帰りバスツアーに行ってきました。

千葉住みだけど、千葉は広いから家からここまでは車とかじゃないと無理

ま、うちはバスツアー発着場所近いしね。


さてなぜタイトル「因縁の」かと言う

小太郎がまだ小さい頃、イルミネーションを見に行こうと計画したのですが、

なんと前日発熱し急遽キャンセル

そして、その一年後

またまた、ドイツ村イルミネーションに行こうと計画したらその朝発熱‼️

急遽バス発着所に走ったワタシ

朝早いせいか、電話が通じんのよ。

もちろんキャンセル、でも出発前だったからキャンセル料50%

そんな事はともかく、小太郎はインフルエンザでしたわガーン


そんな訳でここに行こうとすると熱を出す小太郎。

ドイツ村は昼間には行った事はあるんだけど

で、ドイツ村以外のイルミネーションは大丈夫。

まあ、たまたまだけどそれ以来ドイツ村のイルミネーションだけは何となく避けて?いた?


そしたら、前にも使った旅行社から日帰りバスツアーのお知らせが。

因縁の東京ドイツ村

だめもとで、小太郎を誘ってみたら

お昼に魅せられてか?行ってみようかなと

あらまあ、じゃあ10年前のリベンジだ!


お昼は海鮮浜焼き食べ放題



途中、暖かい房総でお花つみ

もう桜と菜の花咲いてました。





金魚草二輪づつ 


いまだに元気に咲いてます。


さて、本番イルミネーションは










ドイツ村のイルミネーションは毎年テーマを変え

絵本からテーマを選んでいて

今年はガリバー旅行記だそうです。


因縁のドイツ村のイルミネーション

やっと見る事ができ満足でした。

小太郎が付き合ってくれたのも

嬉しかったですおねがい


しかし、帰宅後一日中外にいたせいか

私の花粉症が大変な事になるのでした〜🤧🤧


         おしまい