京都一人旅ツアー③ | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

京都二日目の朝

事前天気予報では雨はなかったのですが

ちょっと曇り空で時折傘をさすほどでもない雨?

この日関東方面は強風で、東北新幹線も一時止まったとか😱

今日は朝一から紅葉の名所(まあ、今の時期どこも名所になるかも)東福寺へ


現在朝8時20分 で、この人混み

開門は8時30分泣き笑い


ちょっとパラパラ雨が☔️

そしたら朝の空に虹が🌈


この日は夕方にも虹が見え、一日に二回🌈が見えるなんてラッキーかなニコニコ


東福寺は通天橋が🍁では有名




奥に見えるのが通天橋

そこを歩きます。




途中お庭を見たり

通天橋へ





通天橋からは⬆️こんな感じな🍁


またお庭を見たり



東福寺も見所があるお寺ですが、


写真もキリがないので次へ