病院内にて
さとこが退院しましたね。
皆様にはなかなかさとこのメッセージをお伝えできなくて
申し訳ないです。
今回は肩を痛めましてそれが半年以上続き、悪化の一途だったので
手術の流れになりました。
ここ1ヶ月ほど夜中でも痛みで起きるほどでしたので本人も相当に参っていました。
私ですか? 寝てましたが(いやいや)
ちゃんと夜中でも湿布を貼ってやり、薬を飲まし(よく種類とか数を間違えましたが気にしない)
傍らで寝ているポメ達に、ちゃんと癒してあげてね、と言い残しつつ
私は夜中にH動画見てましたっけ、、、(遠い目)
そんな日々を過ごしながら入院 → 手術という流れです。
いや地域で大きな病院ですが久しぶりに行きましたね。
3人のうち2人はこの病院で出産していますが、院内は相当に進化してましたよ。
出産時の手術室はドラマなんかにあるこんな無機的なイメージ
↓
患者さんを各々の手術室内で施術する感じかな?
と思っていたんですが、実際はこれだ
↓
ん〜〜〜〜と? なにこの整然とした感じ。
簡素ですが冷たい雰囲気もない、、、
さらにこの奥に手術室があるのですが、本人以外は入室不可との事でしたので
この前で待てよと。椅子もなにも無いぞと。
立ちっぱなしですよ。私の下の方はさっぱりですが(は?)
で手術は2時間くらいでしたかね。
暇なので時折通り過ぎるナースとかナンパしてましたが無視され続け
しまいには警備員を呼ばれた次第。参った参った ♪
(撮影時には気づきませんでしたが、天井に監視カメラが2機あるじゃないですか!!
何だよ俺も見られていたのかよ!!)
時折ここの扉が開いて寝台に乗せられた患者さんが出てきますので
さとこも全身麻酔だからこんな感じで出てくるんだろうな、、と
いっちょ大泣きで
「さとこ大丈夫か===!!!」とか言って
演技してやろうと構えていたんですが、タイミング悪く私のお腹が痛くなりましてね。
ちょっとトイレ、、、とか行って戻ってきて待っていたんですが、
いつまで経っても出てこない。
そのうち私の緊急用に伝えたスマホに通知がありましてね。
もう病室に戻ってますよと。
ふ〜〜〜ん、、 なにそのオチ?
何だよ!せっかく一世一代の大演技して感動の嵐を巻き起こそうとしてたのに!!
病室に戻ると、さとこはナースに様々に処置されながらぼーっとした顔で一言
「なんか手術室の中がコストコみたいだった」と。
つまりかつてのように個室が並んでいるわけでなく、ただただ広大な空間に
數十床のベッドと天井からクレーンで下がった様々な機械と多くの人が動き回っていたと。
自分が何か「物」になって様々に処置されていたと。
そうなんだ、、
確かに麻酔されていたら意識無いから恥ずかしいとかそういう感情には
ならないのかな? とは思いますが、どうもこの病院はそんなコストコ仕様に
なっている様です。
ーー
ー
ー
二泊三日の工程でしたが、私はかなりの時間を病院で過ごしまして
会社には介護休暇的な理由で休みましたけど、普段病院の中に
そんなに長時間居ないじゃないですか?
でね、私、今具合が悪いんです。
退院の時に同行した娘も。
という事は?
何かに感染した
あ〜〜あ〜〜あ〜〜〜〜
いや常にマスクしてましたよ?
でもねどうも何かのウイルスは華麗にスルーするようで意味がないんだなと
思った次第ですよ。
なんか変な咳が出るし、
熱が出ていてフラフラする、、
身体のアチコチに斑点が出てなんか血が滲み出して、
ってこれは、、? また
エボラ出血熱????
・・明日病院に電話してみるか?
確か記憶では症状を言ったら保健所にもスグに電話してくれとか
言われたような気がする。
そして医師に言われたよな、、
あなたはスーパースプレッダー体質だから外出は禁止!!とか。
でもな〜〜
明日打ち合わせで渋谷に行かなきゃなんだよな、、
外せないからな、、
まあいいや咳も酷くなってきたけど、無理やり行くか。
スクランブル交差点とか通るけど、日本一通行量の多い交差点だけど
いいよね?
しばらく後にニュースで、東京で謎の感染が増加中とか流れても
さとチカの読者の皆様は通報しないで下さいね?
かっこいいお兄さんとの約束だぞ!
ーー
ー
ー
というわけで、さとこは現在、三角巾状態でキーボードが打てません。
つまりブログを書くことができないです。
そして口頭で私に指示を出します。
以前にも増して完璧な奴隷状態の しん の出来上がり 🎵
人生いろいろですよね。
さとこの直筆をお待ちの方は申し訳ないです。
また、さとこセレクトストーンへの多くの皆様からの
お申し込みありがとうございました。
お申し込みできた方には順次ご連絡を致します。
さとこが選んだ石は必要な方の元に参ります。
さとこの分身の様に皆様を守ってくれる事でしょう。
しばらくお待ちください。