ローマ帝国の謎の12面体 | さとこのチカラ

ローマ帝国の謎の12面体

皆さん!

 

おやすみなさい(←ちがう)

 

 

 

 

 

日曜の夜といえば、さとこと私がヒーヒー言いながらブログを書く日。

 

いや先にブログは2週間に1回にしますよ?

 

そのうち1ヶ月に1回、、

 

で、そのままフェードアウト→ あの人は今?

 

を少し狙っていたんですが、時期尚早だったかな? 

 

老後の楽しみにした方がいいかな?続けるかな?

 

デッキるッかな? デッキルッカな? さてはてふふ〜〜〜ん ♪

 

みたいな感覚なんですが

 

 

 

私は不真面目ですけど、さとこは真面目ですから

 

またしばらくこんな感じのスピードですかね?

 

たださとこは真面目と言っても、もはや28歳ですから(ヨイショ)

 

色々と大変な訳っぽいです。

 

私ですか?

 

いや何度も書いてますが、休日はお昼寝しますし(エヘン:ちがう)

 

何ちゅーか本中華ですよ(古いか、、、)

 

 

 

 

でね1ヶ月前だったかに帰宅の電車の中でスマホいじりながら、ヤフーニュースを

 

見ていたら、古代ローマの謎の12面体が=== みたいな記事がありまして

 

これ

 

 

 

 

ふ〜〜〜ん、謎なんだ、、、謎か、、

 

え? 謎???

 

という事は! 

 

 

さとこさ〜〜〜ん 時間ですよ〜〜〜

 

 

超お久しぶり?

 

も==== 5年ぶりくらいのご無沙汰なんだから♡

 

という事で、今週はひたすら さとこのご機嫌取りに

 

勤しんだ次第。

 

いや読者の皆様から「謎好きなんです===」って何回も悲願されます。

 

でもこういう話は男子の方が好きなのかな?

 

女子は何それ? だから? とか言われそうな感じもして

 

チュールしてたんです、あ、ちゅうちょか。

 

猫ちゃんじゃないんだ。

 

まあね、うちのモフモフのポメも半分猫ちゃんですから、

 

それはそれは、、ってまた脱線かよ!!!

 

 

だからね、読者の皆様に女子が多いのは承知の上で、

 

旦那様がこういう話に興味がある、

 

彼氏が興味しんしん、

 

知り合いに研究家がいる、

 

国の中枢部に関係者がいる、

 

などの方に拡散ください。

 

将来的に、さとこをNEO卑弥呼として巨大宗教を立ち上げますから、

 

そのサワリって感じ?(笑)

 

 

 

今回の話はね、そんな私がネットニュースで見つけた謎なんですけど

 

さとこはこの写真を見て

 

大したものじゃないけど、いいのかな、、

 

くさりが、、、

 

とか言いながら、何とですね

 

言葉じゃわかりにくいからと  を描いてくれました!!

 

 

 

え===!!!! (オヤジギャグ炸裂)

 

 

 

トシちゃん感激==!!!

 

では(笑)

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

こんばんは、さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。


また、「さとこのチカラ 続編 日常のショートブログ」の方も

多くの皆様のご訪問ありがとうございます。

こちらの方では私の短めのコメントを思いついた時に書かせていただいておりますが

やはり本編のブログの方は色々と大変で

エネルギーを使います。

なので今ものすごく疲れていますが

今回は久しぶりに絵を描かせていただきました。

言葉では説明しにくいのでそうしたのですが

絵にしても描きにくい物でしたので少し大変でした。

今回書かせていただきましたのは

イギリスで発見された「ローマ帝国の謎の12面体」です。

この使い方について謎だそうなのですが

私が見た瞬間に見えたのは日本でいう「帳(とばり)」のようなものに使っていた

つなぎめのパーツです。


キリスト教などの関係も言われている様なのですが

はっきりとはわからないのですが何か教祖なのか権力者なのか

そのような人との話す時に

カーテンのように鎖で3層くらいの網を描けていたように見えます。

それは権力者への一段違う存在だという意味合いと

何か暗殺などを避けるために取られた防御壁のような役割と

二つを合わせたようなものに見えました。

絵に描いてみましたが上手く伝わるか分かりませんが

少し装飾的に編んである編みの様な鎖のカーテンというか帳というか

その様なものの一部に見えました。

あまりそういう意味では深い意味はなさそうに見えたので

詳しく書くこともできないのですが、、、

そんな感じに見えました。


色々と昔のものでもっと計測に使ったのではとか

呪術に使ったのではとかなど

もっとロマンを持っていた方には大変申し訳ありませんが

私にはそのように見えたので描きました。


過去の霊視になるのでとても疲れましたが

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 



また、皆様にはこれからもお幸せになられる事をお祈りしています。

応援しています

頑張ってください

それではまた


さとこ