日本海の龍と地震 | さとこのチカラ

日本海の龍と地震

2週間の ご・ぶ・さ・た ♡

 

 

 

 

 

 

皆様も「おつとめ」ご苦労様です(何の?)

 

 

いやね、色々我が家も大変だったんですよ。

 

年末年始に向けて、私由来で家族が全滅とか。

 

いつものエボラ出血熱って感じ?

 

家中血だらけって感じ?

 

 

やっぱ仕事終わりに新宿で黒人のお姉ちゃんと遊んだから?

 

詳しく言うと何かしら家庭内で勃発するかもしれませんので

 

このくらいでバイビー♪

 

 

 

そうは言っても、ポメは全く平気でして、

 

え?? パパは休みなの?? マジマジ? キャ====!!!

 

てなもんで、いつもと同じように早朝に私を起こしては、

 

散歩をせがむせがむ。

 

 

 

いや、やっぱ東京と言えど正月前後は寒いわけで、

 

夏の時期のように、パンツ一丁で散歩とはいかない(←逮捕)

 

だからコレだ

 

 

 

 

 

 

先に穴八幡宮神社にお参りに行った時も着たかな?

 

まあ防寒仕様だから顔まで暖かいよね。

 

ポメもしょっちゅう私がこれ着るから慣れたもんだ。

 

 

 

自分は暖かいけど、ポメは寒くないのか? 大丈夫なのか?

 

 あ、そう言えば、風の子じゃなくて、たけのこ だったよな?

 

と聞くと、

 

 

違うよパパ! お正月だから

たけのこ じゃなくて かまぼこ なんだよ。

 

 

 

え?  あれ?  あ〜〜〜〜お正月だから?

 

オスとメスで紅白だから? 形が似ている、、???

 

わからん!

 

 

で、道行く人に

 

 

かまぼこ らしいです。

 

 

とか言っていたら、会う人会う人に

 

 

はあ?

 

 

とかやっぱり言われた。

 

なんだよ! ポメ!!!

 

お前たちのせいだぞ! 

 

まあ着ぐるみ着ている私も、そう思われているかもだが。

 

 

 

そんなお正月のお休み。

 

 

 

 

で、今年は元旦から能登の方達は本当に晴天の霹靂だったと思います。

 

まさか、ですよね。

 

東京では次の日に羽田空港で大事故もありましたし。

 

何か波乱の年明けなんじゃないか? と私は今年はかなり気を引き締めて

 

進むべきだと感じました。

 

 

 

何か身を守るもの、守ってくれるもの、、、あ!さとこセレクトストーンが

 

あったじゃないか! と現在、石屋と連絡取りながら、今週中にさとこに霊視して

 

もらいながら強い石を集めて次回に皆様に紹介する予定です。

 

 

 

多くの方からご連絡頂いているのですが、石達が身を挺して

 

付けている方を守ったり、人によっては相当に強い石だと

 

お分かり頂いたり、、私どもが皆様にできる「物」としての、さとこのチカラの

 

分身は今の所コレしかないです。

 

他にも何かあるはずなんですが、、、、探しています。

 

 

 

そんな感じですが、久しぶりに、さとこが書いてくれました。

 

先にお伝えしたように、さとこの体調が優れなかったのは、

 

何かを感じていたのかもしれません。

 

もしかしたら、他の方でも霊能を持つ方はそうだったんじゃないか? と

 

思っています。

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

さとこのチカラのさとこです。

 

今年もよろしくお願いいたします。



今年は元旦から石川県や新潟県の方は地震で大変な思いをされている事と思います。

どうか少しでも被害が少なければと願います。


私の友人も石川県におり心配して何度か電話をしました。

やっと繋がり無事だったのですが

能登半島の方はほんとうに被害がすごいと聞きました。


また、二日には羽田空港で飛行機事故がありました。

信じられない衝突事故で飛行機が炎上しているのを見て恐ろしくなりました。


どちらについても連日ニュースでも報道しており心配しております。

また亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。




そんな中、私の方ですが東京からずっと出ておりませんので

今年はゆっくりと過ごしております。


特に行くところもなく本当に何年かぶりに受験もなく

年末の疲れがどっと出て家族全員本当によく寝ました。

一日10時間以上寝ることが多かったです。


必要なものを少し買い出しには行きましたが

それ以外大きな遠出もしていません。


いつもなら見る大晦日の「ゆく年くる年」もあまりにも疲れていて

何年かぶりに見ないで寝ました。


初夢などは仕事関係の夢ばかりで全く楽しい夢は見れませんでした。


年末年始とにかくだるく、いくらでも寝れました。

霊感があると地震や異常気象があると眠くなると良く言います。

波動が乱れるからかもしれません。

もしかしたら大晦日に起きていられなかったのもそのせいかもしれません。




今年の東京ですがあまり人が減らず

普段と変わらない感じで不思議でした。


例年ですと高速道路も混み大渋滞で東京はスカスカになるのですが

東名高速以外特に渋滞も無く新宿などもいつも通り人が大勢いました。


コロナの後で、みなさんあまり帰省しない習慣がついたのかもしれません。


この4年間、本当に東京はコロナコロナで何もかも失いました。

やっとマスクをせず人混みに出れるようになり

これまでの辛い日々から解放されつつあります。


地方の方と違い東京のコロナ関係の悲惨さは多くの人々の精神にも影響しました。

長かった、、本当に長かったな、、と感じます。


子供達も青春を奪われ大変でした。


今年大学に入学した娘から地方出身の方々が東京とは違い

 

割合普通に過ごせていたことに驚きました。


娘も息子達も本当に辛い4年間を過ごしました。

もし東京でなければこんなに苦しまずに青春を味わえたのにと思うとかわいそうでなりませんでした。


今年はどんな年になるのかわかりませんが大きな出来事など無く過ごせたらと願っています。





今回のお話ですが

元旦早々大きな地震が起こり

神も仏もいないのではないかと感じた人も多くいたかと思います。

その事について私が感じていることを少し書かせていただこうと思います。



もしこの地震が年末だったり年明け時間が経ってからだったらどうだったか?という事です。


もし年末であれば県外でお仕事などされていた方は帰りたくても帰れず

連絡も取れたり取れなかったりでただただ心配するしかなかったでしょう。


また、お年寄りばかりのお家であれば

若手がいなければ助けてももらえず

snsなどの情報も無く途方に暮れていたかもしれません。


元旦でなければお仕事の人も多く一度帰省したとしても

県外に働きに戻っていたかもしれません。


それを考えると元旦というのは一番親族が集まりやすく

普段お年寄りだけのご家庭でも若手も戻ってきており

公的な仕事をしている人も仕事を空けている人が多く

すぐに緊急体制に入りやすいということもありました。


色々な意味で元旦以外の日に地震が起きるよりは

家族身を寄せ合えるという意味で少しは良かったのではないかと思います。


もちろん地震が無いことが一番いいのですが

いつか地震がくるという事がもう決まっており変えることができないのであれば

元旦に起こったというのはそこまで悪く無い事なのかもしれません。


今回日本海側で起きた地震ですから、もしこれが2月とかであれば雪でもっと交通機関も

 

閉ざされていたのでは無いかと思います。

物資も救援も本当に届かなくなったと思います。


今回地震が起きた地域は石川県も新潟県も写真をみる限りまだ豪雪に見舞われていなかった様に見えます。

それだけでも2月に地震が起きるよりは捜索についてもまだ見つかりやすかったのでは無いかと思うのです。



それらの事を考えても被災した方は本当に大変な思いをされていると思うのですが

ご先祖様達が守ってくださったと感じてなりません。

大晦日からご先祖様達が集まっているからこそできた事なのでは無いかと思うのです。

それもまだ明るい時間で火を沢山使う時間でもありませんでした。

火災も無くはなかったのですがもし明け方や昼、夜の食事時だったらと考えると

多少なりとも被害が少なかったのでは無いかと思います。


ですから被災された方々は本当に大変な思いをされているとは思いますが

それでもご先祖様達に恐らくですが守られていたのでは無いかと思って頂ければ、、と

願っております。




また、地図で能登半島と新潟のあたりをもう一度見てみました。


そうすると日本海というのは大陸側からみるとまるで湖のような感じに見えてきます。


太平洋側ははっきりとした海になっているのですが

日本海側は大陸と大昔陸続きだった様になっています。

その湖の湖畔で今回の地震が起きたようになっているのです。


その日本海の形ですが何となく龍がトグロを巻いているようになっています。

その手のあたりに能登半島があるようになっています。

偶然かもしれませんが何か大きな自然の神様がいるのかもしれません。


海の形がそのまま凹むようになるとは思えないので

偶然なのだろうとは思いますが

何かしらメッセージを残している可能性はあります。


大陸が繋がっていた頃大きな湖の様な水たまりの状態だった時があったとして

そこには大きな龍の様な水に関係のある自然の神がいたのかもしれません。

 

 

 



それがゆっくりといまだにぐるぐると動いていたとしたら

今回の地震はその動きに影響があったかもしれないです。


だとするとそれは人間が考えた暦など全く関係なく起こると考えられます。


その様な中、ご先祖様達が一致団結して何とか子孫の被害を最小限にしようと

努力なさった可能性はあるのです。

自然の力はいくらご先祖でも変えることはできません。

なので少しでもと思った可能性はあります。


多くの方がまだ大変な思いをしているかと思いますが

少しでも早く楽になれたらと思います。

どうぞまだまだ色々とあると思いますが

希望を捨てず頑張ってもらえたらと思います。


応援しています

頑張ってください

それではまた


さとこ

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

次回、さとこのチカラは、

 

1/14(日)PM6:00以降にUP予定です。

 

ご希望の方はお見逃しなく。