宇宙からのメッセージはあるのか? | さとこのチカラ

宇宙からのメッセージはあるのか?

夏休みなんですね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

私は8/12も休みにしましたので、え〜〜と?

 

8/22までお休みなんですよ。

 

西暦 3520年の。

 

いや〜〜長いですね。

 

今が2022年でしょ?

 

だからあと1498年と10日くらいか、、、

 

まあ色々ありますよね。

 

 

 

我が家はですね、就活生と受験生がいて何かと忙しくて

 

私は休暇といえど休暇じゃないです。

 

まず朝はポメに起こされる。

 

ク〜〜ン、ク〜〜ン、、キャウ〜〜ンとかずっと

 

朝の5時から鳴いてますから。

 

外が明るくなると、朝だ!ジャーキーだ!散歩だ! と

 

色々期待するみたいで。

 

 

 

私が2階の寝室から階段を降りると我先についてくる。

 

トイレに入ると扉を開ける。

 

朝は元気なのでおしっこが顔にあたる(あらヤダ♡)

 

コーヒーを入れ、タバコを吸っていると

 

うるうるした目でずっと見てる、、

 

 

 

わか===たよ、わかった!

 

オタンポね?

 

と言うと、キャ======みたいな感じで

 

部屋の中を走り回る。。

 

 

 

玄関を開けてポメを出すとそれはそれは大喜びで。

 

ぴょんぴょん飛びながら走ろうとします。

 

私、動物に甘いんで厳しくしつけできないんですね。

 

なので自由にさせているからか、とにかく散歩も縦横無尽に

 

動くわけです。

 

 

 

今は夏ですが、早朝の街の空気は気持ちいいんですよ。

 

なぜか最近はその散歩の時間に、心地よい風が吹いていまして

 

暑さも感じません。

 

風というと、私が信用している早稲田の穴八幡宮の風の神様を

 

思い出して、心の中で「気持ちの良い風をありがとうございます」

 

とか思いながら1日がスタートするんですよ。

 

 

 

 

さとこは色々な霊視をして、高尚な霊(神と呼ばれる存在)を

 

さまざまに解いてきました。

 

それはどれも具体的で時として絵も描いてくれ、何の能力もない

 

私でも非常に分かりやすく容易に理解できます。

 

私が見える範囲の中に、確かにその存在は居ると確信しているからこそ

 

日常も何か余裕で過ごせるというか、俯瞰的(ふかんてき)視点で

 

物事が見え考える事ができますね。

 

 

 

ただ空を見る時、そしてそれ以上の上の空間(宇宙)には

 

行った事がないので分かりません。

 

私はさとこに「どこまで移動できるの?」と以前に聞いた時、

 

「左右に土星と木星が見えた」とか言っていました。

 

おそらく亡くなった方もそこ位までは移動できるのでしょう。

 

ただおそらく太陽系の範囲の移動。

 

太陽系は銀河系のほんの一部です。

 

そして銀河系は宇宙の大きさから見ると「チリ」にもならない大きさ。

 

なので地球にいる私達は、ほぼ「無」に等しいよな、、

 

とか思うんです。

 

 

 

皆さんのブログを見ていると、時として宇宙からの何とか、という言葉が

 

目につきまして、そりゃ人間だから太陽や月は大切だよな! とは思いますが、

 

もしそれ以上の何か?を例えているなら、

 

どうやって何かの存在のメッセージなりを人間が受け取れるの?

 

ほぼ無のような存在なのに、、、

 

とか思い、さとこに聞いてみたんですよ。

 

 

 

 

さとこが思うところを書いてくれましたので、ご一読くださいです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。

ここ数日台風が来た様ですが東京ではあまり影響はなく

普通通りに過ごしております。

地方によっては物凄い被害があった様で

その方達がこの暑い中ご苦労されている事を考えると

本当に少しでも早い復旧をお祈りするばかりです。


今東京は帰省されたり旅行に出掛ける方が多く

コロナ前は当たり前でしたが街中ガラガラの状態です。

やっと2年ぶりに帰省され方もお知り合いではいるので

今まで我慢するのが大変だっただろうと思います。

感染者も増えておりますが

皆様気をつけて楽しい夏休みをお過ごし頂ければと思います。


私の家はというと受験生がおり夏休みらしいものは全くありません。


毎朝早起きしてお弁当を作り、夜は遅くに迎えに行くとか

日曜日も予備校や模試などでお休みはないです。


親も早く早起きから解放されたいと思うばかりです。



そんな何のお楽しみもないここ数年ですが

今日はふと主人から聞かれたことについて書いてみようと思います。


それは「よく宇宙からのメッセージが、、という人がいるけど

宇宙からのメッセージってあるの?」という質問です。


そこで今回は「宇宙からのメッセージはあるのか?」ということについて

私が感じている事を書いてみようと思います。


よく色々な方が言っている宇宙からのメッセージとは

どんなものなのでしょうか?


正直、、私は何も感じません。



というか、、、



あり得ないんじゃないかな?位に思っています。



信じている方はご自由なのですみません。



ただ、私は何も感じないのです。



宇宙という概念が天空のどこまでの高さまでを指しているのか?によります。



私が感じる高さは、、空として見えている範囲です。

大体飛行機が飛ぶくらいの高さでしょうか?

そこの辺りを宇宙とするならば

宇宙からのメッセージはあると言えます。


ですが、大気圏外の宇宙となると無いのではないかな、、?

と思っています。


考え方によるのですが、、


肉眼で見えている範囲の

太陽や月を宇宙というならば影響はあります。


肉眼で見えている範囲の夜空の星を宇宙というなら影響はあると思います。


ですが、もっと遠い宇宙全体となるとそれはないだろうな、、と思います。


なのでどこまでを宇宙と指すかによって答えは違います。




私がイメージする宇宙というのは木星や金星、土星などかなり遠い所です。



そこからのメッセージは普通に考えて

地球上のチリにも満たない人間なんかに何の考えもあるはずがないと思います。



太陽や月からメッセージがあるか?と言われれば

見た感じや引力、熱や紫外線などなど

その様な影響は多大にあると思います。




影響はありますがメッセージを飛ばしているか?と言われると

人間が太陽や月を見て思うことはあったとしても

メッセージ、と言える様なものは無いと思いますし

特に意思もないと思います。


なので「宇宙からのメッセージが、、」と書かれていると

それだけで何だか信じがたいな〜と思ってしまいます。



表現の違いで上空の雲あたりを宇宙というならば

そのくらいの高さからのメッセージはあります。



というのは天国と言われる様な神様やご先祖さまがいる位置は

大体雲の辺りかその少し上に当たると思うからです。



さらにその上の地球の自然全体を見るような命や自然の神様たちは

もう少し上の辺りに覆っている感じがします。

とても大きいので形も見えません。



感覚的には高くても大気圏のあたりかな、、という感じで

地球の引力の範囲内という感じがあります。



でも色々な人の「宇宙からのメッセージ」という感じは

もっともっと大きな広い範囲の物ではないかな?というイメージがあります。


もしかしたら私が感じないだけでその人たちは大気圏外のもっと外側からのメッセージを

何かしら感じているのかもしれません。



でも、何が発信しているのでしょうか?



そこに何かしら神様とかいる?という感じなのかもしれません。



人によって波長を感じる感じ方も違うので

その方達を否定するつもりはありません。



でも、、私は何も感じないのです。



感じている方には申し訳ありません。。



私が感じるのはもっと下層階の大気圏位までです。


確かに霊魂は宇宙も飛びます。

私も霊視で宇宙に行った事があります。

過去にUFOの中を見たこともあった気がします。



でもそれはずっといる訳ではなくちょっと見に行く程度です。

飛び交うだけというかそんな感じです。



昔初期の「スーパーマン」の映画を見た事がある人はいるかもしれませんが

恋人というか好きな女性が死んでしまい時を戻すのに

地球の外側を逆回転に高速で飛び時間を戻すというシーンがありました。


そんな感じのことが物理的に可能かどうかは分かりませんが

飛行機で海外から日付変更線を越えるとき

時間がすぎたり戻ったりするのがとても変な感じがします。


その感覚で行くとなんかありそうな感じもしなくもありません。




霊視で数百年前に行ったり未来に行ったり行った事もない海外に瞬時に行くのも

一体どういう原理なのかは私にもさっぱり分かりません。


宇宙のメッセージを聞ける人に教えていただきたいのは

そのメッセージは誰が誰に発信しているのか?という事です。



そこに神様がいるのか?宇宙の無重力の空間にも意志があるのか?

ご先祖さまがいるのか?自然の何かがいるのか?宇宙人がいるのか?



私が見えない感じない何かがその方達には見えていたり

何かが聞こえているのかもしれません。



それはどんなメッセージで人間に対してというかなり限定的なメッセージを

誰が1個人に狙って発信するのか?


どうしてその人にと特定するのか?

その仕組みも私にはよく分からないのです。



どちらにしても誰かしらのメッセージを受けれることは良いことです。

どの様な形であれ

それが多くの人の幸せに繋がるなら良いことです。



宇宙のメッセージを受けれる人も

地球の範囲内での身近なメッセージを受けれる人も

直接分からなくても誰かの力を借りてメッセージを受ける人も

皆様お幸せになれればと思います。

応援しています。

頑張ってください

それではまた

さとこ

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

さとこの結論は

 

霊視では分からないから私は分からない

 

です。

 

 

ただ分からないだけで、有るのかもしれません。

 

もし受け取れる方が居て、それが多くの人を

 

納得させる具体的な手法であれば、

 

どんどん伝えて欲しいですね。

 

 

ただ私が危惧しているのは、

 

宇宙のメッセージと捉えたものが

 

個人の幻想かもしれない、、

 

と思う場合です。

 

そのような場合は誤った事を皆様に発信する事になりますので

 

お控えになった方が良いですね。

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村