さとこネックレス8(予告) | さとこのチカラ

さとこネックレス8(予告)

あ、どうも しんの助です(だれ?)

 

 

 

 

 

ちょっとね、週中に余裕が出来たんで仕事をサボって

 

ブログを書きますよ? ブログ命って感じ?(笑)

 

 

 

ところで声を大にしてお伝えする内容ではないですが、

 

私はイボ痔です(え?)

 

もとい喫煙者なんです。

 

あ! 私はタバコ吸わないので臭い人はアッチ行って!の人はいきなりで

 

すみません。

 

 

世情は「打倒喫煙!」じゃないですか、、とても肩身が狭いのです。

 

先に地元の某ドトールコーヒーにちょいと休みに行ったんですけど、

 

そこには喫煙ブースが有りまして、このキツイ世情の中、

 

紙巻きタバコの喫煙を許してくれる、喫煙者にとってはパラダイスの

 

ような場所なんです。

 

(東京都は喫煙防止条例があり特に厳しいです)

 

 

 

小一時間滞在しましたが、このお店に紙巻きたばこが吸えるスペースが有るのは

 

有名なのか、老若男女がひっきりなしにそのスペースに入っていましたね。

 

昭和の時代には、当たり前に「どこでも」喫煙できたのが、世情により

 

ここまで変わるのか、、と思うと色々複雑ですね。

 

さとこには「止めたら?」と何度も言われていますが、私、かつて肺炎で入院した事が

 

有るのですが、当時は病院内にも喫煙スペースが有りまして、肺炎でゴホゴホしながら

 

タバコ吸っていたほど、なかなか止められません。

 

 

 

で、私が今回ご紹介したいのは喫煙云々ではなく「物」

 

喫煙道具のライターです。

 

私の 

 

 

 

 

ボロボロでしょ?

 

本体とフタもずれているし、彫刻加工のラインも消えかかっている部分が

 

あるのですが、これは結婚一年目の私の誕生日に、さとこから

 

プレゼントされた、もう30年近く使っている私の宝物。

 

何度も修理に出して使っています。

 

きっと女性の皆さんには理解してもらえないかと思うのですが、

 

男脳というのですかね?

 

ある品に対して長い年月を経て大切にしてきたものは愛着があるんです。

 

さとこからはもうボロボロだから新しいのにしたら?と言われるのですが、

 

この違いが男脳と女脳の違いじゃないかと思うのです。

 

 

 

世間ではほとんど、この脳の違いは話題になりませんが、

 

例えば「鞄(かばん)」

 

男の場合は「本革」とか「質感」とかに加えて「長年使ってきた愛着」の

 

要素を重視する傾向があるんじゃないかと思います。

 

男用の鞄の場合、宣伝文句にまず革の種類のウンチクから始まって、

 

年月を経る事で例えば革色が「アメ色」に変わり、さらに価値が上がる、、

 

そんな文言が羅列されています。

 

画像をお借りしますが、こんな感じ

 

 

 

 

もっとすごいのになると、持ち手も黒くなり一見ボロボロに見えるものが

 

一級品として、持つ人にして愛着があるらしいのです。

 

(ただし私はシャネルのかわいいバックが好き♡・・ は?)

 

 

 

それが一転、女性用となると謳い文句が違う。

 

「今年の最新作」です、みたいな。

 

そして有名ブランドも多いですね。

 

 

 

 

例えばこのようなバックに女性は「長年使用した味」みたいな物を

 

求めるか?と想像するに、それは違うと さとこの今までの

 

発言から思うのです。

 

購入してから時間が経った → もう古いから新しい物が欲しい

 

持ち物に「味」なんて考えない。

 

とにかく傷や汚れのない最新の物がイイと。

 

 

まあ女性の場合は基本「華やか」ですから、この言葉から連想される

 

全ての商品がキラキラ輝いていなければならないように求められている

 

からかも知れません。(下着なんか顕著ですよね)

 

 

商品一つとっても女性と男性の嗜好にそんな傾向があると思うのですが、

 

いかがですかね?

 

 

 

 

一般の商品にそのような男女で異なる感覚を持つ物が、この世には大量に

 

存在していますが、これらはあくまで「物」でしか有りません。

 

その物に「力」が有るかというと、価格とか貴重だとかの尺度で、あくまで

 

人間の思う「作られた価値の力」だと思うのです。

 

 

 

それに対して「お守り」となると別の尺度ですよね。

 

それ自体に「力」がある事を願い、想い、存在するもの。

 

例えば神社仏閣の札などは、その際たる物です。

 

素材は木のものが多いようですが、「祈祷」を行い神の加護があるように

 

存在するものです。

 

私は霊能者では有りませんので、各々の札に力があるか分かりません。

 

 

 

同様に、さとこが選ぶ石「さとこセレクトストーン」も、私には一見全て

 

同じように見えるのですが、さとこは一つ一つの石の力が違うと言います。

 

それを手に取り霊視する事で、その石の本来の意味の力が最大限に

 

込められた石を選ぶのです。

 

私からするともはや「神の手」のように思えてしまいます。

 

 

 

それを何の為に さとこが選ぶのか?

 

そう、それは さとこを信用してくれる皆様が「幸せになって頂きたくて」

 

「生きている側の命」を削っているのです。

 

以前なぜ、さとこが霊視できるのか記した記憶がありますが、

 

人は亡くなり魂となると、他の方の思考が分かり、時間空間を超越し、

 

あらゆる霊の言葉が聞こえ、物体の意図が分かる様になります。

 

さとこは霊視する際、死人の魂側のスイッチを使って霊視をするんです。

 

つまり現世に生きながら死んでいる。半分生きて半分死んでいる状態です。

 

(私は半分でも さとこが死んでいると分かった際、かなり悲しかったです)

 

 

 

そんな霊能力を用い、さとこは皆様の為に今回もとても力が強い石を

 

選んでくれました。さとこ曰く「今までで最高の石」のようです。

 

それを手軽に身につけられるように、今回もネックレスにしました。

 

それぞれの石の力に合わせ、さとこが一つ一つ「皆様が幸せになりますように」との

 

想いを込めながら作ったもので、かなり強力な「お守り」です。

 

 

 

いつもブログ発表当日に全て無くなってしまうのを、私も さとこもとても

 

気にしていました。

 

それで前回のセレクトストーン発表時、お申し込み期限を区切りながらも

 

「お申し込み頂いた方全員」にお分けする方法にしたところ、多くの方から

 

様々なお礼の言葉を頂きましたので、

 

次回(5/16 : 日)の発表時にも同様にしたく考えています。

 

(数を揃えるのに相当に苦労しましたが、、)

 

おそらく大丈夫かな?という数を揃えましたが、もし無くなってしまった場合は

 

ブログに告知しますのでご参考にしてください。

 

 

 

先にお伝えしますが今回の石は全てオーバル形状で、この様な石です。

 

(チェーンは未装着状態)

 

画面左より

 

*ムーンストーン(プラチナメッキベゼルワイヤー+シルバー色ステンレスチェーン)

*アメトリン(ゴールドメッキベゼルワイヤー+ゴールド色ステンレスチェーン)

*クリスタル(ゴールドメッキベゼルワイヤー+ゴールド色ステンレスチェーン)

 

です。

 

 

再度お伝えしますが、今回も「お申し込み期限は区切ります」が、

 

お申し込み頂いた方に全員

 

にお分けします。

 

 

詳細は次回、

 

5/16(日)PM6:00〜PM9:00

 

にUP予定の「さとこのチカラ」ブログにて発表致します。

 

(前回 PM3:00〜PM6:00 としましたが変更致します)

 

以降入手できない可能性がありますので、ご興味のある方はどうぞお見逃しなく。

 

あ!今回のブログで早々にお申し込みされない様に(笑)

 

次回のブログUPと同時にお申し込みを受け付けます。

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村