場面緘黙症・気分変調障害の人 | さとこのチカラ

場面緘黙症・気分変調障害の人

ついにタピオカ飲みましたね。






満願成就って感じ?

お百度参りした甲斐があったというもんです(いやいや)

なに?今ごろ?と思う方がほとんどかと思いますが、

本当に今まで飲んだ事がなかったのですよ。

だっておっさん一人でオシャレなお店で「タピオカください♡」などとどうして言えましょうか。

恥ずかしいじゃないですか?

某ネズミ王国で耳付きのカチューシャを付けているようなものですよ。

店員に「え?このオヤジがタピオカ?ププッ(笑)」てなことを思われるのは必須。

とにかくオヤジ=タピオカの組み合わせは鬼門なんですってば。





でもね、でもね、オヤジだってタピオカどんなものか

知りたいんだもん&飲みたいんだもん。

なのでさとこが良く行くホームセンターの中に入っているタピオカ店で

「さとこ〜タピオカ飲みたいんだけど」と言ってみた訳ですよ。

そうしたら

「タピオカ?飲めばいいじゃん?ほらあそこに売っているよ。私は

 待っているから買ってくれば?」

と。

いやいやそうじゃなくて、「いかにも妻の付き合いで来ました感」を

店員に察して欲しいの!一人では芝居はできないから辛いものがあるんだって。

「仕方ないな〜」とさとこに言われながら

「お、お、俺はミルクティーがイイ」とリクエストしまして、

やっと手に入れたタピオカミルクティー。

そうか〜〜ちゃんとカワイイフタがしてあって、この太いストローで飲む訳ね。

どれどれ、、チュ〜〜〜〜〜スポン!と。

おおっ!これがタピオカ!!

クニュクニュした食感なんだ、何となく予想していた物と近いかもだな。

あれね、和菓子で言うところの、わらび餅に近い感じね。

ふ〜〜ん、そうか〜〜こんな物が流行っているのか。

そう言えば去年、子供の学校の学園祭でクラスでタピオカを売っていたけど

タピオカが出来ていないという事で買えなかったもんな。

その頃にはもう流行っていた訳ね。

どんだけ流行に乗るのが遅いんじゃ!という話ね(笑)

最近の若い歌手を知らないようなものか、、そうか、そうなのか。

でもね、もういいの。

オヤジはオヤジ道を行くから。

アイドルは聖子ちゃんで十分だから(どんだけ昔なんだよ)

「あ〜〜私の恋は南の〜〜風に乗って走るわ〜〜♪」てなもんですよ。





そんなこんなで最新のドリンクを飲んだ私は命が10歳若返ったのでした(大げさ)

だって日頃、家でも会社でも飲んでいるのは冷たい「緑茶」ですから。

ますます年寄り臭くなってしまっていて、これじゃ世間の流行に乗れないや、てな

もんです。

あ、でもね今、PCの横にあるのは紅茶専門店で、さとこが

買ってきた、ストロベリー何とかティー。

香りがいいんですよ。

これは大人の余裕って感じ?

日曜日の夜という、さとチカブログUP締め切り日という、夕食を作りながら

バタバタしている時間に、ホッと一息入れれる良い飲み物です。

タピオカのキャピキャピしている若い女の子みたいな感じじゃなくて、

ゆったりした大人の女性のような感じですね。




さてはてふふ〜〜ん♪(byできるかな?←古い)

今回は、さとこも復活して今、一生懸命本編をPCで書いています。

UPする時間が遅くなると思いますが、そう言えば今は三連休でしたね。

明日、起きてられてからゆっくり読まれるのも良いかと思います。

明日は娘の部活もなさそうだから、家族でゆっくり過ごせそうです。

皆様も三連休をご享受くださいね。



ではしばらくお待ちください。






ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

 

 

また、先週はブログをお休みしてしまい申し訳有りませんでした。

 

ブログをお読みにたった方にもコメントを頂いたり

 

お電話で霊視させて頂いた方々にも大変お気遣い頂きました。

 

皆様には本当に感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

少し休みましたのでおかげさまでだいぶ回復いたしました。

 

 

 

最近は色々と慌ただしく疲れておりましたので

 

霊視で色々な方がご先祖様に言われている

 

「ハーブティー」を飲んでいます。

 

 

実は元々私はコーヒーしか飲まず中でもエスプレッソなど

 

かなり濃いものしかあまり飲みませんでした。

 

 

ですが毎回の様に皆様がハーブについてご先祖様に言われているのを思い出して

 

自分自身も試してみようと今回数種類の物を購入して

 

気分で色々と飲んでいます。

 

 

 

専門店でサンプルの匂いを嗅げる所があり

 

そこで色々店員さんのアドバイス等も聞きながら選んだのですが

 

結局は自分の好みで選びました。

 

それが恐らく自然にご先祖様に「コレにしなさい」と言われているのだと思うからです。

 

今は色々なハーブティーがあるんですね。

 

 

 

学生時代に実家の母や妹と凝った事があるのですが

 

数十年ぶりに凝り始めた感じです。

 

それぞれ決められた容量に決められたお湯の量や時間があるのですが

 

ティーバックと違いかなり長く待つ感じです。

 

ですがその待っている間も重要と良く皆様がご先祖様に言われていたので

 

私もゆっくりと茶葉が開き香りたつのを楽しんでいます。

 

 

 

それを始めたせいかだいぶ身体の体調がよくなった気がします。

 

今までアドバイスを受けた方も是非本当に効果がある様に思うので

 

試して下さい。

 

 

また、アドバイスによく有る「レモングラス」など数週類の苗を

 

買って育ててみる事にしました。

 

 

これもよくご先祖様に皆様が言われているハーブの一つです。

 

私は花はとても好きなのですが

 

花があまり咲かない植物は好きではあるのですが

 

ほどほど程度で強い興味を持っていませんでした。

 

ですが、霊視ではもの凄く良くハーブについての話がでるのです。

 

 

普段の料理ではオレガノやクローブ、タイムやローレルなど

 

様々な乾燥ハーブ(スーパーで売っている様な物です)を使います。

 

最近はレモンを良く絞って使うのですが

 

それもなんで使いたくなるんだろう?と思っていました。

 

実はあまり酸っぱい物は凄く好きという訳でもないのです。

 

ですが、なぜかこの夏は梅干しやレモン、酢をとても料理に使いました。

 

なんだか使わなくては行けない感じがしたのです。

 

 

そしてテレビをみていても普段それほど強く興味のない園芸の番組ばかり

 

最近みていたのです。なぜか見なければいけない感じがしたのです。

 

 

それでこれもメッセージと思い自分で育てる事にしてみました。

 

数種類の苗や種を買って来たのですが

 

あまり植物を育てるのが得意でないのですが

 

先日ストーンご購入の方にお分けした石達の大好きだと言うポトスは

 

なんだかとても好きで毎日世話をしていて

 

石達の側で育てているせいかとても良い空気を作ってくれているのです。

 

 

ポトスの鉢がとても上手く今も元気に育っているので

 

今回も何だか上手く行く様な気がします。

 

 

どうぞ皆様も「なんかやった方が良い様な気がする」というのは

 

どなたかご先祖様が側でささやいている可能性が高いので

 

是非したがってみると良いと思います。

 

 

自然に身体に良い物を誘導して下さっていると思います。

 

どうぞ色々とメッセージを受け取り挑戦してみて下さい。

 

 

 

 

 

さて、お話の前置きがながくなりましたが

 

今回のお話は子供の頃には「場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)」で

 

現在は「気分変調障害」をおもちの方のご相談がありましたので

 

その事について書いてみようと思います。

 

 

 

場面緘黙症とは昔良くクラスには一人は居る感じの「ほとんど喋らない、もしくは全く喋らない」症状で

 

学校などではそうなのですが家族とは普通に喋れたりというその様な症状の物です。

 

 

私も良く知っている子でその様な子に出会った事が有ります。

 

 

小学校まではその状態で中学から少しずつ話せる様にも

 

コミニケーションを撮れる様にもなっては来ているので

 

現在はご結婚もし、お仕事も普通にされてはいるのですが

 

ご本人としてはとても生きづらいというか

 

普通のひとが普通にする事の一つ一つの事が大変との事で

 

ご相談がありました。

 

 

霊視をしてみるとまずオーラの形が普通と違っていました。

 

身体の方は普通にオーラがあるのですが

 

何故か首から上のオーラが極端に小さいのです。

 

今まであまり視た事の無いオーラで

 

ディズニー映画の「ベイマックス」というのがありましたが

 

あんな感じの形になっているのです。

 

 

子供の頃の様子をみると

 

子供というのは普通とても強いオーラを持っているので

 

周りがその状態でご相談者がその中に入る事は

 

それだけでもバランスをとるのは大変だったと思います。

 

 

また、勉強等も当時苦手だそうですが

 

なんというか考えてると急にストップするというか

 

癲癇(てんかん)を起こす様な感じで

 

思考が急に止まる様子が視えてきました。

 

 

例えば計算などしていると最初は普通にやっているのですが

 

途中で急に頭の回転が止まってしまうのです。

 

少し経つとまた動き出すのですが周りからは全くその様子が分からないと思います。

 

その様な状態なので時間をかけてゆっくりやればできるのですが

 

「どうして自分はみんなと同じ様にできないんだろう、、」と

 

自己嫌悪というか自信喪失ばかり起こしてしまうのです。

 

 

もっと大きな弊害は「感情は普通」であり

 

「周りをちゃんと見て分かっている」というのが

 

ご本人をとても苦しめるのではないかと思います。

 

 

例えば自閉症などであれば周りがあまり気にならない事も有り

 

自分のペースだけでできるという場面もあると思うのですが

 

場面緘黙症のこの方の場合、普通の人よりも上なぐらい

 

周りの人の顔色や表情、感情が分かってしまうのです。

 

自分の事も普通に客観視もできるのです。

 

それがとても大変だったと思います。

 

 

 

ただ、この方の場合身体のオーラはとても柔らかく

 

助けてくれる人もいてとても穏やかに過ごせた様です。

 

謙虚で真面目な所、一生懸命な所も周りには伝わっていたので

 

手を差し伸べる人がいたのです。

 

 

その経験が少しの自信にいつの間にかなり

 

中学になった頃から少しずつ改善され部活動にも参加出来たそうです。

 

 

大人になってお仕事も出来、普通に頑張ってらっしゃるのですが

 

今度は色々な自己嫌悪から「気分変調障害」というものを

 

起こしてしまったそうです。

 

鬱病の一種だという事ですが人前では普通にお仕事をしているのですが

 

ちょっとした失敗でも自己嫌悪になってしまうようでした。

 

 

 

これらの原因について知りたいとの事で霊視すると

 

まずなぜ場面緘黙症になったかという事が少しずつわかってきました。

 

 

前世はヨーロッパのとても美しい小学校高学年くらいの女の子なのですが

 

顔や服が少し汚れているのが気になりました。

 

 

ご相談者の方の右にはこの子のお父さんが立っているのです。

 

その方が色々と教えてくれました。

 

 

この少女は森の中の一軒家に住んでいて

 

お父さんは木こりか薪を割って売る仕事ですが、とても貧しく一生懸命働いていて

 

お母さんは貧しいので森の中でとれる植物等を煮たりたたいたりして

 

何とか食べれる様にしている感じで一生懸命やっていました。

 

 

小さな弟と妹がいたようですが学校には行った事が無く

 

いつも両親が忙しく「森で遊んでなさい」と子供だけで過ごす感じが多かった様です。

 

ですがこの状況を本人はあまり満足していないのです。

 

弟や妹は小さ過ぎて遊び相手にならないのです。

 

「友達ってどんなかな、、同じくらいの歳の子がいたらな、、」

 

「学校って楽しいのかな、、街ってどんななのかな、、」と

 

いつも悶々としていたようなのです。

 

家族としか関われない毎日に少し不満があったようでした。

 

 

当時は学校といっても教会で数人あつまって学年まざって読み書きをする程度

 

お金持ちは家庭教師がついて自宅で勉強のような感じだった様です。

 

「アルプスの少女ハイジ」の様な世界なのです。

 

 

ある日森の中で遊んでいた時

 

いつもの馴れた所を散歩していたのですが

 

前日雨が降って2〜3メートル小さな土砂崩れで崖ができていて

 

地面も滑っていたので小さな崖から落ちて頭を打ち

 

亡くなってしまった様でした。

 

弟と妹がすぐに両親を呼びに言ったので発見はされたのですが

 

もう既に亡くなっていた様なのです。

 

 

その時の両親のショックはもの凄く大きく

 

特に父親のショックはもの凄かった様でした。

 

 

この父親はこの娘の事を本当に可愛がろうとしていて

 

忙しくてなかなか出来なかったのですが

 

本当はお金があったら街に連れて行って

 

この美しい娘に好きな物を買ってやろうと思っていたのです。

 

「なんで死んでしまったんだ、なんとか少しでも良い思いをさせてあげたかったのに、、

 

何もしてあげる前に亡くなってしまうなんて、、

 

本当に申し訳ない、、」お父さんは泣きながらこの少女を抱きしめ

 

その償いとして未来永劫この子を守り続ける事を誓ったのです。

 

なので生まれ変わった今でもずっと守り続けているという事がわかりました。

 

 

お父さんが話します。

 

「この子は友達と話した事も学校に行った事もなかった、

 

全て私の責任だ、、

 

 

頭を打った事で生まれ変わっても頭のエネルギーが小さくなってしまったのかもしれない、、

 

途中で止まる様になってしまったのかもしれない、、、

 

 

全て私の責任でお前は何も悪く無いんだ、、

 

だから、自分が悪いなんて思わないでくれ、、

 

 

責めるならこの父親を責めてくれ

 

決して自分を責めない様にお願いしたい、、」

 

と涙を流しながらおっしゃるのです。

 

 

 

左側にはご先祖様の女性が立っていました。

 

この方が色々とお話もしてくれました。

 

 

「少女の前世は小学生くらいで亡くなっているのでその頃に終わっているのです。

 

だからその後くらいから少しずつ改善したのでしょう。

 

本当はもっと色々自信をもっても良いのだけど

 

小さいときの経験から自信が持てないのかもしれない。

 

でも、もう大丈夫だから安心しなさい。

 

普通より優秀まではいかなくても

 

普通くらいには何でもできているのだから

 

あまり気にしない様に。

 

そして自分の良い所をもっと好きになりなさい。

 

あなたは子供の頃の経験から

 

とても謙虚で真面目で一生懸命で

 

誰の事も傷つけた事が無いでしょう。

 

人に意地悪したりもしたことがないでしょう。

 

そのキレイな心を大人になっても持ち続けることは

 

とても難しいことであり素晴らしいことなのです。

 

キレイな心をもっていて、柔らかいオーラをもっているから

 

あなたは意地悪もされないでしょう。

 

それはあなたの一生懸命さが周りにも伝わっているからです。

 

人を傷つけた事がないキレイな心の自分を

 

もっともっと好きになりなさい。

 

本当に素晴らしい事だと知りなさいね。」と。

 

 

それを聞いてご相談者の方は少し涙を流されていた様でした。

 

 

色々な外から分からない症状をお持ちの方というのは

 

思っている以上に居るのではないかと思います。

 

 

また、自分でもなんと説明していいかも

 

分からない場合もあると思います。

 

 

その様な方の頭の中やオーラ、ご先祖様のお話を少し伝える事で

 

その方が少しでも良い生活の助けになればと願っています。

 

どうぞ皆様も色々あると思いますが

 

ご自分の良い所も知り

 

お幸せになってください。

 

 

応援しています。

 

頑張って下さい、

 

それではまた

 

 

 

さとこ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

場面緘黙(かんもく)症ですか、、

 

初めて聞く言葉ですが、私が小学生の時に1人、話せない子が居ましたね。

 

子供の事ですから、皆、何とか話させようと色々試すのですが

 

それでも一言も発しませんでした。

 

今でも覚えているのが、視力検査でその子の番になった時、やはり

 

一言も話さなかったので、検査する方が困っていましたね。

 

その後、私は転校してしまいましたので、その子がどうなったか分かりませんが、

 

きっと前世で、今回さとこが霊視したような何かが起こっていたのだと思います。

 

 

たまにこんな事を言う方が居ます。

 

「人は死んだら終わりだ」

 

と。

 

でも実は終わりではないんです。

 

魂は永遠に残り、その人に関係のある方に憑く場合が多いのですよ。

 

今回の霊視のご先祖様の言葉を聞いても、未来永劫という言葉のように

 

本当にいつまでも守ろうとする事だってあるんです。

 

 

皆様の背後にも、必ず守っている方が居ます。

 

私を含め普通の人は何も感じませんが、さとこの話を聞いていると

 

魂という存在の奥深さを感じざるを得ません。

 

 

苦しい時、辛い時にご先祖様の事を「想って」みて下さい。

 

きっと何かしらヒントになるような行動に向かい、それが振り返れば

 

問題解決に繋がっている、、そんな事が有ると思います。。

 

 

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング