神話 | さとこのチカラ

神話

こんにちは カトリーヌです! (←だれ?)






3連休の中日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

今ごろ家族で温泉旅館なんかでお過ごしの方。

はたまたハワイとかで遅い冬休みを過ごされているリッチな方。

いいですね~~~

私も今、パリのシャンゼリゼのカフェでたたずみながら、さとチカの原稿書いてます!

まあ、あれですよ、さとチカもワールドワイドって感じ?

たまにはシチュエーション変えて気分を一新したいかな~~って、、(笑)


ーー




ハッ! 夢か、、

ウニ(ポメ)がイビキかいて寝ている、、TVでは子供のアニメ番組の音が、、

という事はココは家の中。

ボ~~~としながら惰眠をむさぼっていたら、ガラッとリビングの扉が開いて

さとこ が一言。




「いつまで寝てるの? 土日だってこの家には休みは無いんだよ? (#゚Д゚)ゴルァ!! 」




うへっ!!

さとこ 大明神のお出まし! 私はピョンと跳ね起きて部屋を片付けるフリをしました(笑)

もうねマジで休み無し!

せっかくの三連休だというのに、貧乏暇なしですよう(泣)





ところで、さとチカブログには皆さんから多くのコメント頂いていますが、

良くリクエストを頂きます。

私は必ず皆さんにお返事していますので、公開された状況を皆さんお読みかと

思いますが、  え?? 読んで無い?? え=======(泣)

読んでくださいよう! ブログの終わりの方に小さく「コメント(数)」って書いてある所。

そこポチッて押して頂くと閲覧できますから!

でね、モーセの出エジプト記のお話のリクエスト頂いたです。

え?? やっぱりこれも知らない??

あれですよ、ほら、卵がパカっと割れるみたいな感じで海がパカって割れるの(ちがう?)

で、追いつめられた人々が海が左右に裂けている間に、無事エジプトから脱出したとか

何とか。私はイスラム教徒ですので(ちがう)良く分からないんですが、そんな話。





ん~~~~どうなんだろう? って思いまして、その類いのコメントを読者様に

返答したような気がします。

でね、頭に残っていたんで、さとこ に聞いてみたんです。

今回はそのお話、というか題名のごとく「神話」ですよ。

どんな結論を、さとこ は視たでしょ===か??




♪ ん~~ふ~~ んふんふ~~~~~♡(なめこ風:笑)

なめこみたいにニュルッとね(H! ←?)



頭フニャフニャでGO!!






ーーーーーーー






「読者の方からリクエスト頂いたんですよ、でね海がパカって割れるの、、」





私は海が割れるという神話のお話を さとこ に伝えようと頭で考えていたんですけど、

結果、何だそりゃ? っていう表現になってしまったです。





「海がパカっ?? はぁ? 良く分からなんだけど」





さとこ にサクって言われちゃいました(泣)

いや、あの~~ 海が卵みたいに割れるお話、、





「余計に分からないんだけど?? ん~~と、それもしかしてモーセの話?」





あ~~そうそう。そんな名前だった。その人が奇跡を起こして、海を割って

多くの人を逃がしたとか何とかいう神話、、聞いた事あるよね? ね?

ほらこんな絵があるじゃん









「知ってるよ。背景は詳しくないけど海が割れるシーンは何かで見た事がある。

 子供の頃に見たと思うけどね。まあ神話っていう類いは有り得ない事象を伝えている

 のが多いよね? だって普通に考えて海が割れるとか有る訳ないんじゃん!」





やっぱり? まあ神話ってそんな感じだよね。

でもさ、もしかしたら奇跡みたいな事も有ったんじゃないかな?って思ってみたり

とか何とか、、(歯切れが悪い → 何とか視て欲しい:笑)





「ん~~この話はね~~、、神話のように海底が見えるほど海が割れた訳じゃないね~~

 海の上を超低空飛行した物が海面に筋を起てている光景が視える。ほら戦闘機とかの

 音速機が超低空飛行すると衝撃波が走るじゃない。あんな感じ」





おおっ! 視始めた。

えと、戦闘機の衝撃波みたいな感じで海面が波立った??

これ神話だよね?? 相当古いお話だよな、、という事は、、、





「そう、地球外生命が操縦する乗り物。まあUFO? でもね、この時のUFOは透明なんだよ。

 確かに海辺に多くの人が集まって、中心となる人が何か演説していた。その現象を見た

 中心人物が、これは神の仕業だ!と言っているよね。でもね、本当はその時に宇宙人が

 その人々を驚かせたような感じ。古い話だけど高度な知識を持った地球外生命は、時空を

 超える事もできるだろうから時代も前後しちゃうんだろうね」





出た! UFO! 確かにそう言われるとその方が納得行くというか、、

まあUFO自体も良く分からないけど、さとこ の霊視には良く出てくるからな、、





「だってそう視えるんだもん。その乗り物の動力が磁力と関係しているような感じが

 するんだよな~~~」





磁力?? そのUFOの動力源が?? それで海が割れる?

私はPCで磁力と水面の関係を調べてみました。

あ!! モーゼ効果という現象が有る!!!!


モーゼ効果



「水は弱い反磁性体であるため、水を入れた容器の中心に強力な磁石を入れると

 水が左右へ分かれる現象が生じる」



確かに、、UFOの動力源が磁力だとしたら、海面でもそんな現象が起きたかもしれない、、

さとこ は淡々と視るよな~~ スゴい!


他の神話もあるよね? 例えば日本にもイザナギとイザナミだっけ?

杖を使って日本の島々を生み出したとか、、

こんな絵あるよね?









「杖で島ね~~~。それも有る訳ないよ。普通に考えておかしいでしょ? 何でそんな神話が

 生まれたか?という事だけど、、ん~~、、何か司祭のような人が夢を見たんだよ。

 伝わっている内容と同じ様な。司祭だから、相当な信仰があったと思う。思い込みが

 激しいんだよね。その人は夢で見た事を度々、お告げ と語っていたみたい」





夢か、、そこにこんな立場の人が思い込むと、正夢となるんだろうな。





「慌てて飛び起きている姿が見えるよ。お告げだ===って言っている。Tシャツの丈が伸びた

 ような寝間着なのかな?白い服着てるね。寝ている建物も視えるよ。高床式でけっこう

 高さがある建物。それはなるべく天に近づくため。夜はそこに一人で寝ていて付き人は外に

 いる。だからこの時も夢の事をお告げだ、人を集めろ!って付き人に言ってるよね。

 それが、この話の正体」





そうか、、それなら有り得ない神話も夢なら納得いくな。

それが司祭が見た夢となると、、なるほどね。





「本人が思い込みで作られた話も多々あると思う。人体でも自然現象でもまだまだ立証しにくい

 現象は多々あるからね。それを何でも神に結びつけちゃうからこんな事になっている。

 でもまあ、思い込みでも、その人達が良ければそれでいいんじゃない? 幸せだと思うよ」





霊能力を持つ さとこ ですが、話す姿はクールで、本当に冷静に視ていますね。

なのでいつも、そんな姿から発するの説得力は怖いです。。






ーーーーーーー






神話って有り得ない話ばっかりだと思いませんか?

なぜそんな話が広まったのか? その根底には人々をまとめる目的があると思います。

物事に関する考え方は人それぞれ。

でもまとまる手法があれば、物事がスムーズに運ぶからだと思います。


自然現象も人体の謎もまだまだ解明できていない事が多いです。

それを何でも神の仕業、神のお告げと説明してしまうから、神話や信仰対象が

広がるんでしょうね。


さとこ の霊能力自体も今は非科学なチカラですが、いつかきっとそれが普通の事に

なると信じています。

それまで、さとこ はあくまで冷静に過去を視、謎を解明していくと思います。




追)エボラ出血熱に感染してしまって現在、病院に入院中です(←うそ)

  でも熱はホントです。皆様も風邪に気をつけてくださいね。

  ゲホッゲホッ<< あ!血が!(笑)

  私の方へ さとこ の霊視のご依頼を頂いている方に

  ご返信が遅れていてゴメンナサイ、、




多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村