竹内文書 | さとこのチカラ

竹内文書

最近ですね、ヒョウタンを育てているんですよ。






え? なぜヒョウタンかって?

だって去年グリーンカーテンが流行ってたでしょ?? でも我が家では出来なかったんです。

なので今から夏の暑さ対策に向けて虎視眈々と「グリーンカーテン、うはっ!いい感じ!」を

狙ってるんです。

で、ゴーヤだと2011年度が旬だったので今年はヒョウタンかと。

なになに? 違うって? いやいや、2012年度はヒョウタンが町内制覇(せまい)するから

先取りですがな。





ていうか、我が家にはヒョウタンにまつわる不思議じゃない話(←?)がありまして、

毎年それを実行しようとしても、やれ子供がヘチマを持って帰ってきただの、今年はひまわりだの、

植える機会を無くしてアポン、、とか。そもそも さとこ がヒョウタンの形が嫌い!と

撃破されたり、、

という事で毎年毎年10年くらい前から思いを馳せながら、ついにこの時が来ました!!

やった======!! 生きてて良かった。ホロリ(涙)





種類ですか? 

昔々子供の時に大きなヒョウタンを育てた事があったので、今回は千成ヒョウタンっていう

小さなヒョウタンが沢山なるヤツです。

私の楽しい計画では、夏場はグリーンカーテンで涼しく、やがて秋に向かうにつれ

あのキュートな形が少しずつ大きくなってブラブラしているのを、収穫はまだかな?と待ちわび、

収穫されたら種を抜いてワックスかけて加工するんですYO!

で、さとこ にはヒョウタンネックレス&イヤリング、子供にはランドセルにヒョウタンのお守り、

私は携帯にヒョウタンストラップとして、、ね? 夢が広がるでしょ?

「コ、コレ俺が育てたヒョウタンっすよ!」とか言ってドヤ顔で道行く人に話しかけるです(バカ)





そう、そんなヒョウタンな しん (←?)が今回書くお話は「竹内文書」です。

え? 知らない? ええ、私も知りませんでした。

でも、前回書いたお話(ツングースカ大爆発)に多くのコメントを頂きまして、

その中にこの言葉が有ったんです。

でね、今回は珍しく 私じゃなくて さとこ が頂いたコメントを見ていて発見したらしく

私に聞いてきた次第。





ん====これは何か新しいパターンかも。  やっぱ、カモ南蛮って感じ?(オヤジ炸裂!)

その時のお話から書きますね。






ーーーーーーー






「ねえ? 竹内文書って何? 頂いたコメントにそんな言葉が有ったんだけど?」





え? 竹内文書?? 知らな~~い。岩波文庫みたいなものでOK?

私はウニマリ(ポメ)のお相手で、さっきから床で首筋とか鼻とか舐めますの刑に処せられて

るんです。いやいやクサいんですよ~~。時に鼻の穴の中をドリルのようにムムムム~~って

舌で舐められてから口の中にその舌を突っ込まれますからね。自分で自分の鼻くそ食べてる

みたいです(キタナ===イ)





おや? 今日は珍しく さとこ から質問ですYO。

とりあえず分からないからPCで調べてみますよっと、、

神代文字の古文書を翻訳して、、とか、イエスキリストが日本で亡くなってるとか?? 

王が飛行艇で飛び回る???なんかよく分からないけど、この文章というか文字が全く

分からないな~~?偽物と判定されてる? そうなの? とかそんな感じ。




こんな変な文字でこれは写しなのかな?

どう思うコレ? 読める??





$さとこのチカラ




「ん~~~、、なんかお経みたいな声というか、、人の言葉っぽくないんだよね。難しい、、

 何を言っているのか分からないんだよ。それにこれは写しって言ったっけ? 原本であれば

 もっとハッキリ分かるんだけどな~~」





そうか、、ん? 

それってもしかして地球外の言葉?

宇宙人出ましたか~~、、じゃあいくら何でも、さとこ が読めなくて当然だよな。





「そうなんだよ。地球外の言葉だから何を言っているのか分からない。でも背景は視えてくるん

 だよね。何かね、その時代に宇宙人を囲っていた家族が居て、その宇宙人がテレパシーを送って

 書かせているんだよ。その家族は高貴な身分のようで、雇っていた他の者にも分からせないように

 して、当時の着物を着せて開かずの間のように外界と断絶させていた。せめて着物を着せる事で

 少しでもバレないようにと配慮したみたい。即身成仏って有るじゃない? なんかあんな感じに

 視える」





その宇宙人を守っていたのか、、

まあ、宇宙人系はもう慣れ慣れだから、大丈夫マイフレンド(古い)

で、テレパシーを使って書かせたのがこの竹内文書の原本だと。

ところで何で宇宙人がこの時代に?





「故郷の星の環境が悪化して、地球にサンプルを採取しに来たんだよね。え?この間の

 ツングースカのロボットと似ている? あ~~そうだね。だってこの宇宙人も元地球に居た

 人達だから。。地球に氷河期が続いた時に宇宙に脱出した元地球人。だから地球に来ても

 ある程度耐える事は出来るから生きていたみたい。でも歯とかは退化しちゃっているから、

 何かおかゆの様なものしか食べられなかった。本当はサンプルを採取して星に帰る予定だった

 けど、宇宙船が不時着して帰れなくなってしまったんだよ。それをこの宇宙人は悟って、

 地球に居た当時の人にかくまってもらった」





やっぱりサンプルを採取しに来ていたのか、、

この宇宙人は何のサンプルを探していたの?





「え~~とね、、松と竹。寒さにも耐える松の葉を採取して、その星の材料に使えるか考えていた

 みたい。この星はエコロジーというか、、まあ未来はみんなそんな感じのようだけど、自然に

 類似するものを材料として色々な製品を作っているんだよね。だから壊れてもまた自然に還るって

 いう法則が一番環境に良いみたいなんだよ。それと竹は、、あ~~そう言えばエジソンの電球の

 フィラメントの部分って竹じゃなかったっけ? それをそのまま使うんじゃなくてLEDのような

 ものに、竹の成分を組み込んで光らせる事を考えていたみたい。この星も大気のせいで太陽の

 ような光が差し込まなくなってしまったからその代わりとして大光量が必要だというのが

 目的みたいだよ」





自然を破壊する物で発展するんじゃなくて、自然と共生するような物でか、、

確かにそうなっていくんだろうな、、それが一番長続きしそうだしね。

高度な技術はそんな方向に集結していくだろうね。





「まあ、そんな背景があって地球に来たはいいんだけど帰れなくなってしまった。かくまって

 もらった人に最初に遭遇したのは竹林だよ。そこに光って存在していたから、地球の者ではない

 と発見した人に驚かれたんだけど、テレパシーを使って危害を加えないから助けてくれみたいな

 感じが始まり。

 ん~~かぐや姫の話ってあるじゃない? たぶんこの話が元になっていると思うよ」





かぐや姫って、、あ~~あの竹が光っていたという部分か、、

確かに似ているね。最後は月の使者に連れられて帰っていくという感じとか。。





「この宇宙人もそうだけど、どうも進化していくとテレパシーが発達していくのかな?

 この竹内文書を書いたというか書かされた人というのは、自動書記のように手がかってに動いて

 いるの。だから本人も書いている時は全く意味が分からない。でも後日、宇宙人は今度は

 映像として書いた人にそれを見せた。私が最初に言ったように、この竹内文書の意味が分からない

 というのは書いた人の思いも入っていないから、、という感じもする。でも映像を見せられた

 から言いたい事は分かったよ」





おおっ!

書いた意味が分かって来ましたかっっ! 





「ん~とね、どうもかくまってくれたお礼と自分がもうじき死んでしまうから、、という事で

 今後の未来がどのようになって行くか?という事が書かれているんだよ。でもそれはとても壮大で

 宇宙の起源や、地球がどのようにして出来ていったか?といった天文学や、微生物がやがて進化し

 恐竜や動物に、また人間の姿になっていくという生物学、気候は周期的に変わっていて高温期や

 氷河期のように気温が変わっていく気象学を書いてあったり、効率化が進んで未来はどんどん

 進化していく過程を伝えてあるんだよね。でもそれを映像で見せられても、例えばそれを

 空中から見ていたりするから当時の人には想像を越えた事で、しかも自分たちは進化の途中で

 分かれた共通の生物だと言われてもただただポカンとするだけだったみたいだけどね」





そりゃそうだろうね、、

自分たちだって宇宙の果ての姿はこうだ! なんて見せられてもただ唖然とするだけだからね。





「まあ、そんな訳で高度な博学的な事が記してあったんだけど、時代を経るに従ってその信憑性が

 高くなってきたんだよ。これを政治的に使われるとマズイという事になって、竹内家では口頭で

 代々伝えるようになった。そうなると時代時代で内容が少しずつ変わっていくんだよね。

 そこには希望的観測もあるから、日本が世界の中心になってみたり、キリストが日本に居たり

 とか原本とはかなり違う内容になって残っているんだよ」





まあそうかもね。

伝言ゲームじゃないけど話は少しずつ変わってしまうからね。

ところでこのマークみたいなの何?





「あ、これ? これはね気球を現している。空から来たという印。当時の文書には最後に必ず

 印のような物が有ったから真似たみたい。その下に有るのは、この宇宙人を助けた家族の

 名前だね。自分たちの名前を書いても良いって宇宙人に言われたみたいだね」





さとこ はそう言うと、ウニマリの散歩に行くために支度を始めました。。






ーーーーーーー






竹内文書の原本には相当に高度な内容が書かれていたようです。

それは地球にやってきた元地球人が当時の人に伝えた事柄。

そして偽書と言われているのは、永年に渡り後世に継ぎ足しをした結果が、そう思われた

可能性がある気がします。




さとこ が霊視をするとこんな感じに視えたようですが、これが事実なのか

ズレて視えているのかは読者の皆さんでご判断ください。

私ですか? いや、もちろん信じますよ。

だってそうしないとブログ終了~~ですから(笑)






多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村