パワーストーンってどうなの? | さとこのチカラ

パワーストーンってどうなの?

いや~ゴールデンウィーク始まりましたね~~♪






皆さんはどうですか?

いまごろ海外のキレイな海で泳ぎ疲れた人や、どこかの旅館でごちそう食べて温泉入ったとか、、

いいな~~。

あ、このブログを読んでいる方はご自宅でマタ~リ組ですね? 私と同じ (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

洗濯したり、ご飯作ったり、部屋を片付けたり、、(あれ? 俺だけ??)


そうそう片付けで思い出したんですが、さとこ の気のチカラがどんどん大きくなってきた影響で

家の中が散らかっていると、かなり自分の気が乱れるみたいなんですよ。

聖域じゃないけど澄んだ気にしておかないと落ち着かないようです。

今朝は休みも初日だというのに、私も子供達も総動員で家の中を片付けるハメになりまして

午前中はヒ~ヒ~言ってました。



子供達がとにかく散らかすんですね。

数え上げたら切りが無いんですけど、何でこんなものがこの部屋に??的な物が辺り構わず

散乱している事が多々有りまして、かなりの頻度で さとこ の雷 (#゚Д゚) が落ちます。

(=私までとばっちりを喰らう)

今朝見つけた変なものは、一番上の子が博物館で買ったと思われる何かの鉱物。

1cmくらいの小さなものなんですけど、表面がトゲトゲ&ピカピカしているんです。

それをですね、裸足で踏んじゃったんです! もうね声が出ないくらい イタ ( ;∀;)==イ

ウニマリのうんちを踏むのと同じくらいショックでしたよ。



私は血のにじんだ足の裏に絆創膏を張りながら、

あれッ? そういえばパワーストーンのリクエストを読者の方から頂いたな=って思い出しまして、

そばに居る さとこ に声をかけたんですよ。

「ねえ、パワーストーンって効果あるの??」 って。

そうしたら、



「人によるね」



って瞬時に言われちゃいました。

その間、1秒足らず。

え? どうしてそんなに早く分かるの? と聞いても



「誰かが教えてくれるから」



という答えでした。

ん~~~、、これは何か面白い話がありそうだな(ニヤリ)と思いまして、

さとこ をそそのかすために、いつも以上に期待に下半身を膨らませた次第です(ちがう)






ーーーーーーー






「さっきさ~人によるって言ったじゃん? どういう事??」





私は掃除の途中に子供達が居なくなったのを見計らって、さとこ に声をかけました。

さとこ も少し疲れたようでポケ~~っとして床に座ってます。





「え? あ、石の事? 波動がその人と連動した時に効果が出てくるから。

 私の隣にいる人がそう言っている」





え? さとこ の隣に人がいるって?

全然分からないですが、、(汗)





「左側に居るんだけど、なんか口元を隠すベールを頭からかけてる。インドの踊り子のような

 占い師のようなそんな格好の人が教えてくれてる。石との相性がその人に合わないと何の役にも

 立たないってさ。石を握ってみれば誰にでも相性が分かるって言ってるけど、、、

 ん~~、それは力のある人だと私は思うんだけどな~、、」




石との相性か~。

まあ何にしてもペアになる時には相性が必要だよね。





「この人が言うには手になじむ感じがしたり気持ち良い感じがすれば相性がいいって。

 違和感が有ったら副作用があるから付けない方が良いみたい。え? どんな副作用かって?

 まあ簡単に言うと気が乱れるから精神が不安定になったり、体調を崩したりする。

 相性が合う場合はその逆。でもこれはあくまで力のある敏感な人にはその影響が出てくる

 事があるみたいだけど、何も感じない普通の人にとっては気休めにしかならない感じ。

 でもフラシーボ効果だっけ? なんか良い感じがするという感覚ならそれでも良いんじゃない?

 そうね~~サプリメントみたいな思い込みで自分の気持ちが高揚するのであれば、、

 何にしても自分の気の持ちようだからね」





ん~~石自体に何らかの効果を期待したいけど、

感じないに人には気休めなのかな?





「いやさっきも言ったけど、自分の気が高まるという思い込みも大切だから。

 でもね私が思うに、石の効果を感じたいなら実際に手にとって欲しいね。だから雑誌とかの

 広告にあるような通信販売とかじゃ分からないと思うよ。それに私に教えてくれる人が言うに

 手に握れる大きさの物が良いって。大きければ良いっていうものでもないみたい。

 良くブレスレッドとかしている人もいるけど身体の末端だからな~~。

 若い人はそれで効くかもしれないけど、できれば首回りとか胸のあたりに有った方が良いらしいよ」





まあ、確かにひとそれぞれの気の力はあると思うけど、

身体の末端の手首とかじゃなくて胸のあたり、、つまり身体の中心の方が良いのか。。

あ、ところでさ、石って色々な種類があるじゃない?

その中でも、例えば気の力が弱い人でも相対的に強い石ってない??





「私が依頼してくる人と電話で話をする場合は、必ず水を持って行くじゃない? それは飲む事も

 あるけど、どちらかと言うと邪気や疲れた気を吸い取らせているんだよね。無色透明なものに。

 それに近いのは透明な水晶だよ。占いをする人なんかが大きな水晶玉を使っていたりするじゃない? 

 あれは玉の中に映像が見えるというより、きっと周りの邪気を吸い取らせたり、自分の余分な気を

 吸い取らせていると思うんだけどな、、たぶん映像は頭の中に見えていると思うんだけど。。

 水晶は結晶の形よりも丸い形の方が八方に効くみたいだから、邪気除けを期待する人は丸い物、

 できれば手に握れる大きさの物がいいと思う」





水晶か~~。

そう言えば時計のクオーツって電圧をかけると振動するよね。あれも不思議だけど。。





「あ~~クオーツね。まあ水晶にはその様な性質があるみたいだけど、結局同じような事なんだよ。

 電圧を気に置き換えると分かりやすいと思うけど、気の大きさの違いで同じように波動を

 発する訳だよ。だから最初に、人によると言っていたのはそういう事」





そうなのか。。ふ~~ん。

水晶以外って何かある??





「後はね~、、私が視えている中で強いのはターコイズかな。というか強すぎるからこれは手に握る

 大きさというよりもっと小さな物、しかも球体じゃなくて自然の形で角がとれたような物が良いって。

 この石って昔から装飾に使われていたよね。確かに色はキレイだけど邪気をはね除ける効果が

 あるみたい。

 金との相性が良いみたいで、それで支えるようにしてネックレスとかイヤリング、、アンクレット

 なんかにして他の人から見えるようにしておくと効果が有るみたい。そういえばこの石って昔から

 色々な国で装飾に使われていたよね。エジプトとかローマとか? きっと昔の人達は分かっていたん

 だと思うな~~」





ターコイズは邪気を払うか~。。

形的には自然の形の物が良くて、金との相性が良い強い石。。

ふ~~ん。





「ヒスイは生霊を吸い込むって。中国とか日本とか古代から勾玉の形で使われていたじゃない?

 あの形は魂を現すって言うけど、その由来はあの尖った形の方から生霊を吸い取って、丸い部分で

 グルグルって掃除機みたいに閉じ込めているんだよ。生霊はタチが悪いからね~~。。

 それを消化するには良いと思う。これはね先のターコイズのように見せるんじゃなくて、

 生霊に見つからないように隠して身につけておいた方が良いって。あ、だから携帯のストラップ
 
 にしちゃってるとかは問題外だよ(笑)」





生霊を吸い込むのが勾玉の形なのか、、

変な形だと思っていたけどそんな意味があったんだね。





「他にも色々な石があるけど、どうも昔から使われていた石は意味があるんだよ。

 それはその石をつけていた場所にも道理があるから、もし石の効果を期待したいなら

 それを調べつつ、自分に効果があると思うものを手にとって欲しいんだよね。

 まあ気休めにしかならない事もあるかもしれないけど、人によって気の力は違うから

 効果のある人にとってはあると思うよ。

 
 あ、何となく霊視しちゃったけど、片付けの続きとそれと洗濯、夕食の準備とかも

 期待しちゃって良い訳だよね??」





  ( ゚д゚ ) ポカーン





ーーーーーーー





パワーストーンの効果は相性が大切。

私は良く知らないですけど、市販されている物なんかはそんな事を唄っているんですか?

でも実際に手に触って良い感じがすれば、とりあえず良いみたいです。

その中でも古くから使われている石には要注目ですよ。

くれぐれも相性の悪い物を選んで効果減にならないように注意してくださいね。




それが「思い込み」であったとしても、物事を解決するのに一番大切なのは

個人の「気の力」なんです。石を持っていなくてもそれがあれば事足りる感じがします。



元気。

それが個人の力を最大限に発揮する大切な力だと思います。





$さとこのチカラ





多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村