[うに] 今日は茅野市、蓼科高原の、

   『蓼科アミューズメント水族館』へ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] 標高1750メートル😆

   日本一標高の高い場所にある、
   天空の水族館………

   イヤイヤ、、
   世界一とも言われてますにゃ😊





海なし長野県………………😅
淡水魚のみの水族館にゃけど、、

うにくるはここにハマッてて
何回も訪れてますにゃ🤣💦





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 入館料は大人1500円。

   普通の水族館の入館料が
   いくらぐらいなのかは、
   わかりませんにゃけど、

   こんな標高の高い場所で
   維持費とかも大変なのかにゃ?💦

   でも、うにくるは毎回毎回、
   1500円が安く思えるほど、
   目一杯楽しんでますにゃ🤣🎶





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ











[うに] なにがそんなに楽しいのか?😂

うにくる的に言わせてもらえば、
ここはお魚さんと一緒に遊ぶ水族館😆🎶

水槽に顔を近付けると
追いかけてくる人懐こいお魚さんが
いっぱい居るんですにゃ😊





[くる] キャワイーーー( ≧∀≦)ノ💖💕💕





















































[うに] カメさんやコイさんに、
   餌やり体験もできる😊

   でも日曜日の午後のせいか、
   もういっぱいエサをもらって
   満腹みたい😅💧
   食い付きが悪い🤣🤣











ワタシのお気に入り😊
淡水のフグさん🎶





くるくるお気に入り😊
背びれを巧みに使って
高速発進、後退も思いのまま😆











ラザニア………じゃなく😅
ピラニア………じゃなく😅

………そうそう!!ピラルク🤣





いちばん人懐こいお魚さん😆🎶

この子の水槽の前で
ずーっと遊んでもらいましたにゃ😆🎶

いつもありがとう😊





イルカさんみたいに
鼻が長いカワイイお魚さん😊🎶





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 決してそんなにめちゃめちゃ広い
   水族館ではないにゃけど、
   うにくるは毎回毎回、
   滞在時間2時間ぐらい🤣💦

   
もし、このブログを読んで
訪れてみたけど、
全然面白くなかった………
と言われても責任は負いませんにゃ😅💧

楽しめるかどうかは自分次第😊

なにしろうにくるは、
最初からめちゃくちゃ楽しむつもりで
童心にかえってますにゃから🤣

いや、むしろ、、小さな子供達以上に
この水族館を満喫してる😂


良かったら皆さんも
訪れてみて下さいにゃ😊

うにくるはまた、きますにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!(^○^)





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 7/21)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️丸ごと○○○○………創作中華(^○^)

☘️マイナスイオンを浴びる!!
【高森町不動滝】2024

☘️新鮮なお野菜のビュッフェレストラン