[うに] 今日は蓼科高原方面へ

   向かいますにゃあ🎶






[くる] ………と、その前に、、

   茅野市『グラスリーぺぱん』さん😊






手作りアイスのお店🎶
予定外でふらっと寄りましたにゃ😂





[くる] アイスジャーーー💖💕💕





[うに] 店内は撮影禁止😅

   だからといって、
   特別変わった様子はない😅💦





『ノワゼット(ヘーゼルナッツ)』と
『高原ミルク』をコーンで😊(600円)。





そんなに濃厚じゃなく、
さっぱりしてるにゃから後味も良くて
夏にピッタリ😆

くるくるは『高原ミルク』
ワタシは『ノワゼット』が
気に入りましたにゃ🎶





[くる] チャム………チャム………🎶







[うに] さあ、そろそろ、
   蓼科高原へ向かいますにゃ😆





ぴょ~~~ん。





[うに] 『乙女滝』へ到着🎶





[くる] キシャーーー!!( ≧∀≦)ノ





[うに] マイナスイオンたっぷり😆🎶
   気温も体感的に
   市街地のほうよりかなり涼しい🎶











先日の滝特集のブログでも
ご紹介しましたにゃけど
気軽に見れる滝にゃから、
人が絶え間なく訪れてますにゃ😊

この先、いくつかの滝があって、
滝巡りできますにゃけど
そこそこ歩くにゃから今日はここまで😅

さあ、次へいきますにゃ🎶





ぴょ~~~ん。





[うに] 白樺湖の、
   『世界の影絵・きり絵
   ガラス・オルゴール美術館』へ
   到着🎶





[くる] キシャーーー!!(^○^)





[うに] 入場料大人900円にゃけど、
   割引券を使って800円😊

   館内撮影禁止にゃから
   残念ながらブログでは画像は
   お届けできないにゃけど、、

   こんな感じのきり絵😊





館内はおっきなきり絵かいっぱいあって、
まるで絵本の中に迷いこんだみたいな
空間でしたにゃ🎶

ちなみに併設の売店のほうは、
入場料払わなくても入れますにゃ😊





ガラス製アクセサリーとか小物が
いっぱいあって、
売店とはいえ充分楽しめますにゃ🎶





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] そして入場券を持ってると
   隣接するお土産屋さんで
   天然きのこ汁が無料サービス😆





アミ茸、ナラ茸、なめこ😊

ヌルヌル食感が心地良い😆
笠が吸盤みたいになって
お椀にくっついてしまって
なかなか取れない🤣💦





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦





[うに] …………楽しかったにゃ🎶

   実はこちらへ来る前に、
   蓼科水族館にも寄りましたにゃ😊

   次回はそちらをお届けしますにゃあ🎶





…………………続く。