[うに] 今日は地元、駒ケ根市の、

   『喜多方ラーメン めんこい』さんへ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] こちら、、
   うにくるのオウチから
   いちばん近いラーメン屋さん😊

   前回来てから2年ぐらい
   間隔が空いてしまったにゃけど
   それ以前はほぼ年に1回は
   食べにきてましたにゃ😊

   それは、、『近い』だけじゃなく、
   ちゃんと美味しいから😆🎶





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ………そしてなぜか、、
   夏に突発的に食べたくなって
   行く事が多いんだにゃ😅💧

   さあ、今日は何を食べるかにゃ?
   2年ぶりに来たら、
   少しメニューが変わってますにゃ😊

















[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、きましたにゃ🎶
   まずは、、





『油淋鶏から揚げ3個』(507円)。





『ぎょうざ3個』(280円)。





[くる] キシャーーー!!(^○^)





[うに] 普通に美味しい餃子😊





特筆すべきは人気メニューのから揚げ😆

サクッとした衣と、
しつこくないけどしっかりした
下味付けがいい感じ😊🎶

ちょっと『モスチキン』っぽいテイスト😊

毎回必ず注文してしまう美味しさですにゃ😆





[くる] チャム………チャム………🎶





[うに] さあ、ラーメンにゃ🎶
   くるくるの、

『酸辣湯麺』(850円)
トッピング『チャーシュー2枚』(240円)。





[くる] キシャーーー!!(^○^)





[うに] ワタシは、

   『唐みそらーめん』(970円)
   『特盛(2玉)』(170円)
   『チャーシュー丼セット』(530円)。

















[くる] デカーーー!!(^○^)





[うに] 特盛は2玉にゃから、
   どんぶりがデカイ!!🤣

   ………さあ、いただきますにゃ🎶

   『唐みそらーめん』は、
   上に乗ってる炙りネギが香ばしくて
   アクセントになってますにゃ😊





モッチリ中太麺😊





とんこつベースのスープかにゃ?
他店の味噌ラーメンと比べると、
味噌の風味がそんなに強くなくて
かなりマイルド😊





そしてワタシもくるくるも大好きな、
フニャッと柔らかチャーシュー😆





そのチャーシューにマヨネーズがかかった、
ミニチャーシュー丼ももちろん美味😆

前回も食べたにゃけど今回もリピート🎶





酸辣湯麺は、とろみは無いタイプで
辛味も酸味もキツ過ぎなくて、
スゴく食べやすい😊





[くる] チャム………チャム………🎶







[うに] …………美味しかったにゃ🎶

   なんで夏になると食べたくなるのか😅
   考えてみたにゃけど、、

夏は汗をかいて身体が塩分を欲しがる、、
かといって他店の濃厚ラーメンは、
暑い日には何だか気が乗らない😅💧

めんこいさんのラーメンは、
味もしっかりしてるにゃけど
でもしつこくなくて、
後味がスッキリしてるにゃから、
夏の暑い日でも気持ちよくいただけるから
夏に食べたくなるのかも
しれませんにゃ😊🎶

今回は食べなかったにゃけど
めんこいさんはソースカツ丼も美味しくて……

また、いろいろ食べにきたいにゃあ🎶

次回もまた、夏かにゃ?🤣💦





[くる] キシャーーー!!(^○^)





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 7/15)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️【茶そば いな垣】2024夏

☘️12ヶ月通いたくなるお蕎麦屋さん?

☘️うにくる、蓼科高原をゆく!!