🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀

第26話 【すき家 駒ヶ根店】






[あじ] あじポンこみダがチェーン店で

   お腹いっぱい食べるシリーズ🎶


   今日は地元、駒ケ根市の、

   『すき家 駒ヶ根店』さんへ

   きたでちー🎶






[こみ] ワォーーーン!!(^○^)






[あじ] すき家さんには去年も来たでちけど、
   
   何と言ってもアタクチは、
   すき家のカレーが大好き😆🎶

   そしてこみダは夏の期間限定、
   『ニンニクの芽牛丼』が大好き😊





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] 前回、すき家の裏メニュー、
   『キング牛丼』と『キングカレー』を
   完食したこみダ…………

   今回も『キング牛丼』に
   挑戦するらしい😅


   すき家の盛りのサイズは基本6段階😊
   ミニ<並盛<中盛<大盛<特盛<メガ

   キングはさらにその上🤣

   すき家はタブレット注文にゃけど、
   画面上にキングは無い😅
   でもスタッフさんを呼んで
   直接注文すれば作ってくれるという
   裏メニューでち😆

   キングサイズは1480円で
   量はだいたい、メガ盛の2倍……
   並盛のご飯3倍お肉6倍、、

   並盛が430円、メガ盛が930円でちから
   キング牛丼が量もコスパも
   キング級だということが
   よくわかるでち🎶





[こみ] ジュルル…………(  ̄▽ ̄)





[あじ] さあ、、あっという間に注文が
   どんどん運ばれてくる😆

   『キング牛丼』を注文すると、
   スタッフさんから、

   『少々時間かかりますが
   よろしいでしょうか?』

というお断りが毎回必ずあるけど、
これは、、
『すき家基準』の『少々時間かかる』🤣

お店の混雑状況にもよると思うでちけど、
5分待たずに出てきましたでち😊🎶


アタクチは、、
『カレー並』(490円)
トッピング『牛あいがけ』(260円)
『カレーチーズ』(160円)
『ダブルニンニク』(250円)
『シーザーサラダセット』(250円)。





いろいろ気になって欲張りトッピング😊

















[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] そしてキング牛丼だけでは
   物足りないこみダの、

   期間限定『タコライス並』(630円)。





[こみ] 蛸ライスーーー!!(*≧ω≦)





[あじ] そしてこれこそがこみダの、

   『牛丼キング』(1480円)。





さらにこみダの、

『牛丼並』(480円)と
トッピング『ダブルニンニク』(250円)。





キングと並を比べるとこんな感じ🤣





ていうか、、
4人組テーブルにしか見えない😂💦




[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] こみダ……………💧

   キング牛丼注文しておきながら、
   さらに牛丼並を注文したのは、
   なんで??……って思ったら、、
   自分でキング牛丼の上に牛丼並を
   さらに盛り付けて、、
   『牛丼キング』+『牛丼並』で、、

『キングアルファ牛丼』
(勝手に命名😂)が完成!!🤣





[こみ] 
フォォォォォォォ(σ≧▽≦)σ







[あじ] さあ、いただきますでち🎶

夏限定の『タコライス』は、
初めて食べたでちけど、、
たっぷりのレタスの食感、、
トルティーヤチップスの食感、、
いろんな食感がお口の中でお祭り騒ぎ🤣🎶





まったりチーズとピリ辛サルサソース😊

これ、けっこうハマリそうでち🎶





キング牛丼は、
肉好きにはたまらない圧倒的なお肉の量😆





毎年夏の期間限定『ダブルニンニク』
ホクホクのニンニクと
クニュっとした食感のニンニクの芽😊
ピリ辛な味付けで夏にピッタリ😆

こみダいわく、毎年食べたい牛丼😆🎶





[こみ] ハム………ハム………🎶(^○^)





[あじ] そして、、
   こみダもアタクチも大好きな、
   すき家のカレーでちけど、、

   アタクチ、、
   いろいろトッピングし過ぎたせいか、
   全部食べきれなくて、
   残りはこみダに進呈🤣💦


   ……もちろんこみダは、、
   アタクチが残したカレー、、
   タコライス、キングアルファ牛丼、
   すべて完食!!😆💦





……………からの、デザート!?🤣🤣💦





『まぐろユッケ丼』(730円)。





『レモネードスカッシュ』(280円)
『いちごシェイクS』(140円)。





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] まぐろタタキ系はアタクチは苦手で
   味見もしませんでち😅💧

   こみダによると、
   まぐろタタキと卵黄と
   コチュジャンたれの
   見事なハーモニーでクセになる🎶

   すき家の通年メニューに
   ふさわしい逸品😆





そして、
でかくカットしたレモンがゴロゴロ入ってて
爽やかなレモネードスカッシュ😆





シェイクはスゴく小さなカップで……😊

シェイクって、
ハンバーガーショップとかで注文すると、
お腹いっぱいになりそうなぐらい
デカイカップで出てくるから
ちょっと困るでちけど、、このサイズは
気軽に楽しめる量でちからGood😆🎶





[こみ] クゥン…………(´・ω・)





[あじ] こみダ!?😱💦

   レモネードスカッシュで
   満腹感がリセットされて、、
   もう1杯……うな牛ぐらい
   食べれそうだと言うでちか!?😅

   もういいかげん、止めとくでち😅💧





[こみ] ……………((ヾ(≧皿≦メ)ノ))💦





[あじ] ……………美味しかったでち🎶

   本日のあじポンこみダのオトナ食い、
   お会計5350円。





通年メニューも期間限定メニューも
美味しくてリーズナブル😊

ふたりで5000円超えは
食べ過ぎ?でちけど🤣💦

また、きたいでち🎶


こみダは次回以降、
『キングベータ牛丼』
『キングガンマ牛丼』を 
製作するつもりでちか?💦

もうこれ以上盛れないと思うでちけど😅💧





[こみ] ワォーーーン!!(^○^)





あじポンこみダの旅は、
まだまだ続く。





(2024 7/14)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️夏になると食べたくなるラーメン?

☘️【茶そば いな垣】2024夏

☘️12ヶ月通いたくなるお蕎麦屋さん?