[うに] 今日は伊那市のあじさい寺、

   『深妙寺』へきたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!





[うに] あじさい寺にゃけど、、
   毎年くるくるは、、
   真っ先に蓮池へ………😅💦





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ………改めて、、
   あじさい寺『深妙寺』😊





33体の観音様と、
200種類2500株のあじさいさん😊





となり町にゃから、うにくる毎年、
あじさいさんを見に来てますにゃ🎶

















[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ











[うに] 数年前にここを訪れて以来、
すっかりあじさいさんに
魅了されてしまったワタシは、
オウチの庭にもいっぱい、
あじさいさんを植え始めたんだにゃ😆🎶

















[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ











[うに] 梅雨のジメジメ不快な天候のなか、
   一服の清涼剤のような、
   あじさいさん達😊





観音様とのコラボ😊🎶





毎度ながら、、
あじさいブログは画像枚数が
多くなってしまうにゃから、
興味無い方はスルーして下さいにゃ😅💦💦



































いろんな種類のあじさいさん😊



































ガク咲き山あじさいさんは、
素朴に美しくて大好きにゃ🎶



































[くる] クルッピーーー🎶(^○^)

















































































































[うに] 向こうに見えるのは、
   南アルプスの山々………😊
   雲がかってて
   まるで絵画のよう😊🎶





お寺の裏のほうのえん魔様😊

















毎年恒例、
カエルさんにお水をかけて帰りますにゃ😊

『水琴窟』
下が空洞になってるから、
カエルさんにお水をかけると
カラカラ涼やかな音が聞こえるんだにゃ🎶





[くる] クルッポーーー🎶(^○^)





[うに] ………今年も素晴らしかったにゃ🎶

   やっぱりここのあじさいさんは、
   良いですにゃ😆🎶

   また来年も、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!(^○^)





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 7/7)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️あじさい寺【松本市弘長寺】2024

☘️噴火丼、さらに噴火!!(^○^)

☘️うにくる、スカイパークの夏をゆく!!