[うに] 今日は霧ヶ峰高原の夏山を

   楽しみにきましたにゃあ🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] 冬はスキー場😆

   でも夏山も大人気😊


   『スカイライナー』『スカイパノラマ』

   ふたつのリフトを乗り継いで

   霧ヶ峰の主峰『車山』の山頂へ😊🎶






リフトは往復もできるにゃけど、
うにくるは片道券を買って帰りは景色を
楽しみながらのんびり歩いて下る計画😊

本日の霧ヶ峰高原は晴れの天気予報にゃけど
現在は霧と小雨😅💦

さあ、、
山頂が晴れてる事を祈って
約15分のリフト、
空中散歩を楽しみますにゃあ🎶











[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 山頂到着😊

   晴れてれば360度パノラマの大絶景😆

   あるいは、、
   運が良ければ山頂テラスから、
   この看板みたいな
   雲海を見ることができるはず😆





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] でも今は残念ながら、
   霧で何も見えない😅💦





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦





[うに] 雲が低ければ雲海になるにゃし、
   雲が山頂付近にあれば目の前は霧😅💦

   山の天気は変わりやすいにゃし、
   難しいにゃ💦

   これは山頂にある、
   気象レーダー観測所😊





ほんの一部分だけ雲が切れて
青空見えてる🤣





[くる] …………………(((^_^;)💧





[うに] でも、、
いろんなお花が咲いててキレイですにゃ🎶





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ

















[うに] ちょっと山を下りてきたら
   少し晴れてきた😊

   霧ヶ峰高原は
   大きな木が全然無いにゃから、
   野鳥さんが岩の上とかで鳴いてて
   観察しやすい😊





[くる] クルッポーーー🎶(^○^)





[うに] さあ、このあと、
   山小屋で軽く食べましたにゃけど

   その模様は次回のブログで
   ご紹介しますにゃ😊

   ………改めて出発😆

















『車山湿原』





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 遊歩道が整備されてて
   歩きやすいにゃけど夢中で景色に
   見とれてて板から足を踏み外して
   落ちないように気をつけるにゃ😅💦

↑↑
(夢中で写真撮ってて身体まるごと落ちた人)





広く美しい湿原😊











レンゲツツジのお花😊





聞こえてくるのは野鳥さんのさえずり🎶





[くる] クルッピーーー🎶(^○^)





[うに] 上のほうにポツンとあるのは
   気象レーダー観測所。

   うにくるはさっき、
   あのへんに居たんですにゃ😆





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] そろそろ下山しますにゃ😊











[うに] 下山道がもうちょい見所があると
   もっと楽しめると思うにゃけど、
   でも素敵な高原の景色を眺めながら
   下りてきましたにゃ😆





[くる] クルッポーーー🎶(^○^)











[うに] …………美味しかったにゃ🎶

今度はもっと晴れた日にきたいにゃ💦

でも霧ヶ峰は名前どおり、、
霧が出ることが多いんですにゃ😅





[くる] キシャーーー!!(^○^)





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 6/29)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️天皇陛下もゆるキャン△も訪れた山小屋

☘️てんやで定食を食べるワケは?

☘️あじさい寺【伊那市深妙寺】2024