[うに] 今日は富士見町の、

   『富士見パノラマリゾート』へ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] うにくる、初めて来ましたにゃけど
   冬はスキー場😊
   グリーンシーズンも楽しめて
   人気らしいですにゃ😊

   6月中旬あたりは入笠山のすずらんが
   見頃になりますにゃ😆🎶

   ゴンドラで行きますにゃあ🎶





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ























[うに] さあ、到着にゃ🎶

   ここからは、
   八ヶ岳や富士山も見える絶景!!

   ……………のはずにゃけど💧

   今日は曇りで、
   お山の上はスゴい霧💦

   富士山どころか、、
   数十メートル先が見えない😅💦





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)





[うに] 20万本のドイツすずらんさん😊

   現在(6月9日)見頃😊











スゴくかわいらしい😆🎶

下界のすずらんさんより
かなり小さい気が😊





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 向こうに見える展望台は、、





恋人の聖地😊
…………………しかし霧が😅💦





ちょこちょこ🐾🐾🐾





『釡無ホテイアツモリソウ』

希少なお花も今がちょうど見頃😆











他にもいろんな山野草が………😊





























『入笠湿原』😊
霧で見渡せない😅💦





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)






[うに] 100万本の日本すずらんさん😊





現在(6月9日)五分咲き😊

ドイツすずらんと日本すずらんの違いが
全くわからなかったにゃけど、
案内板によると、、

ドイツすずらんは
葉の上に目立つように咲き、

日本すずらんは
葉の下にひっそり咲くらしい😊











だから、、
100万本の日本すずらんって、、
一面の白いお花畑を想像してたにゃけど、
ひっそり過ぎて目立たない😅💦





でも、
そんな控えめなところがカワイイ😆🎶





[くる] キャワイーーー💖💕💕





[うに] 霧の中で、
   目立ってたのはこの黄色いお花😊











そして、
特にキレイだと思ったのはこのお花………





サクラさんの一種?って思ったにゃけど、
バラ科の『ズミ』というお花らしい😊











霧で湿原全体を見渡せないにゃけど、、

そのズミの木がいっぱいあって、
木とお花が霧に映えて
スゴく幻想的な風景😊🎶


















おかげで充分楽しめましたにゃ🎶











少し霧が晴れてきたかな…………

と思ったらまたあっという間に
霧だらけになりましたにゃ💦





[くる] 気持ちイイーーー!!( ≧∀≦)ノ





[うに] くるくる、
   高原の空気は澄んでて
   気持ちいいかにゃ?😊

確かに気持ちいいにゃけど、
ワタシは寒くて耳が痛くなってきたにゃ😅💦

雨も少し降り始めたし、
そろそろ下山しますにゃ😅


………………その前に、、
寒いにゃけどソフトクリーム🤣🤣

『ミルク』と
富士見町特産の『ルバーブ』(各450円)。





[くる] アイスジャーーー💖💕💕





[うに] ルバーブ、、
ほんのり酸味と風味が
山ブドウとかベリー系みたいに爽やか😆

いちばん人気は、
ミルクとルバーブの『ミックス』
らしいにゃけど、、

うにくるのミルクとルバーブを
交互に食べてみたらスゴく合ってて
人気なのが解る美味しさ😆

次回は間違いなく、
ミックスを注文するにゃ😂





[くる] チャム………チャム………🎶







[うに] さあ、下山しますにゃ😊

   ゴンドラ往復券を買うと
   山野草の苗のプレゼントが😆🎶

   さらに、、
   売店にあったヤマアジサイの苗も
   衝動買い🤣











[くる] クルッピーーー🎶(^○^)





[うに] …………天気はイマイチだったにゃけど
   楽しかったにゃ🎶

   ここは時期によって他にもいろんな
   山野草が見られるみたいですにゃ😊

   今度は晴天の日に、
   また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





[うに] ……………オウチへ帰って
   植えた山野草とヤマアジサイ😊

















うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 6/9)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️トトロも食べたお蕎麦?

☘️豆腐料理とトンカツをいただく!!

☘️うにくる、安曇野の夏をゆく!!