🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀

第23話 【ステーキ宮 箕輪店】






[あじ] あじポンこみダがチェーン店で

   お腹いっぱい食べるシリーズ🎶


今日は箕輪町の、

『ステーキ宮 箕輪店』さんへきたでちー🎶






[こみ] ワォーーーン!!(^○^)





[あじ] ステーキ宮さん、、何年ぶりか?

   ステーキはちょっといいやつだと
   けっこう高い💦
   …………っていうイメージでちけど、
   今日は気にせず注文するでち😆🎶





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(σ≧▽≦)σ











[あじ] 最初のお冷やだけ、
   ロボットさんが持ってきてくれた😂





ランチメニューはライスバー又はパンと
スープバーが付きますでち😊

そこへ
『サラダバードリンクバーセット』
(704円)を付ければ無敵😆


ドリンクバーの種類豊富😆





紅茶もメチャクチャ種類ある🤣





サラダバーもいろいろあって、、





ドレッシングも4種類😆





さらに4種類のソースバー、、











4種類のスープバー😊





いろいろ取ってきてるうちに
早くもステーキ到着😆

『宮のたれ』をかけてくれる😆





それぞれライスが付いてきたでち😅

………さらにこみダは、、
ライスバーで特製デカ盛りネコライスを
作成しているみたい……🤣





『宮ロースランチ』140g(1859円)。





『宮ハンバーグランチ』225g(1419円)
トッピング『目玉焼き』(165円)
『ソーセージ』(220円)。

肝心のハンバーグが、
目玉焼きに隠れて見えない😂





『厚切りサーロインステーキランチ』
150g(2189円)。





単品『おろしポン酢』(165円)。





4種類のスープ😊





サラダ😊





5種類のソース😊





ライスバーでこみダが作ったデカ盛り……
いつもはキモカワなのに、
今日はやけにカワイイ🤣





[こみ] ネコネコ🐱ーーー!!(σ≧▽≦)σ





[あじ] さあ、いただきますでち🎶

   まずはスープから………





どれもけっこう美味しいでち🎶

『特製カレースープ』は、
こみダならこれだけで
ゴハン何杯もおかわりできそう😆

そして、アタクチ達が特に気に入ったのは、
『宮の味わいビシソワーズ』😊

冷たいのに、
生クリームとジャガイモの
まろやかな風味をしっかり感じる😊🎶





[こみ] ピチャ………ピチャ………🎶(  ̄▽ ̄)





[あじ] お肉はすべてミディアムで注文😊

   焼き加減が良い感じのロースが
   アタクチは気に入ったでち😆🎶





でも、サーロインは、、
完っっ璧に芯まで火が通ってて
切るのも苦労する😅💦





ロースは見た目もムッチリしてて
ジューシー感があったでちけど、、





サーロインは『厚切り』と
名前が付いてるわりに薄く萎んでたし💧





どちらも焼き方ミディアムで
注文したつもりでちけど………………😅


ハンバーグもやっぱり、、火を通し過ぎ?
肉汁が溢れるどころか、、
あんまり汁気を感じないぐらい
パサパサしてる😅💦





『焼き』担当者が違うのか?

あるいは同じ人が焼いてるけど
ポテンシャルにムラがあるのか?😅

ステーキを焼くのは、
けっこう技術と経験が必要でち💦


…………こみダは、、
硬いサーロインをゴクゴク飲みながら
2杯めのデカ盛りニコニコライス🤣





[こみ] ハム………ハム………(^○^)🎶





[あじ] さあ、これだけでは終われない
   こみダの胃袋😂

   『ヒレステーキランチ』150g
   (3289円)をお付けしましたでち😆





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] ホクホクのジャガイモ付き😊

   他のステーキより1000円ぐらい高い
   けっこう贅沢ステーキ🤣

   こちらもミディアムで注文😊





ステーキなんて
滅多に食べれないアタクチ達、、

あんまり詳しくないから、
けっこうレアに見えるでちけど、、
たぶんこれぐらいがミディアムでちか?😅





……………ちなみにソースは、、
こみダは定番の『宮のたれ』が
甘味、酸味、塩味のバランス良くて
気に入ったみたい😊

アタクチはやっぱり、、
単品注文した『おろしポン酢』でちか?😆

お肉にはやっぱり、
おろしポン酢が無敵でち🎶





[こみ] ハム………ハム………(^○^)🎶





[あじ] ………………最後に、、
   サラダバーにあった、
   ちょっとしたデザートで〆😊





[あじ] ………………美味しかったでち🎶

   それにサラダやソースが
   いろんな種類があって、、
   アタクチは楽しかったでち😊🎶

   ちょっと惜しいのは、、
   明らかに焼き過ぎなのが
   いくつかあったこと…………😅

   ステーキ屋さんにゃから、
   本当は『焼き』が肝心要にゃけど💦





[こみ] ……………………(  ̄▽ ̄)💧





[あじ] ……………そして、、
   本日のあじポンこみダのオトナ食い、
   合計10714円🤣

   やっぱりステーキを
   いっぱい食べたら高いでち😅💦





…………………しかし❗❗

あじポンこみダは、
貯まってたT(V)ポイントを使って、
全額ポイント払い😆

10714円
0円🤣🤣





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(σ≧▽≦)σ





[あじ] アタクチ達のキャッシュカードは、
   T(V)ポイントが貯まるやつで、
   1年以上貯めてきたポイントを
   一気に使ったでち😆🎶


   アタクチ達は、
   オトナ食い……………と言っても、
   所詮、庶民レベルのオトナ食い😅💦

   やっぱりなるべく安上がりなら
   ありがたい🤣🤣

   しかも今回は実質0円飲食😆🎶

   ステーキ宮で、
   ふたりで1万円以上食べて
   しかも全額ポイント払いって、、
   1日に何組ぐらい居るでちか?🤣





[こみ] ……………………(  ̄▽ ̄)✨✨





[あじ] ステーキ宮さん、
   楽しかったからまた、きたいでち🎶

   そして、あじポンこみダは、
   これからも貧乏人らしく、
   セコいオトナ食いを続けるでち🤣





[こみ] ワォーーーン!!(^○^)





あじポンこみダの旅は、
まだまだ続く。





(2024 6/2)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️ツツジ咲く、コスモスの湯(^○^)

☘️そばの城
食べ放題時間無制限1本勝負!!

☘️しんわの丘ローズガーデンをゆく!!2024