🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀

第22話【スシロー伊那店】






[あじ] あじポンこみダがチェーン店で

   お腹いっぱい食べるシリーズ🎶


   今日は伊那市の、

   『スシロー伊那店』さんへ

   きたでちー🎶






[こみ] ワォーーーン!!(^○^)






[あじ] スシローさんへ来るのは
   1年5ヶ月ぶりぐらいでち😊

   楽しみでち🎶





今は『推しの子』とコラボしてるでち😊





[こみ] フンガーーー!!( ・`ω・´)💨💨





[あじ] こみダ、新たなチャレンジを
   考案したでちか?😅

   こみダ流チャレンジ、、
   『メニュー後ろから食べてみる!!』

   ………つまり、、
   タッチパネルの最後のほうの
   ページからさかのぼって順番に
   食べていくでちか?💦





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] 定番のマグロやサーモンは
   タッチパネル先頭のほうにあるでちから
   相当頑張らないと辿り着けない!!
   恐るべきチャレンジ🤣🤣

   ………アタクチは、、
   マイペースでいかせてもらうでち😅





[こみ] ジュルル…………(  ̄▽ ̄)





[あじ] ………さあ、こみダの試練!!

   タッチパネル最後のページは…………

   アルコール類!!😂
   
   さらにソフトドリンク……
   デザート……とさかのぼっていく🤣🤣





[こみ] …………………パス( ̄ー ̄)💧





[あじ] こみダ、いきなり挫折🤣

   まあ、、せっかく回転寿司に来て
   しょっぱなからアルコール類、
   ソフトドリンク類を全種類
   飲み干すのはあまりにも無謀😅





[こみ] ……………………(T△T)





[あじ] いちばん後列の、
   デザート、ソフトドリンク、
   アルコールはパス💦

   ………さあ、次のページは!!

   ……サイドメニュー🤣🤣






揚げ物、茶碗蒸し、サラダ等々の
豪華ラインナップ😂





[こみ] …………………ムリ( ̄ー ̄)💧





[あじ] サイドメニューだけでも、
   かなり豊富でちから……💦
   大目に見るでち😅





[こみ] ……………………(*T^T)





[あじ] さあ、次のページは!!💦

   ……麺類、汁物😅💦






ラーメン、うどん、お味噌汁、、
豊富な種類を揃えてお待ちしております🤣🤣





[こみ] …………………ダメ( ̄ー ̄)💦💦





[あじ] 自分に甘いこみダ😅💦

   ………でも、、
   麺類、汁物だけでも
   満腹になりそうでちから💧





[こみ] フンガーーー!!( ・`ω・´)💨💨





[あじ] ……………というわけで、
   あくまでお寿司の
   最終ページから挑むこみダ😅

   お寿司の最終ページは『いなり』😊





そして、巻き物、軍艦とさかのぼっていく😆





さあ、どーん!!ときたでち🎶





『つくね包み卵黄醤油がけ』





『中とろ包み』





『タコさんウインナー包み』





『いなり』





『海老フライアボカドロール』





『梅きゅう巻』





『穴きゅう巻』





『小粒納豆巻』





『かんぴょう巻』





カリフォルニアロール、、
海老フライのサクサク食感や
巻いてある食材のバランスが良くて
何気にスゴく美味しい😆





回転寿司って、、
絶対食べるものと絶対食べないもの、
人それぞれ決まってるでちから、、
こみダは普段あまり食べない
カリフォルニアロールの美味しさに
ビックリしたみたいでち😆

後ろから片っ端から食べたからこその
新たな発見🎶





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] さあ、アタクチはマイペースに、、

   『麻婆茶碗蒸し』。
   麻婆ソースなみなみ😆





メニュー写真だと、
茶碗蒸しの上にチョボっと乗ってるだけ😅
これは逆メニュー詐欺😆





意外な組み合わせでちけど、、
けっこう合う😊





さあ、まだまだこみダは巻き物!!🤣





ズラリ🎶





テーブルもいっぱい😆





『まぐたく巻』





『鉄火巻』





『きゅうり巻』





『濃厚うに包み』





『ずわい蟹包みいくらのせ』





『巧の海鮮巻き重ね(春)』





『天然インド鮪中落ち手巻き包み』





『いくらサーモン包み』





太巻きもやっぱり、、
カリフォルニアロール同様、、
巻いてある食材のバランス良くて美味しい😆





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] やっと軍艦へ突入😆











『小柱ユッケ軍艦』





『本日の海鮮漬け』





『小粒納豆』





『パンチェッタブロッコリー軍艦』





さらに…………











『釜揚げしらす軍艦』





『うずらフライ軍艦』





『たまごサラダ』





『ツナサラダ・コーン』





『カニ風サラダ・シーサラダ』





サラダ軍艦シリーズは
組み合わせで10皿近くあって
それを全部食べるのは大変………だから
一応すべての種類を食べれる組み合わせで
3皿に絞ったこみダ😅

自分で決めたルールをとことん破って
それでも先頭まで辿り着きたい……🤣





[こみ] ……………………( ̄ー ̄)💧





[あじ] ところで、、

   長野県民サラダ軍艦大好き説が
   あるでちけど、、
   長野県民誰もが……ってわけじゃなく、
   やっぱり人それぞれだと思う😅

   ちなみに、、
   知ってる人も多いかもでちけど、、
   穴子やうなぎに使う『旨だれ』が
   サラダ軍艦にバッチリ合う!!😆





これって、テリヤキバーガーの
テリヤキソースとマヨネーズが合うのと
同じ理屈かも😊





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] お次はアタクチの、
   『蛤醤油ラーメン』。





いつも思うでちけど、
スシローさんの麺類は、
お出汁がスゴく良い香りで
回転寿司のラーメンとは思えない仕上がり😆

この蛤ラーメンもウマウマでち🎶





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] さあ、こみダ、

 まだまだ軍艦ゾーンが始まったばかり😅
 タッチパネル先頭まで辿り着けるか!?🤣






反則を繰り返しながらも
こみダの挑戦は続く😂





『うにいか軍艦』





『たらマヨ』





『サーモンいくら軍艦』





期間限定100円の『いくら』😆





アタクチが気になって注文した、
『ローストビーフマウンテン』





山盛りローストビーフに隠れて
握り寿司には見えない🤣

しかし、アタクチが苦手な
オニオンスライスもたっぷり😭💦

ローストビーフ部分を
ちょっとだけいただいて、
あとはこみダへ進呈🤣





[こみ] ハム………ハム…………( ・`ω・´)💦





[あじ] 軍艦まだまだ………😅





『天然インド鮪中落ち軍艦』





『大盛りねぎまぐろ』





『まぐろアボカドユッケ』





『まぐろユッケ』





『まぐろ山かけ』





[こみ] ……………………ギブ(T△T)💦





[あじ] こみダ、まさかのギブ🤣🤣

   まだ軍艦シリーズの途中、、
   まだ注文してない軍艦が
   5、6皿はあるでちけど、、

   こみダ撃沈❗❗🤣🤣


   …………でも今日は、、
   ほとんど軍艦と海苔巻き………
   海苔はちゃんと噛まなきゃだから
   満腹中枢を刺激しやすい😅

   さらにスシローさんは、
   軍艦、海苔巻き、包み、
   海苔系だけで期間限定含めて
   40皿ぐらいあるでちから
   すべて食べるのは至難の技💦





[こみ] ハム………ハム…………( ・`ω・´)💦





[あじ] 自らを解放したこみダ😅

   最後にマグロシリーズ🎶











『特ネタ中とろ』





『びんとろ』





『厳選めばち鮪』





『特ネタ大とろ焦がし醤油』





『特ネタ大とろ』





マグロの霜降り!!😆

アタクチ達は庶民でちから
回転寿司専門😅

お寿司の良し悪しを語れるほどの
ものではないでちけど、、

でもこの霜降りマグロって
回転寿司レベルでちか!?😆

さすがスシローさんと言いたいでち🎶





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] さあ、あとは、
   アタクチ注文😊

   『フライドポテト』





『サーモンちーず』





『オレンジソーダ』





[こみ] ハム…………ハム…………🎶





[あじ] ……………美味しかったでち🎶





本日のあじポンこみダのオトナ食い、
寿司皿42枚、その他サイドメニューで
合計8020円。



思ってたより全然安かったでち😊

え?これも120円皿!?
って思うようなネタも多くて、、
しかもイクラ軍艦は期間限定100円😆

それでいて、
お口に入れた瞬間に『おお🎶』
って思うぐらい美味しいのがいっぱいあって、

スシローさん、
回転寿司チェーン大手の中でも
一歩リードしてる気がするでち😊





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] ……………こみダ!Σ( ̄□ ̄;)💦

   次回は握りのいちばん後ろから
   チャレンジするつもりでちか!?😅💦

   懲りないこみダ😅

   次回はいつになるやら…………😅💦





[こみ] ワォーーーン!!(^○^)





あじポンこみダの旅は、
まだまだ続く。





(2024 5/4)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️うにくる、伊那市のぼたん寺へゆく!!

☘️大人気のさばラーメンをいただく!!

☘️骨董品屋さんじゃなく
きしめん屋さんです(((^_^;)