[うに] 今日は地元、駒ヶ根市の、

   『カフェレスト ペリカン』さんへ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] ハトさんがご飯食べてますにゃ😊





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 観葉植物だらけの店内😊





熱帯魚等の水槽😊





エビさんも泳いでますにゃ😊





地元でも人気のカフェレストランにゃけど、
雰囲気に似合わずデカ盛りのお店😆

……というわけで、
うにくる、年に1回は来てますにゃ😊
今日も楽しみにゃあ🎶





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ























[うに] ペリカンさんは、
   丼もの、パスタ、焼きそば等々
   多くのメニューを特盛にできて、
   それがかなり衝撃的なデカ盛り🤣

   今日は何を特盛で食べようかにゃ?

   ……………と思ったら、
   メニューから『特盛』の文字が
   消えてますにゃ😭💦💦

   スタッフさんに聞いてみたら
   特盛止めたみたい……………💧





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)





[うに] さあ、きましたにゃ🎶
   くるくるの、

   『ナポリタン』(900円)。  





[くる] キシャーーー!!





[うに] ワタシは、

   『ラーメン』(900円)。











[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💧





[うに] さらにワタシの、

   『ローストビーフ丼』(1400円)
   大盛り(+350円)。





薄くスライスしたローストビーフが
キレイに盛られた映え丼😆





[くる] ……………………💧





ラーメンは鶏ガラベースの
塩ラーメンっぽい味😊





スープがスゴく美味しくて
カフェのラーメンとは思えないクオリティ😆





ローストビーフ丼は、
刻みネギの下に温玉が隠れてて、
黄身を割ると味変も楽しめるにゃ🎶





柔らかローストビーフ😆





ペリカンさんには何回も来てて
いろんなメニューを食べてるにゃけど、
どれも美味しいんですにゃ🎶

くるくるのナポリタンも今までに
何回か食べてるお気に入りメニューですにゃ😊





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] そして、、
   やっぱりデカ盛りがないから
   物足りなかったワタシ😅💦

   追加注文、
   『とり照り焼き丼』(1100円)。





[くる] キシャーーー!!





[うに] 甘いタレが絡んだ
   鶏肉いっぱいの照り焼き丼😊
   美味しいですにゃ🎶





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] …………美味しかったにゃ🎶

   前回来たのは去年8月にゃけど、、
   今回はかなりいろいろ変化点が…………

   ☘️特盛が無くなった。

   ☘️以前はお冷やのコップには一欠片の
   レモンスライスが入ってたにゃけど
   無くなった。

   ☘️ペリカンさんの代名詞的に
   いろんなお料理に刻み海苔が
   乗ってたにゃけど青海苔に
   変更されてた。

   ☘️ご飯の香りや熱さが違うにゃから
   炊飯器か保温器を変えた?


   物価高の影響で、
   いろいろ削減を余儀なくされた
   かもしれないにゃけど、、
   それにしても変更が多い。

   店主さん決して若くなかったにゃから
   代替わりした?…………
   って考えるのが自然かも💧

   そんなに大幅に味が落ちた、、
   っていう感じはないにゃけど、

   ワタシ的には、
   特盛が無くなったことで魅力半減😅

   『ちょくちょく来たいお店』が
   『またいつか来たいお店』に
   変わってしまったにゃ😭💦

   美味しいにゃし、
   オウチからも近いにゃから、

   また、いつか来たいにゃあ😅💦





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 5/2)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️スシロー、メニュー後ろから食べてみる!!

☘️うにくる、伊那市のぼたん寺へゆく!!

☘️大人気のさばラーメンをいただく!!