🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第175話🍀

松本市 【そば茶屋 松花】






[うに] 今日は松本市の、

   『そば茶屋 松花』さんへ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] 高速の松本インターから、
   上高地方面へ向かう道から
   ちょっとだけ入ったとこにあって
  観光客の皆さんが利用するのはもちろん、

  ボリュームあってリーズナブルにゃから、
  地元民にも人気のお店😆





そば茶屋と言っても、
上品な雰囲気のお店じゃなく、
メニューにはお蕎麦の他に、
うどん、ラーメン、カツ丼、うな丼等々
いろいろありますにゃ🎶

ドライブイン的かにゃ?😊























[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、きましたにゃ🎶
   くるくるの、

   『大えび天ざるそば』(1300円)。





[くる] キシャーーー!!





[うに] お蕎麦の量は少なめかにゃ?





でもエビ天2尾と野菜の天ぷら😆





この天ざるが1300円はかなりリーズナブル😊





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] そして、ワタシは、
   松花さん1番人気のセット、

   『天おろしセット』(1330円)
   蕎麦大盛り(+150円)。





桜エビたっぷりのかき揚げが乗った、
おろし冷やかけそば🎶





とろろご飯付きという豪華セット😆





[くる] キシャーーー!!





[うに] さらにワタシの、

   『山賊焼 ご飯セット』(1280円)
   ご飯大盛り。





山賊焼デカっ❗❗😆

松花さんの山賊焼は、
デカイと有名なんだにゃ😊





[くる] ピギーーー!!(^○^)





[うに] このボリュームの山賊焼……
   大盛りライス1杯じゃあ、
   ワタシが足りるはずないですにゃ😅💦

   というわけで、
   単品の『大盛りライス』(200円)。





山賊焼セットの大盛りライスと
単品注文の大盛りライス、、

2杯の大盛りライスを合わせて、
セルフデカ盛り完成!!😆





[くる] フグーーー!!(σ≧▽≦)σ





[うに] くるくる💧フグ…………じゃなく、、
   猫!!🐱…………の、つもりにゃ💦





[くる] ……………………(((^_^;)💧





[うに] ………気を取り直して💧
   さあ、お蕎麦からいただきますにゃ😊

   蕎麦の実の中心部分、
   一番粉を使ったお蕎麦は
   ツルツルでスッキリ🎶

おつゆも濃すぎなくてスッキリしてて、
お蕎麦と相まって清涼感がありますにゃ😊





そして、
サクサク桜エビたっぷりのかき揚げ😆





[くる] トロロ、美味ミャーーー!!







[うに] 長芋の名産地、
   お隣の山形村産の長芋のとろろご飯😆

   ネットリ感と奥深い風味🎶
   とろろにウルサイくるくるも絶賛😊





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] お次は300グラム超のデカイ山賊焼😆





[くる] 美味ミャーーー!!





[うに] うにゃ🎶

   山賊焼はたいがい、
   生姜やニンニクを使って
   下味を付けるにゃから
   パンチが効いた味になるにゃけど、、

   松花さんは、
   そばつゆに生姜、ニンニク、
   タマネギなどを使って
   一晩漬け込んでるらしいにゃ😊

   そばつゆに漬け込んでるからか、
   味に丸みがあって、
   でもしっかり味が付いてる😆

   ただ、デカイだけじゃなく、
   ちゃんと美味しい山賊焼🎶





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] …………美味しかったにゃ🎶

   どのお料理も味付けが良くて
   お値段リーズナブル😊

   お客さんいっぱい入るのが、
   わかりますにゃ😆

   他にも食べてみたいメニューが
   いろいろありますにゃ😊

   また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 4/28)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️鶴峯公園のつつじ2024

☘️うにくる、上田市の花巡り

☘️カフェレスト ペリカン2024