[うに] 今日は佐久市の、

   『李紅蘭』(りこうらん)さんへ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] 店名は本格中華料理屋さん、、
   みたいにゃけど、

   いわゆる、町中華って感じのお店😊





カツ丼とかカレーもある
中華食堂ですにゃ🎶

………そして、デカ盛りで有名なお店😆





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





















































[うに] ワタシは『1Kg超カツ丼』を
   食べたいですにゃ😆





………さらに大盛りもできるみたいにゃけど、、

『1Kg超』って、、
実際どれぐらいなのかにゃ?💦





[女将さん] だいたい2Kg前後😆





[うに] ………………………🤣🤣🤣

   1Kg超え………………でも、
   間違ってはいないにゃけど、、

   『2Kg前後カツ丼』に
   名前変えたほうがいい❗❗😂





[くる] ピギーーー!!ヾ(@゜▽゜@)ノ





[うに] 普通盛りで2キロ前後、
   ということは大盛りは…………😅

   挑戦してみたいにゃけど、、

   今日は他のお料理も
   予約しちゃってるにゃから、、

   『1Kg超カツ丼』を普通盛りで
   お願いしますにゃ😊
   (全然普通盛りじゃないけど😅)





[女将さん] 大丈夫😆
     みんな食べきれなくて
     お持ち帰りするから😊





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦





[うに] さあ、予約しておいた、
   『鶏のから揚げハーフ』(800円)が
   きましたにゃ🎶





[くる] キシャーーー!!🤣





[うに] デカっ!!🤣🤣

  大きさ、形状がキウイフルーツ並み?😂
  ハーフサイズ4個でも、
  これ、相当のボリューム😆💦

メディアの紹介や、
アメブロのトップブロガー、
デカ盛りんぐさんの紹介などで話題になって

もともと20分ぐらいかかる料理にゃから、
仕込みが追い付かない等の理由で
現在は完全予約の1日限定5人前。

でも予約なしでも作れる時は
あるみたいにゃけど、
40分から1時間かかると
書いてありますにゃ💦





[くる] 違ギャーーー!!





[うに] うにゃ🤣

   見た目も、、
   食べてみても、、

   鶏唐揚げとは
   違う食べ物を食べてる感覚😂

   衣は、、
   衣というより表面を
   サクッとコーティングした
   ぐらいに薄くて、

   中身はかぶりつくとジュワっと
   肉汁が溢れ出てくるジューシー😆

   低温の油で時間をかけて
   揚げてるんだと思いますにゃ😊


   ワタシ的には、
   これは鶏唐揚げじゃなく、
   ローストチキン風フライと
   名付けたいですにゃ😆





くるくるが1個、
ワタシが3個食べたにゃけど、
これでハーフサイズ🤣

フルサイズを完食できるのは
そこそこ強者?😂





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] さあ………そして、くるくるの
   『辛味噌ラーメン』(900円)。





[くる] キシャーーー!!





[うに] ピリ辛な味噌ラーメン、
   美味しいですにゃ🎶











[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] そして、ワタシの、
   『1Kg超カツ丼』(2100円)。





[くる] ピギーーー!!🤣





[うに] どんぶりが全く見えない!!🤣🤣

   このカツのデカさ!!😂


   ………でも、うにくるはデカ盛りを
   見慣れてるせいかにゃ?

   これなら、、
   さらに大盛りでもイケた気が……😅💦





[くる] ブタさんーーー!!( ≧∀≦)ノ





[うに] くるくる💧
   猫…………………の、つもりですにゃ💦





[くる] …………………(((^_^;)💧





[うに] カツは決してぶ厚くはないにゃけど
   見ての通りの超大判😆





甘めのおつゆが染みた衣がスゴく美味しい😊





ご飯にもこのおつゆが染みてて、、





ワタシ的にはお肉入ってなくても、
この衣だけでご飯何杯も食べれる気がする🤣







[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] ………………美味しかったにゃ🎶

   もちろん完食ですにゃ😊





[女将さん] あらキレイに食べてくれて😊





[うに] 楽勝とは言わないにゃけど、
   多少余裕をもって完食😊
   大盛りでもイケたかにゃ?🤣

   やっぱり、
   おつゆが染みた衣が美味しいから
   箸が進みましたにゃ😆

   他にも食べてみたいメニューが
   いろいろあるにゃし、
   女将さんのアットホームな接客も
   良いにゃし、

   また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 4/20)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️お好み焼 道とん堀を楽しむ!!

☘️お蕎麦とデカ盛り山賊焼と………

☘️鶴峯公園のつつじ2024