🍀うにくるの道の駅探訪🍀第5話

佐久市【ヘルシーテラス佐久南】






[うに] 今日は佐久市の道の駅、

   『ヘルシーテラス佐久南』へ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] まだ10年経ってないかにゃ?
   オサレでキレイな建物😊





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ………佐久市といえば、、
   うにくるブログでも何回も
   ご紹介してるにゃけど、、

   『北斗の拳』の原作者、
   武論尊先生の出身地😆

   ………というわけで、
   道の駅の入り口近くに、、

   どーーーん❗❗🤣🤣





[くる] ジャギーーー!!(((^_^;)





[うに] マンホールのフタが
   展示されてますにゃ🤣

   佐久市内には
   あちこちに北斗の拳の
   マンホールのフタがあるんですにゃ😆

   全部見てまわるのは大変そうにゃから、
   うにくるは少しずつ
   制覇していきますにゃ😅

   ちなみに展示されてるのは
   ここともう1ヶ所だけ………
   たいがいのフタは
   本来の使われ方をしてますにゃ😂





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] そして………売店のほうにも、
   いろんな北斗の拳グッズが………😆



































あのセリフが聞こえてきそうな
拳を振り上げたラオウ缶の、
『サクマドロップス』ならぬ、
『さくしドロップス』🤣🤣











パクリではないですにゃ😅
佐久市にはサクマドロップスの工場があって
さくしドロップスも
そこで作られてますにゃ😆

余談ですにゃけど、
『サクマドロップス』と
『サクマ式ドロップス』は別商品
……………会社も違いますにゃ😅





[くる] ジャギーーー!!





[うに] 他にも気になる商品がいっぱい😆





人気No.1の『望月高原のむヨーグルト』😊











テレビで紹介されて気になってた、
万能ソース『味噌っ粕だれ』😊










他にもテレビで紹介された商品がいっぱい😆

















ヨーグルトポップコーン……気になる😂





佐久市といえば、『佐久鯉』😊

















[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] どれも購入してみたいにゃけど、
   今回は止めておきますにゃ😅

   さっきお食事処で
   お金使いすぎましたにゃ💦





[くる] …………………(((^_^;)💧





[うに] さあ、次回はその、
   ヘルシーテラス佐久南の
   お食事処をご紹介しますにゃあ🎶





……………………続く。