[うに] 今日は安曇野市の、

   『大王わさび農場』さんへ

   きてるにゃあ🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] さあ、春祭り限定のグルメを

   いっぱい食べていきますにゃあ😆


   まずは、

   『DAIO'S CAFE』さん😊






[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ











[うに] ワンちゃんパン😆





限定メニューのわさび稲荷😊





モーニングサービスのパン食べ放題😆





さあ、いただきますにゃ🎶

『大王ブレンド』(450円)
『わさび白桃スカッシュ』(550円)
『わさび稲荷』(450円)。





モーニングサービスのパン😊
それぞれけっこう美味しい🎶

このあともいろいろ食べるにゃから、
そんなに大量にはいらなかったにゃけど、
くるくるが全種類、
取ってきてしまいましたにゃ😅





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 錦糸卵とイクラ、
   わさびの茎が乗った限定稲荷😊

   ひとくちで食べると、
   お口に広がるハーモニー🎶





わさび白桃スカッシュは、
デカイ白桃がゴロゴロ😆
わさび風味は遠くのほうでほんのり😊





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] …………美味しかったにゃ🎶

   お次はフードコートへ……………





『揚げだんご』(360円)
『わさびコロッケバーガー』(420円)
『ワッフル山賊ナゲット』(450円)
『わさびの花の天ぷら』(400円)。





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ワッフルナゲットは、
   ソフトクリームに使う
   パリパリのワッフルコーンに
   ナゲットが入ってますにゃ😊

   わさびマヨがかかってて
   ツンツンキンキン……
   辛さが来ますにゃ😅💦





モチモチ…………じゃなく、
ふにゃふにゃ柔らかなだんご😊





付いてきた生わさびを塗っていただくと
醤油ダレとわさび風味で良い感じ😊





[くる] サクサクジャーーー!!( ≧∀≦)ノ





[うに] うにゃ🎶

  今だけ季節限定のわさびの花の天ぷらは、
  衣がサクサク😆
  これはフードコートレベル
  じゃないですにゃ🎶

  味はほんのりわさび風味と
  ほんのり苦味があって、
  山菜の天ぷらを食べてる感覚😊





コロッケバーガーは以前来た時にも食べて
スゴく美味しかったにゃから、
リピートしましたにゃ😆





フォカッチャ?風のパンに
ホクホクコロッケとたっぷりキャベツ……
やっぱりわさびマヨ😆

前回食べた時にも思いましたにゃけど、
モスバーガーとかが商品化したら
全国的に大ヒットするんじゃないかと
思うぐらい完成された美味しさ😆





[くる] チャム………チャム…………🎶







[うに] さあ、まだまだいきますにゃ🎶

   『湧水飯釜 大王庵』さん。





向こうの空にはアルクマ熱気球😆

お店の前にはさっきのハチワレくん😊





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] すでにいろいろ食べてるにゃから、
   軽めにいきますにゃ😅











『そばせいろ』(1100円)。











『本わさび飯』(1300円)。





[くる] キシャーーー!!





[うに] どちらにも、
   わさびの茎のお浸しが付いてますにゃ😊





こちらは本わさび飯に付いてる、
虹鱒の円揚げの甘酢あんかけ😆

香ばしくて美味🎶





お味噌汁は具沢山😆





…………わさび飯の召し上がり方、、





ご飯の上にわさびの茎の甘酢漬けを乗せ、、





その上に鰹節、海苔、ネギをトッピング、、





お醤油をかけてマゼマゼして、、





その上に練りわさびを乗せて
いただきますにゃ😆





以前来た時にも、
同じメニューをいただきましたにゃけど、、
その時は本わさびが付いてきて
自分ですりおろして食べましたにゃ。

今は時期的に練りわさびですにゃけど😅

でもこの練りわさびは大王農場特製にゃから
かなりスゴい風味😆

鰹節や海苔の風味とのハーモニー🎶
美味しいですにゃ😊


お蕎麦は、、
何か機械的?な味がして
お値段のわりにはちょっと残念😅💦





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] ………美味しかったにゃ🎶

そして大王わさび農場、
楽しかったにゃ😊

今回は食べなかったにゃけど、
フードコートのわさびソフトクリームも
スゴく美味しいにゃし、

あの人なつこいにゃんこにも
また逢いたいですにゃ😆

また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 3/24)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️梅の花を見にゆく!!【ろうかく梅園】

☘️あさしな温泉 穂の香乃湯

☘️道の駅ヘルシーテラス佐久南と
マンホールのフタ?