🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀

第19話【やよい軒 塩尻広丘店】






[あじ] あじポンこみダがチェーン店で

   お腹いっぱい食べるシリーズ🎶


   今日は塩尻市の、

   『やよい軒 塩尻広丘店』さんへ

   きたでちー🎶






[こみ] ワォーーーン!!(*≧ω≦)






[あじ] あじポンこみダ、
   生まれて初めてのやよい軒さん😆

   アタクチ達の家がある、
   長野県南部にはやよい軒さんは
   1軒も無いから、
   中部の塩尻市まで来たでち😅





『定食屋さん』といえばいいでちか?
店内はジャズが流れてて
オトナなファミレス的雰囲気😊

楽しみでち🎶





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] ………やよい軒さんといえば、
   定食のご飯おかわり自由!!😆

   店内中央あたりに、
   セルフコーナーがあって
   ご飯おかわりマシンがあるでち🎶





50g、100g、150g、200g、
それぞれのボタン押すと
ご飯が出てくるみたいでち😊





だし茶漬け用のお出汁😊





お漬物も取り放題😆





[こみ] フンガーーー!!( ・`ω・´)💨





[あじ] 意外と負けず嫌いなこみダ😅

   アメブロのブロガーさんが
   やよい軒でいっぱいご飯おかわり
   してるの読んで
   張り合うつもりでちか?💦

   こみダ………
   絶対勝てないから
   やめたほうがいいでち💧





[こみ] ジュルル…………(  ̄▽ ̄)





[あじ] 食券を購入して、、





スタッフさんに渡して、
しばらく待ってると、、

さあ、きたでち🎶





アタクチの、
『なす味噌と焼魚の定食』(1020円)
豚汁変更(190円)。





[あじ] この『なす味噌』は…………💧

   メニュー写真だと、
   味噌ダレがたっぷり絡んだのが、
   お皿まんべんなく
   盛り付けられてるでちけど、、

(メニュー写真)





実際に提供されたのは、
お皿中央にちょこんと
盛り付けられたなす味噌💦
メニュー写真と比べると、
味噌ダレもあまり絡んでない💧





もちろん、提供されたまま、
全く箸を付けてない画像でち💦

いわゆるメニュー写真詐欺😅





[こみ] ………………((ヾ(≧皿≦メ)ノ))





[あじ] ………そして、、
   こみダの大量注文🤣

『コク旨ちゃんぽんとから揚げ定食』(980円)

















『サバの味噌煮定食』(770円)
もち麦ごはんに変更(30円)
貝汁変更(190円)























『チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食』
(1150円)











『かつ丼』(770円)
豚汁変更(190円)





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] …………こみダ💧
   ひとりでこんなに食べたら
   もうおかわりする必要ないでち😅

   ………さあ、いただきますでち🎶





おつゆが、、
『かつ丼といえばこの味!!』
………的な定番な美味しさのかつ丼😆





野菜たっぷりで、
旨味のあるスープに
モッチリ麺が絡むちゃんぽん😊

そして……………………





[こみ] バリ…ボリ…ガリガリ……( ・`ω・´)💦





[あじ] こみダ!Σ( ̄□ ̄;)!?💦

   何食ってるでちか😱❗❓️





[こみ] ゴリゴリ…………( ・`ω・´)💦





[あじ] ………………鶏から揚げ🤣🤣💦





から揚げ食ってる音………
とは思えないガリガリ音😂

ハラペコこみダがテーブルかじってるかと、
ビックリしたでち🤣💦


カリッカリ衣のから揚げ😊
………それは良いでちけど、、

衣ばっかで身が超少ない💦
だから余計にガリガリ音が響くでち😅





ちゃんぽん定食のオマケ(?)的な
2個のから揚げだから、まだ許せるでちけど、

もし、から揚げ定食のが
ほとんどこんなから揚げだとしたら
ちょっと酷いでち😅





[こみ] ボリボリ…………( ・`ω・´)





[あじ] チキン南蛮はチキンナゲットみたいに
   表面カリカリお肉柔らかで
   美味しいでち😊





しょうが焼の味付けも良いでち😊





やよい軒さんの人気メニュー
ふたつを合わせたコンビ定食、
これはアタリでち😆





[こみ] ハム………ハム………🎶





[あじ] なす味噌………
   お肉はちょっと硬め、、
   味付けは美味しいでち😊





焼き鯖😊





しっとり柔らかで味がよく染み込んだ
サバの味噌煮😊





ワカメのお味噌汁😊





具沢山な豚汁😊
アタクチ的には大根を
いっぱい入れてほしいでち😅





貝汁😊





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] ……………さあ、、

   かつ丼、ちゃんぽん、
   定食のご飯2杯を完食したこみダ………
   (残り1杯はだし茶漬け用にキープ)

   やっぱりご飯おかわりに始動する……😂

   テーブルとご飯おかわりマシンを
   1往復…………2往復………………





   3往復……………4往復…………😅





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(σ≧▽≦)σ





[あじ] セルフでデカ盛り作ったでちか!!🤣

   200gのご飯を4往復して合計800g🤣

   先に食べて空いてた、
   かつ丼のどんぶりに盛り付けて
   デカ盛り完成!!





[こみ] ジュルル…………………(  ̄▽ ̄)





[あじ] こみダ、最初は、
   ちゃんぽんの空いたどんぶりに
   盛り付ける事も考えてたらしいでちけど、

   でも、ちゃんぽんのどんぶりは
   デカ過ぎてたぶん、、
   1500gぐらい盛っても映えない🤣🤣





[こみ] ハム………ハム……………🎶





[あじ] だが、しかーーーし!!

   こみダ、やっちまったなぁ🤣🤣

   ご飯がススムおかずが多すぎて
   800gのご飯じゃ足りなくなる………🤣

   でもおかずはまだいっぱい
   残ってるんです😂





…………というわけで、
こみダ、5杯めのおかわり(200g)😅





[こみ] ハム………ハム…………🎶





[あじ] さあ、〆は、
   単品『とろろ』(170円)
   『生たまご』(60円)
   だし茶漬け用『ほぐし鮭小鉢』(150円)。





キープしてたご飯を
アタクチに取られたこみダ、
6杯めのおかわり(100g)😂





とろろたまごかけご飯😊





鮭茶漬け😊





[こみ] ハム………ハム…………( ・`ω・´)💦





[あじ] ……………美味しかったでち🎶

   本日のあじポンこみダのオトナ食い、
   お会計5670円。





小食なアタクチも、
今日はご飯2杯食べたでち😊

こみダは3つの定食とかつ丼のあと、
ご飯おかわり1100g🤣

残念なところも
いくつかあったでちけど😅

でも基本的に、
ご飯がススム美味しいおかず、
そして、何といってもご飯おかわり自由が
本当にありがたいでち!!😆

また、きたいでち🎶





[こみ] ワォーーーン!!(*≧ω≦)





あじポンこみダの旅は、
まだまだ続く。





(2024 2/24)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️昭和のレモンラーメンと
意外とデカかった大盛

☘️シャトレーゼホテル…
それは魔性のバイキング!?