[うに] 今日は下諏訪町の、

『ニデック オルゴール記念館すわのね』さんへ

きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!( ≧∀≦)ノ






[うに] くるくるお気に入りで、
   3年ぐらい連続で来てますにゃ😊

   さあ、まずはカフェで、
   軽くティータイム🎶 





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 照明の傘が、
   オルゴールの円盤😆





でかいアンティークオルゴール😊

















『Aセット』(720円)
チョコレートムースケーキとホットコーヒー。

『Bセット』(810円)
ホットケーキとカフェオレ。

















さっきのアンティークオルゴール、、
お好みの曲を選ぶと、
スタッフさんがかけてくれますにゃ🎶

やっぱり小さなオルゴールとは
比べ物にはならない😊

うっとりしながらのんびりティータイム🎶





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、オルゴール館のほうを
   見学していきますにゃ🎶

   入館料大人1000円。











世界のアンティークオルゴールの数々、、

スタッフさんが説明しながら、
音色を聴かせてくれますにゃ🎶





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ











[うに] こちらは売店😊

   いろんなカワイイオルゴールを
   販売してますにゃ🎶



































[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] くるくる、買わないにゃ💦

   そのかわり、うにくるは、
   オルゴール作り体験工房で
   オリジナルオルゴールを
   自作していくんだにゃ😆





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 料金は、、
   入館料を払っていれば、
   あとはケースを選んで購入するだけ😊

   オーソドックスな箱形や
   ぬいぐるみや、、
   いろいろありますにゃ🎶





[くる] ムゥ~~~~💦





[うに] ケース選びに悩むくるくる😊

   ケースを選んだら、
   クラシック、Jポップ、洋楽等、
   約700曲の中から
   好きな曲を選んで、、、

   ここで試聴できますにゃ🎶





[くる] ムゥ~~~~💦💦





[うに] 曲目選びに悩むくるくる😅

   ………さあ、組み立て開始🎶





細かくてちょっと難しいとこもあるにゃけど、
スタッフさんが説明しながら、
手伝ってくれるから安心😊

















[うに] 約30分ぐらいで完成😆

   完成品は、
   オウチへ帰ってからのお楽しみ🎶


   ………ちなみに、
   オルゴール館から徒歩1分で、
   諏訪大社の下社春宮がありますにゃ😊





ここにもニデックの時報オルゴール😊





[うに] さあ、オウチへ帰りますにゃ😊





ぴょ~~~~ん。





[うに] オウチへ帰ってきたにゃ😊

   うにくるが作ったオルゴール😊
   ちなみに、
   ぬいぐるみケースは2970円ですにゃ。





カメさんと、、





シマエナガさん😊





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ワタシはクラシックの
   古典的名曲を選びましたにゃ🎶

   くるくるはJポップかにゃ?





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ………楽しかったにゃ🎶

   アンティークオルゴールの音色に
   酔いしれて、
   自分だけの
   オリジナルオルゴールを作って、
   楽しく過ごしましたにゃ🎶

   また、行きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 2/11)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️バンサンで乗せ放題などいろいろ食べる!!

☘️うにくる、福寿草を見にゆく!!

☘️サイゼリヤで6000円超えのオトナ食い!?