🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第171話🍀

宮田村 【そば蔵 宮田店】






[うに] 今日は宮田村の、

   『そば蔵 宮田店』さんへきたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!





[うに] 長野県中心にチェーン展開している
   お蕎麦屋さん😊

   もともとそんなに大規模に
   展開してたわけではないにゃけど、

   最近さらに店舗数が
   減ってる気がしますにゃ💦

   でもこちらの宮田店さんは、
   何十年も前から根強い人気のお店😊
   そして話題のお店😆





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ

















[うに] これが話題の、
   一万円ソースかつ丼(要予約)。





お会計レジ横に飾られてる器🤣





ご飯が確か12合だったかにゃ?
その上に豚ロース、豚ヒレ、鶏カツ😂

フードファイターのもえあずと
大食い主婦、ふたりかがりで
完食したという話題の一品🤣





テレビ番組『ナニコレ珍百景』に認定。





[うに] もちろんワタシは
   挑戦しないにゃ……………🤣💦

   ワタシの体が3つあれば、
   挑戦するかもにゃけど😅





[くる] ………………💧





[うに] でも一応、、
   一般向け(?)なデカ盛りメニューも
   あるにゃから、そっちをいただくにゃ😆

   『メガソースかつ丼セット』、、
   (かつ3枚、ご飯2倍、お蕎麦付き)

   このセットをお蕎麦大盛りで、
   ご飯もさらに大盛りできますかにゃ?





[スタッフさん] 聞いてきますーーー💦





[うに] 盛り盛りになってしまうけど、
   できるみたいですにゃ😆





[くる] …………………………(((^_^;)





[うに] というわけで、きましたにゃ🎶
   ワタシの、

   『メガソースかつ丼セット』(1650円)
   『お蕎麦大盛り』(150円)
   『ご飯大盛り』(150円)。





[くる] キシャーーー!!🤣





[うに] 諏訪湖の御神渡りの
   せりあがった氷みたいな
   ソースかつ丼🤣





しかしお蕎麦の器デカっ❗❗🤣

おかげでメガソースかつ丼が映えない🤣💦





[くる] ピギーーー!!😂





[うに] …………そして、くるくるは、
   
   『そば蔵御膳』(1700円)
   単品『大根おろし』(200円)。





[くる] キシャーーー!!




[うに] ざるそば、





野沢菜丼、





天ぷら盛り合わせ、





もつ煮、、

豪華ですにゃあ🎶





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ソースかつ丼はカリッと
   クリスピーに揚がったとんかつ😊

   ソースの酸味がちょっと強くて、
   湯気でウッ💦ってむせそうに
   なりますにゃ😅





温かいお蕎麦が
おつゆと相性良くて美味しい😆





しらすとシャキシャキ野沢菜の丼😊





ざるそば、、





もつ煮も味付けが良くて、

お料理どれも、
味付けが良いですにゃ🎶





[くる] チャム………チャム…………🎶






[うに] ……………美味しかったにゃ🎶


   そば蔵さんはメニュー豊富で、
   他にも食べてみたいやつが
   いろいろありますにゃ😆

   オウチからも近いにゃし、
   また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2024 1/14)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️3びきのこぶた

☘️白鳥さんに逢いにいって
野鳥最高のおもてなしを受ける!?

☘️1日86416個売れてるパン