🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀

第12話 【しゃぶ葉 松本出川店】






[あじ] あじポンこみダがチェーン店で

   お腹いっぱい食べるシリーズ🎶


   今日は松本市の、

   『しゃぶ葉 松本出川店』さんへ

   きたでちー🎶






[こみ] ワォーーーン!!(*≧ω≦)






[あじ] なぜか、、
   画像だと曲がって見える看板🤣





[あじ] さあ、、

   あじポンこみダ、
   生まれて初めてのしゃぶ葉さん😆

   オウチの近隣には無いから、
   わざわざ松本市まで来たでち😂


   今日は、
   『国産牛の食べ放題』コース🎶

   平日ランチタイムは、
   お一人様3079円で時間無制限!!😆





[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] 去年の暮れに、
   しゃぶしゃぶ温野菜さんへ
   行ったでちけど、
   オーダー制の食べ放題でちた。


   しゃぶ葉さんは、
   お肉以外はビュッフェ形式………

   お野菜、タレ、薬味、
   ご飯、デザート等が取り放題でち🎶 











たれバー





薬味バー





ご飯、わかめご飯、うどん、
カレーもあるでち。

















[あじ] 選ぶのも、
   好きなものを好きなだけ
   取ってくるのもワクワクするでち😊

   薬味とタレも
   いろんな種類が揃ってるでちから、
   いろいろ試せるし、アレンジし放題😆

   アタクチは、
   こういうのが好きでち🎶





[こみ] ホゥーーーホゥーーー\( ̄0 ̄)/





[あじ] 鍋だしは+440円で
   4種類選べるでち😆

   アタクチ達が選んだのは、
   『白だし』
   『鶏がら醤油だし』
   『本格すき焼きだし』
   『赤チゲ味噌だし』





[こみ] ホゥーーーホゥーーー\( ̄0 ̄)/





[あじ] お肉はタッチパネル注文で
   この人が運んできてくれるでち😆























[こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦)





[あじ] アタクチ達が選んだ、
   『国産牛食べ放題コース』は、
   全8種類のお肉😆

   とりあえず全部一皿ずつ、
   注文したでち🎶

『豚バラ肉』





『豚肩ロース』





『水餃子』





『国産牛』





『牛肉』





『牛みすじ』





『九州霧島黒豚』





『鶏肉』





[あじ] いろんなタレと薬味😆
   大量な紅葉おろし🤣

   こみダはワカメご飯も😊

   さあ、いただくでち🎶





[こみ] アスリート!!( ・`ω・´)💨





[あじ] こみダ?💧

   去年、しゃぶしゃぶ温野菜さんで
   39皿食べたから、

   今日はそれを超える40皿以上、
   食べるのが目標でちか?💧

   それはアスリートとは言わないと
   思うでち💦





[こみ] ハム………ハム………( ・`ω・´)





[あじ] 梅だれがアタクチは、
   かなり好み🎶

   定番の胡麻だれも
   美味しいでちけど飽きがくるでち💦





[あじ] やっぱりポン酢に
   たっぷりの紅葉おろしが
   最強でち!!😆





[あじ] トロッとしてて、
   思ったより美味しい水餃子😊





[あじ] こみダは、
   しゃぶ葉さんの
   ホームページに載ってた食べ方、
   『しゃぶギョプサル』を
   試してるでち😊 





[あじ] 茹でたお肉にサムジャンをつけて、
   薬味と一緒にレタスで包んで
   いただきますでち🎶

   他にも、、
   お肉に豆板醤マヨネーズをつけて、
   お野菜と一緒に食べたり、、





[あじ] タレと薬味がいろいろあるでちから
   アレンジし放題😆

   食べ方は無限大!!😆

   ………そして、こみダは、
   しゃぶ葉さんでもカレーライス?🤣





[こみ] ハム………ハム………🎶





[あじ] だしの中ではチゲ味噌だしが
   ピリ辛で何もつけずに
   そのまま食べても美味しいでち😆





[あじ] お肉はどれも美味しいでちけど、、

   『国産牛』と『牛みすじ』と
   『霧島黒豚』をどんどん注文😆











[こみ] ハム………ハム………( ・`ω・´)💦





[あじ] アタクチはアルコール飲み放題で
   ビールも飲んでるでちから、
   
   そろそろお腹が張ってきたでち😅💦


   いま、お肉36皿……………
   頑張ってあと4皿食べれば、
   去年の記録を抜きそうでちけど、、

   こみダ、食べるでちか?





[こみ] ………………満足ジャ( ̄ー ̄)





[あじ] アスリートだとか言って
   張り切ってたこみダ😅

   何も考えてないようで意外に
   無理せず堅実に生きてるでち🤣



   さあ、デザート🎶

   アタクチはソフトクリームに
   コーヒーゼリーと黒蜜💕





[あじ] こみダは、
   ゼリーの素とカスタードベースと
   ソフトクリームで作るプリンを
   自作してるでち😊





[あじ] ちなみにキレイな色のソースは、
   かき氷シロップ😆

   デザートもいろいろ、
   自分流アレンジを
   楽しめるでち🎶





[あじ] こみダによると、
   ソフトクリームを使ってるから、
   冷え冷えのプリンで
   美味しいらしいでち😆





[あじ] こみダはプリンお代わり😊

   いろいろトッピングで😂





[こみ] ハム…………ハム……………🎶





[あじ] ……………美味しかったでち🎶

   本日のあじポンこみダのオトナ食い、

   国産牛食べ放題コース、
   アルコール飲み放題、ドリンクバー、
   等々、、

   お会計8491円。


   
   ビュッフェ形式でちから、
   いろいろ自分流アレンジで
   楽しめて、

   平日ランチタイム時間無制限😆

   アタクチ達は、
   2時間半ぐらい楽しみましたでち🎶

   しゃぶ葉さん、
   美味しいし、楽しいでち😊

   また、きたいでち🎶





[こみ] ワォーーーン!!(*≧ω≦)





あじポンこみダの旅は、
まだまだ続く。





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️木曽義仲と巴御前の足跡を巡る

☘️ふたつのご当地グルメをいただく【阿羅屋】

☘️肩透かしな特盛と黒いラーメン