[うに] 今日は飯島町の道の駅、

   『田切の里』へきてるにゃあ🎶






[くる] キシャーーー!!






[うに] さあ、ゴハン食べていくにゃ😊


   『食事処 見駒亭』。






[くる] ピギーーー!!





[うに] お蕎麦、うどん、
   駒ヶ根名物ソースカツ丼等々、、





[うに] お蕎麦は、
   手打ちと機械製麺、
   両方あるみたいだにゃ。

   メニュー名に『田切』と付くお蕎麦が
   手打ちでお値段も高め。





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、まずはその、
   手打ち蕎麦からいただきますにゃ🎶

   『田切大ざる』(1250円)。





[くる] キシャーーー!!





[うに] ちょこっと天ぷら付き😂





[くる] 美味ミャーーー!!






[うに] はにゃ😆

   舌触り滑らか、のど越し良くて、
   美味しいお蕎麦ですにゃ🎶





[うに] ………昨日食べた、、
   老舗お蕎麦屋さんより、
   美味しく感じてしまうという……😅

   何気に飯島産のお蕎麦って
   スゴく美味しいにゃし、
   きっとそば打ち職人さんの
   腕も良いんだと思いますにゃ😆






[くる] チャム………チャム………🎶





[うに] そしてくるくるは、

   『天婦羅ご飯』(1300円)。





[くる] キシャーーー!!





[うに] 天婦羅ご飯…………っていうか、、
   天婦羅定食😊

   サクサクの天ぷら🎶

   お店の入り口から、
   天ぷらの匂いが漂ってて………🤣

   天ぷら好きなくるくるじゃなくても
   ついつい天ぷら食べたくなりますにゃ😅





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] そしてワタシは、

   『かつお出しソースカツ丼』(1100円)
   『ご飯大盛り』(100円)。 





[くる] キシャーーー!!





[うに] これは、、

   このご飯大盛りは、
   予想よりけっこうデカイ!!🤣

   どんぶりが大きくて
   深さがあるにゃから、、
   普通のお店の大盛りのつもりで
   注文すると、、
   けっこう衝撃的な量ですにゃ😅





[うに] ご飯が多すぎて、
   乗ってるトンカツが貧相に
   見えてしまうという…………🤣


   ちなみに、、券売機を見ると、
   『小ソースカツ丼』って
   いうのがあるにゃけど、、

   ウワサによると、
   全然『小』じゃなく、
   普通盛りらしいから
   注意が必要にゃ🤣💦





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)





[うに] 和風に味付けされた
   ソースが美味しいにゃ🎶

   お肉も柔らかくて、、

   貧相に見えると言ったにゃけど、
   お味のほうは、
   かなり美味しいソースカツ丼にゃ😆





[くる] チャム………チャム…………🎶





[うに] …………美味しかったにゃ🎶

   ワタシは、
   道の駅の食事処には
   そんなに期待してないにゃけど、、

   こちらは、
   お蕎麦もソースカツ丼も
   けっこうクオリティ高くて
   美味しいにゃ😊



   ………ひとつ気になったのは、、

   ○○番のお客様ーーー❗❗

   …………ってスタッフさんが
   食券番号を呼ぶ声😅

   落ち着いて食べてると、
   思わず、ビクッ💦って驚くぐらい、
   デカイボリュームと高いトーン😅

   ひとりのスタッフさんじゃなく、
   ふたり以上のスタッフさん、
   みんなそうでしたにゃ😅

   元気なのは良い事にゃし、
   ムスッとしてて、
   いらっしゃいませも
   ありがとうございましたも
   言えないお店より全然マシにゃけど💧

   耳にキンキン響いて
   落ち着いて食べれないから、
   もうちょっと、
   ボリュームもトーンも
   落としてほしいですにゃ💦

   クレームじゃなく、
   あくまで要望😊

   美味しいにゃから、
   また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2023 11/4)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️オモウマい店みたいな………居酒屋綾瀬

☘️飯田市のケーキ屋さん 【トップ】

☘️かつやでテーブルいっぱい食べる!!