[うに] 今日は長野市の、

   『善光寺』へきたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!

















[うに] うにくるは年に1回は来てます
   にゃけど、、

   うにくるの場合、
   お参りに来てる………というより、、
   善光寺周辺のいろんなお店を
   見たり食べたりして巡ってますにゃ🤣





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 『すみっコぐらし堂』。





[うに] くるくるが大好きにゃから
   毎回寄ってますにゃ😊











[くる] キャアアアァァァァ😻💖💕💕























[うに] 次へいくにゃ🎶

   表参道にはいろんなお店が
   あるにゃけど、、

   猫雑貨のお店『猫や』さんも
   けっこう寄りますにゃ😊

   ダヤングッズがいっぱいあるにゃけど
   けっこう高いにゃから今回はパス😅

   したがって画像なし😅





[くる] ピギーーー!!💦





[うに] ………そして、うにくるが
   ほぼ毎回寄るのが、、

   城山公園にある『城山動物園』😊





[うに] 善光寺から近くて
   徒歩5分ぐらいにゃけど、
   観光客はあまり来てなくて
   どちらかというと、
   地元民の憩いの場という感じ😊

   なんといっても魅力は、
   入場無料!!😆























[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 中に入って間近で見れる、
   リスさんのもぐもぐタイム😊























[うに] ほとんど小動物の、
   小さな動物園にゃけど、、























[うに] うにくるが毎回楽しみにしてる、
   カリフォルニアアシカの、
   シュンくんとドレミちゃんの
   もぐもぐタイムショー😆





[くる] キャアアアアァァァァ💖💕💕





[うに] お腹いっぱいになると、
   芸をやらなくなってしまうため、、

   ショータイムまで、
   お魚もらえないドレミちゃん🤣





[うに] いよいよショータイム😆











[うに] まだまだトレーニング中の
   ドレミちゃん😊











[うに] ……そして、シュンくん😊























[うに] 芸達者😆

   バイバイもできる😆

















[うに] ………でも、食いしん坊なシュンくん😅

   飼育員さんを追ってしまって
   ショーが進行しない🤣🤣






[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] ………楽しかったにゃ🎶

   最近新たな名物として、
   ワオキツネザルのシッポのパンの
   販売が始まったらしいにゃけど、

   うにくるが着いたのは、
   午後2時過ぎで、
   もう売り切れてましたにゃ💦





[くる] ピギーーー!!💦





[うに] ………そろそろ帰るにゃ😊

   ………善光寺周辺を見てまわって、、

   最後に動物さん達、、
   シュンくんとドレミちゃんに逢って、
   今日1日、楽しかったにゃ🎶

   また、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2023 11/3)





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️縄文おやきのいろり焼

☘️有名人御用達、善光寺門前の老舗

☘️開く毛穴、飛び散る汗!!八幡屋礒五郎