[うに] 今日は駒ヶ根市の

   『駒ヶ岳サービスエリア』にある、

   信南レストラン『岳楽彩』さんへ

   きたにゃー🎶






[くる] キシャーーー!!





[うに] 高速のサービスエリアにゃけど
   うにくるは地元にゃから、
   裏から入っていけますにゃ😆

   3年以上前に夕食を食べに来たにゃけど
   けっこう美味しかったですにゃ🎶

   朝食バイキングをやってるから
   また来たいと思ったにゃけど、
   ちょうどコロナが広がり始めた
   時期だったから
   バイキングは中止に😭💦💦

   復活を心待ちにしてて、
   ついに、今年6月から
   再開したんだにゃ!!





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 税込890円で時間制限なし!!

   さあ、突撃にゃあ🎶





[くる] ピギィィィィィ❗❗💨💨





[うに] あくまで『朝食』。

   そんなにメニュー多くないにゃし、
   ガッツリ料理は少ないにゃけど、、

   ひじきやきんぴら等の小鉢……





焼き鯖。





ウインナー、焼そば。





肉団子の野菜あんかけ、麻婆豆腐。





野菜かき揚げ。





コロッケ、鶏唐揚げ、春巻き。





サラダバー。











お新香。





お蕎麦。





お味噌汁と豚汁と、
カレーもありますにゃ🎶





食パン。





ドリンクはコーヒー、紅茶、烏龍茶、
オレンジジュース、リンゴジュース。





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] このサービスエリアは、
   上がり線にゃから、
   中京、関西方面からの
   観光客の皆さんが
   ここで軽く腹ごしらえして
   信州観光へ向かうのかにゃ?

   ………でもうにくるは、
   朝からガッツリいきますにゃ🤣🤣





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ























肉がほとんど見当たらない豚汁😂
でも野菜たっぷり🎶





[うに] たっぷりオカズで
   ご飯大盛り2杯いただきましたにゃ😆


   ……そのあとはカレー🎶 





[うに] バイキングのカレーは、
   安いレトルトカレーっぽい
   場合が多いにゃけど、

   こちらのカレーは、
   味に深みがあって美味しいにゃ🎶

   そしてデカイきのこがゴロゴロ😆

   たぶんランチやディナーで
   出してるのと同じカレーかにゃ?





[うに] くるくるはお粥も
   食べてましたにゃ🎶





[くる] チャム………チャム………🎶




[うに] ワタシは鯖とカレーがあれば、
   いくらでもおかわりできるにゃ🎶





[うに] ………というわけで、
   焼き鯖でご飯おかわり2杯、
   カレーでご飯おかわり2杯、

   最初の2杯も合わせて、
   朝から山盛りご飯6杯🤣






[くる] チャム………チャム…………🎶






[うに] デザートらしいものは、
   ヨーグルトだけだから
   ちょっと残念にゃけど
   890円だから仕方ないかにゃ?





[くる] ピギーーー!!💦





[うに] ………美味しかったにゃ🎶

   朝食にゃから、
   一般的なバイキングより
   見劣りするのは仕方ないにゃけど、
   目玉焼きや卵焼きが無いのは
   残念にゃ。

   ……でも、890円食べ放題は魅力❗❗

   そして、
   うにくるのオウチから
   クルマなら5分強😆

   これは時々、利用したいですにゃ🎶

   また、来ますにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2023 7/8)