🍀うにくる、チェーン店でオトナ食い⁉️🍀

第10話 [歌志軒 伊那店]






[うに] うにくるがチェーン店で

   お腹いっぱい食べるシリーズ♪


   今日は『歌志軒 伊那店』さんへ

   きたにゃー♪






[くる] キシャーーー!!






[うに] 名古屋発祥の油そば専門店にゃ♪

   ワタシが知るかぎり、
   長野県では、伊那店だけだにゃ。





[くる] ピギーーー!!





[うに] …………ワタシは今日、
   悲しい事があったんだにゃ。

   ワタシは悲しい事、イライラな時、
   ストレス溜まった時に、
おもいっきり食べたい性格なんだにゃ!!

   ………というわけで、
   今日はお腹が苦しくなるまで
   食べますにゃあ❗❗





[くる] ……………………💧💧





[うに] 券売機で食券購入して、
   店員さんに渡すにゃ♪





[うに] 歌志軒さんはトッピング豊富にゃ♪

   自分好みにカスタマイズできるにゃ♪






[くる] ワクワクーーー♪( ≧∀≦)ノ




[うに] 小さくて、席数も少ないにゃけど、、
   店員さん、、
いわゆる『ワンオペ』でやってますにゃ💦





[くる] ピギーーー!!💦





[うに] さあ、まずは、、

   『水餃子』(250円)、





[うに] そして、

   『チャーシュー丼』(300円)にゃ♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] 水餃子、柔らかくて美味しいにゃ♪
   チャーシュー丼も300円にしては、
   そこそこ美味しいにゃ♪





[くる] チャム………チャム…………♪





[うに] さあ、いよいよ油そばにゃ♪
   ワタシは、

   『油そば無双』でら盛(970円)
   チーズ(100円)カレー粉(30円)  





[くる] キシャーーー!!





[うに] トッピングを乗せると、、





[うに] 食べ方の流儀は、
   卓上のラー油とお酢を
   ためらわずにかけて、
   マゼマゼして召し上がるらしいにゃ。


















[うに] 麺は太めでモッチリ♪
   ワタシのトッピング、
   チーズとカレー粉は、
   間違いない組み合わせですにゃ♪





[うに] 盛りは、
   並と大盛が同じ値段。

   その上に倍盛、でら盛があるにゃ♪

   ワタシのでら盛…………
   そんなにでら盛には見えないにゃけど、、
   普段デカ盛り見慣れてるからかにゃ?💧





[くる] ………………💧





[うに] そして、くるくるは、

   『油そば焔-ほむら-』並(850円)
   トマト(100円)
   キャベツ、もやし、梅干し(各50円)











[くる] マゼ……マゼ………マゼ……♪





[くる] 味見ジャーーー!!





[うに] くるくるのを
   味見させてくれるのかにゃ?


   …………はにゃ💦💦

   トッピング次第で、
   こんなに味が変わるのかにゃ?💦

   ………もはや違う食べ物にゃ💧

   オモシロイにゃあ♪






[くる] チャム…………チャム…………♪






[うに] さあ、、もちろん、
   ワタシはまだまだ食べますにゃ♪

   『定番油そば』でら盛(860円)
   明太子(100円)のり(50円)マヨ(30円)





[くる] ピギーーー!!











[うに] こちらもまた、
   トッピングによって
   劇的に味変しますにゃあ♪





[うに] ちなみに、、

   『定番油そば』
   『油そば無双』
   『油そば焔-ほむら-』

   三種類食べましたにゃけど、
   ワタシには違いが
   わかりませんでしたにゃ💧





[くる] チャム………チャム…………♪





[うに] ………………美味しかったにゃ♪

   本日のうにくるオトナ食い、
   合計3790円。

   こんなに食べても
   この値段はありがたいにゃ♪

   本当はもう1杯食べるつもり
   だったにゃけど、、
   けっこうヘビーにゃから止めたにゃ💦

   美味しくいただけるのは
   2杯までかにゃ?





[くる] ピギーーー!!





[うに] うにくるは去年、
   長野県の油そばチェーン店、
   『かとむら』さんも食べたにゃけど、

   かとむらさんは
   食べやすくて飽きがこなくて
   箸がスルスル進むにゃ♪

   味の好みの問題にゃけど、
   うにくる的には、
   かとむらさんが好きだにゃ♪


   でも、歌志軒さんは、
   トッピング豊富で
   いろんな味が楽しめて
   オモシロイにゃ♪

   また、きたいにゃあ♪





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2022 5/4)