新たな物件を検討か?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、ネタにしていた羽曳野戸建ての賃貸借契約ですが・・・、


契約できたのか、できなかったのか、どっちなんだい??

※なかやまきんに君のギャグから借用😁



契約できました。



まあ、できたということで、bookmakerに賭けていたら、小生は負けでしたね😁。



まっ、結果を報告するということだったので、この場で報告します。



さて、本題に入って、不動産屋から物件を紹介されました。



アパート1棟と築古戸建てです。



場所は・・・、アパートが堺市、築古戸建てが羽曳野市です。



この2つの物件、一応、両方共、今のところ、前向きに検討中!



これらの物件のスペックについては、以下のとおり!



まずは、アパートから。



価格 不明


構造 鉄骨造


部屋数 9


階数 3


間取り 1K


築年 9年ちょい


利回り 7%台


アクセス 阪和線の駅から徒歩7分位

     地下鉄の駅から徒歩15分圏内



そして、築古戸建てです。


価格 200万円以下


間取り 不明


アクセス バス停から6分


再建築 可


駐車場 無



こうやって、羅列してみると、まだ確認しなければならないことが沢山あります。



これらを確認することで、勿論、やんぺになる可能性もあります。



まだ、現地にも行ってないし😁。



アパートについては、特に気になる物の1つが構造ですね。



耐用年数が27年か34年か、気になりますね。



もし、軽量鉄骨なら、ほぼ断念ですね。



融資が出ないですから。



築古戸建てについては、キャッシュで買うため、特に、法的瑕疵を気にする必要はないですが、再建築不可だけは嫌なので、もし、再建築不可だとわかれば、断念です。



この戸建て、駅から遠く、バス🚌利用なんですが、駐車場が無いのは、気になるところですな〜。



周りの家も駐車場無しなので、何とかなるんでしょうか?



この2つの案件、どうなるんでしょうか?



今のところ、まだ何とも言えませんな〜。



不動産投資の拡大となるんでしょうか??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。