里帰り4日目その2(A棟の管理会社の方との飲み会)! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

里帰り4日目の後半は以前売却したA棟の管理会社の担当者との飲み会でした。



その飲み会の会場は・・・、


サッポロビール園


でした。



実は、サッポロビール園へ行くのは、初めて!



名前だけは知ってましたが、場所も知りませんでした。



こんなに、里帰りしていたにも関わらず!



札幌駅からバスに乗るか、地下鉄で東区役所前から歩くか、のようです。



雪道を歩くのは辛いので、札幌駅からバスに乗ることを選択!



サッポロビール園のバスではなく、民間のバスが走ってるなんて、サッポロビール園も集客力があるんですね。







ここでは、既に売却したA棟の管理会社の方との飲み会でした。



現在、ビジネス上の付き合いはありませんが、今後、付き合いが再開できるご縁があることを期待しております。



でもまあ、中々、物件が無いようです。



採算が合わないなら、致し方ないですね。



サッポロビール園では、ジンギスカンを食いました。







ドリンクは珍しくビール🍺にしました。





小生、ビール🍺と日本酒🍶は好きではないんです。



でも、ドリンクメニューを見る👀と・・・。





エビスプレミアムブラックというものが・・・。



エビスなら、高いと思うし、しかも、『プレミアム』ですから😁。



小生、『プレミアム』という言葉と、『半額』という言葉には、反応しちゃうんです😁。



だから、ドリンクはこのプレミアムブラックだけを飲みました。



まあ、不動産投資の話も色々と聞きましたが、今は、買うのが難しいんでしょう!



やはり、物件価格が下がらないとキツいですな〜。



前にも書きましたが、デフレが終わり、インフレの時代が来たというのであれば、買えるのかもしれませんが・・・。



ただ、アメリカ🇺🇸の利下げ、日の沈む国の不動産バブル崩壊など、景気を悪化させると思われる要因はありますからね。



悩ましいところですね。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。