里帰り7日目その1(北広島市への物件調査編) | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

里帰り7日目は北広島市へ物件調査に行きました。



北広島市といえば、やはり、


エスコンフィールドHOKKAIDO


でしょう!



先日の基準地価では、千歳市に上位を独占され、1位から転落したものの、それでも6位に入っているようですね。



今、北広島市がアツい!?



というわけで、物件調査に行ってみました。



北広島駅は新千歳空港から札幌へ移動する際、必ず通りますが、これまで下りたことはなく、新球場も車窓から見る👀だけでした。



とりあえず、売りに出ている物件を目指して歩くことにしました。



その前に、駅前の商業施設に入ってみました。



東光だったと思いますが、土曜日だというのに、人の少ないこと!



ホントに、新球場に沸いているのか??



そして、物件へ!



北広島駅からは、徒歩20分弱!



お世辞にも駅近とはいえません。



しかも、その物件へ行くのに、駅前のからの住宅街を通る有様!



アパートの方が戸建てよりも遠いのかよ〜!



ただ、市営地下鉄が通っている札幌とは異なり、国鉄のみなので、駅近である必要は無い??



物件の値段も高くて、札幌とあまり変わらない印象!



札幌よりも割安感があるなら、今後の北広島市に期待した買いもありなのかもしれませんが、あまり変わらない印象であれば、余計なリスクを取る必要も無い??



北広島市がいくるアツいとはいえ、札幌市の方がずっと都会ですね。



まあ、不動産投資の対象としては、もう遅いかも??



折角、北広島市へ来たんだから、公示地価上昇率1位の原因となったエスコンフィールドHOKKAIDOへ行ってみることにしました。



ただ、物件が新球場とは異なる方向だったこともあり、めっちゃ遠かったです。



途中、マックスバリューに寄りましたが、流石は北広島市!





ビッグボスこと新庄が立ってますね😁。



因みに、マックスバリューもそんなに人は多くなかったですね。



そして、球場へ着いたのは、14時頃!



この日は試合があり、開始は18時でした。



にも関わらず、人の多いこと!



試合開始まで、まだ4時間もあるのに、何でこんなに多いのかと思ったら、イベントやってました。







折角来たので、昼飯も兼ねて、食うことにしました。



まずは、ホタテのバター焼き!





ホント、ホタテが好きですな〜。



このホタテの美味しさがわからん隣の大きな国には、売らなくて良いんです。



地産地消で!



いや国産国消かな??



次に、秋鮭のチャンチャン焼き!





これも美味かった。



やっぱり、海の幸は良いですな〜😁。



最後に、じゃがバター!





安定の美味さ!



居酒屋定番のメニューですな〜。



どれも美味かった!



贅沢な昼メシでした。



ところで、この後、ちょっとしたハプニングが!



そのハプニングとは・・・、


⬇️(出た、矢印が!)


⬇️(これは・・・)


⬇️(次回に・・・)


⬇️(続くのか・・・)


次回に続く!



このハプニング、嬉しさと虚しさがあり、複雑な気持ちになったとだけ書いておきます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。